オクニョ(運命の女)第8話のあらすじネタバレ!相関図も紹介

こんにちは!ハンディーです。

今回は、韓国ドラマの時代劇でも人気作品の一つである「オクニョ-運命の女-」の

第8話のあらすじとネタバレ、また相関図をご紹介していきたいと思います。

ご視聴の参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

オクニョ第8話 主な登場人物と相関図

役名 キャスト 役どころ
オクニョ チン・セヨン 典獄署(チョノクソ)で生まれた少女。
チ・チョンドク チョン・ウンピョ 典獄署(チョノクソ)の役人。オクニョの継父。
チョン・デシク チェ・ミンチョル 典獄署(チョノクソ)の署長。
ユ・ジョンフェ パク・ギルス 典獄署(チョノクソ)の役人でデシクに取り入る。
イ・ジハム チュ・ジンモ 博識な囚人。オクニョの師。
ユン・テウォン コ・ス 商人。大行首から一目置かれる存在
チョンドン ショリー スリ。オクニョを陰ながら支える
コン・ジェミョン イ・ヒド 商団の大行首
パク・テス チョン・グァンリョル 囚人。元体探人でオクニョの師。
ユン・ウォニョン チョン・ジュノ 文定大妃の弟。権力者だが横暴な人物。
ムンジョンテビ(文帝大妃) キム・ミスク 国王の母。ユン・ウォニョンの姉。
チョン・ナンジョン パク・チュミ ユン・ウォニョンの側室
カン・ソノ イム・ホ 捕盗庁の武官。実は体探人。
オ・ジャンヒョン ソン・ヨンウン 明の使節。暗殺の標的にされている。
ソン・ジホン チェ・テジュン 捕盗庁の隊長。ユン・ウォニョンの娘 シネの夫となる。

 

 

オクニョ 第8話のあらすじネタバレ

師匠であるパクテス殺害の罪で捕らえられたオクニョはチェタミンの上司であるカンソノに無罪を主張する

しかし逆らわずに罪を受け入れるように説得されカンソノに不信感を抱くのだった

オクニョがパク・テス殺害の真実を文定王后に伝えるのではと心配したユン・ウォニョンはカンソノにオクニョ殺害を命じていた

カンソノは悩んだ部下のチェタミンにオクニョ殺害を命じる

武芸に秀でたオクニョは難を逃れるが罰を受けることになった

一方テウォンはチンピロを助けたおかげで商売を成功させて戻ってて来るがオクニョが牢に入れられていると知り会いに行く

オクニョは何も答えなかったがチェタミンであることが判明する

テウォンはオクニョと一緒に明に行ったチ・チョルギに話を聞こうとするもチ・チョルギからは何も聞くことができなかった

周囲の動きを察知したウォニョンはパク・テス殺害が自分の指示であることに文定王后が気付いたと思い関係者へ手を回し始める

チョン・ナンジョンはテウォンの手柄でコンジェミョン商団が成功したことに腹を立てる

このウォニョンの庶子であるテウォンがテウォンの母の死を契機に自分を恨むようになったと知るのだった

コンジェミョンもまたテウォンがチョン・ナンジョンを敵視する理由を知ってしまったのである

 

 

スポンサードリンク

オクニョ第8話の感想は?

マクソンさん

オクニョから捕らえられている理由は聞けずチェタミンであると知ったテウォンのショックは計り知れないです

オクニョは父親がこの事件に関わっているとはテウォンに言えず本当は話したいけどテウォンの受けるショックを考えると言えなかったのだと思います

そのもどかしい感じ伝わってきて私も何とも言えない気持ちで見ていました

オクニョ自身は清廉潔白なのになぜか事件やトラブルに巻き込まれる謎の多い人だと思います

 

 

ハンディー

パクテスの死は自分のせいであると認めなさいとカン・ソノから言われ、オクニョは追い詰められていきました。

オクニョはそれでも、自分の命がかかっていることもありカン・ソノを信じますが、結局ユン・ウォニョンからの命令でカン・ソノによって送り込まれた刺客に殺されかけてしまい・・・・

オクニョは今誰を信じたらいいかわからず困惑し続けている様子がとても見ていてつらかったですね。

物語としても、テウォンとチョン・ナンジョン、そしてユン・ウォニョンとの関係も明るみになり一つ盛り上がりを見せた回だったのではないかと感じました。

それにしてもチョン・ナンジョン・・・あまりにも性格が悪すぎて・・・

早く制裁されないかとドラマを早く見たくさせてくれています。

第8回のラストシーン、刺客から身を守ったことで懲罰房に入れられたオクニョが、腕も足も縛られた状態で粥を犬のようにすすって食べるシーンには、涙が出てしまいました。

オクニョの疑いは今後どう晴れていくのか、そう願いつつ続きを楽しみたいと思います。

 

 

まとめ

つながっていなかったように見えた登場人物たちがお互いのつながり、存在をどんどんと意識しだす展開にますます事が大きくなりそうな予感がしました。

今までで一番オクニョが悩んでいる姿には胸が痛みましたよね。

第9話も楽しみすぎますね、期待が高まります!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事