こんにちは!ハンディーです。

今回は、韓国ドラマの時代劇でも人気作品の一つである「オクニョ-運命の女-」の

第9話のあらすじとネタバレ、また相関図をご紹介していきたいと思います。

ご視聴の参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

オクニョ第9話 主な登場人物と相関図

役名 キャスト 役どころ
オクニョ チン・セヨン 典獄署(チョノクソ)で生まれた少女。
チ・チョンドク チョン・ウンピョ 典獄署(チョノクソ)の役人。オクニョの継父。
チョン・デシク チェ・ミンチョル 典獄署(チョノクソ)の署長。
ユ・ジョンフェ パク・ギルス 典獄署(チョノクソ)の役人でデシクに取り入る。
イ・ジハム チュ・ジンモ 博識な囚人。オクニョの師。
ユン・テウォン コ・ス 商人。ユン・ウォニョンの息子
チョンドン ショリー スリ。オクニョを陰ながら支える
コン・ジェミョン イ・ヒド 商団の大行首
パク・テス チョン・グァンリョル 囚人。元体探人でオクニョの師。
ユン・ウォニョン チョン・ジュノ 文定大妃の弟。権力者だが横暴な人物。
ムンジョンテビ(文帝大妃) キム・ミスク 国王の母。ユン・ウォニョンの姉。
チョン・ナンジョン パク・チュミ ユン・ウォニョンの側室
カン・ソノ イム・ホ 捕盗庁の武官。実は体探人。
ソン・ジホン チェ・テジュン 捕盗庁の隊長。ユン・ウォニョンの娘 シネの夫となる。

 

 

オクニョ 第9話のあらすじネタバレ

ユン・ウォニョンによってパク・テス殺害の濡れ衣を着せられ、投獄されてしまったオクニョのもとに、内禁衛従事官キ・チュンスが真相を聞きにきます。

ウォニョンが黒幕だという真実を明かしたら命はない、とカン・ソノから言い聞かされていたオクニョはかたくなに真実を話そうとしません。

しかし、オクニョを消すために牢獄に刺客まで送るウォニョン。

オクニョに身の危険がせまっていると感じたキ・チュンスはオクニョを内禁衛に移送させ、さらに文定大妃によりオクニョは典獄署の地下牢へ移された。

オクニョはチョンドンに、松坡に住むパク・テスの息子の行方を探してくれるよう頼んだ。

そして、チョンドンがスリで得た指輪が、オクニョの母親の形見の指輪と同じデザインのものであることから、指輪の持ち主も同時に探してくれるよう、大金を渡して頼むことに。

一方、ウォニョンの命令により、チェタミンのチュ・チョルギとカン・ソノは、共にオクニョの殺害を計画する。

カン・ソノに裏切られたことを知ってしまったオクニョ。

間一髪のところで、ユン・テウォンに助けられ、なんとか脱獄できたオクニョは、カン・ソノに怒りを覚えてしまう。

もし、オクニョが文定大妃にパク・テス殺害の真相を明かしてしまったら困ってしまうウォニョンは、必死でオクニョを探すのであった。

 

 

スポンサードリンク

オクニョ第9話の感想は?

まろさん

世話になった恩師であるパク・テスの死だけでも悲しくてつらいのにさらにその殺害事件の容疑者にまでさせられてしまったオクニョがかわいそうでたまりません

そしてチェタミンとしてのオクニョをとてもかわいがってくれたカンソノまでもがウォニョンの言いなりになって自分を裏切るなんてなかなか信じられないだろうしカンソノもずい分ひどい人だと思いました

不運すぎるオクニョを救ってやれるのはユン・テウォンだけだと思うのでテウォンにぜひ頑張ってほしいです

 

 

ハンディー

自分を助けてくれるといったカン・ソノを信じるべきなのか、真実を話したら命は助かるといってきたキ・チュンスの言うことを信じるべきなのか、オクニョが悩み続けながらも答えを見つけていく姿がとても印象的でした。

ですが、結局カン・ソノを含むチェタミンの仲間が自分を殺そうとしていることを知り、オクニョは真実を話すべきだとほぼ心に決めた様子・・

視聴者としては、「早く告げ口してほしい!」とじれったい思いを抱えたはずですよね(笑)

また文定王妃はユン・ウォニョンもチョン・ナンジョンも遠ざけている時点で、9割方パクテスの死はこの2人のせいであると確信があるようでした・・そうだよ‥早く気が付いて!と何度も何度も思ってしまいました・・・(; ・`д・´)

オクニョのこれまでの真実をしったテウォン、今後オクニョとどのようにタッグを組んでいくのか楽しみになりました!

次回くらいでそろそろスッキリしたいですね・・・・><

 

 

まとめ

ついに次回はオクニョが始まって10話目!

そろそろこの話にも決着がついてほしいところですよね、オクニョあと少し頑張って!と思わずにはいられません。

第10話も楽しみですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • コ・ス(韓国俳優)のプロフィール!結婚した嫁や子供についても
  • チョン・ウンピョのプロフィールを紹介!息子との感動エピソードも
  • イセチャン(オクニョ・チョンウチ)はハーフ?プロフィール紹介も
  • オクニョ(運命の女)第17話のあらすじネタバレ!相関図も
  • オクニョ(運命の女)第16話のあらすじネタバレ!相関図も
  • オクニョ(運命の女)第15話のあらすじネタバレ!相関図も
おすすめの記事