コ・スさんはなんと本名なんですね。

おばあちゃんにつけてもらったそうですよ。

漢字で「高洙」と書くそうですが、「洙」は川の名前だそうで、清々しいイメージがピッタリですよね。

広告モデルからスタートし、1999年にドラマ俳優デビューします。

2005年の「グリーンローズ」で一躍人気俳優に!…という時に、翌年から兵役のために芸能活動休止。

しかし、2年後の兵役解除時には日本人のファンが200人あまりも出迎えるなど、人気を維持したままだったようです。

人気が出てもその義理堅い人柄は変わらないようで、撮影スタッフの方々への気配りが行き届いている、というエピソードを聞くと、ますますファンになってしまいますね。

スポンサードリンク

コ・スの基本的プロフィールを紹介

 

View this post on Instagram

 

linaさん(@jun9mini)がシェアした投稿

本名 コ・ス
生年月日 1978年10月4日
身長 177cm
体重 ?
血液型 A型
出身地 忠清南道 論山市
趣味 スポーツ,ダンス,香水収集
家族構成 妻,息子2人,娘

コ・スさんは、2018年現在40歳!

俳優としては中堅どころといったところでしょうか。

でも正直かなりの童顔ですから、40歳にはどう転んでも見えないですよね・・・。。

もちろん沢山の努力をなさっていること間違いなし!ですが。

オクニョで演じているユン・テウォンも、実年齢よりはかなり若い設定かと思われます。

主演のチンセヨンさんと並んでも、正直年齢差を感じないですよね!

 

 

コ・スの出演作品一覧を紹介

人気俳優として数々の出演作品があるコ・スさん!

ぜひ過去の作品も振り替えってみたい!というファンの方もいらっしゃいますよね!

ぜひ参考にしていただけたらと思います^^

<ドラマ>

年月 出演作品 役名
1999年 ジャンプ デビュー作
1999年  クァンキ ホ・ス
2000年 家門の栄光 末息子
2000年 母よ姉よ ~Twins~ チョン・ギョンビン
2001年 ピアノ ハン・ジェス
2002年  純粋の時代 イ・テソク
2004年  男が愛するとき キム・ジフン
2005年 グリーンローズ イ・ジョンヒョン
2009年 クリスマスに雪は降るの? チャ・ガンジン
2013年  黄金の帝国 チャン・テジュ
2016年  オクニョ 運命の女(ひと) ユン・テウォン

 

<映画>

年月 出演作品
2009年 白夜行―白い闇の中を歩く
2010年  超能力者
2011年  高地戦
2012年  ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士
2014年  尚衣院-サンイウォン
2014年 ミヌさんが来る日
2016年  ラスト・プリンセス―大韓帝国最後の皇女

スポンサードリンク

コ・スの嫁ってどんな人?子供はいるの?

 

View this post on Instagram

 

Hanhyojoo🐳さん(@hanhyojoolover)がシェアした投稿

コ・スさんは2012年、11歳年下の奥さんと結婚しました。

名前はキム・ヘヨンさん。

大学美術学部の彫塑科に在学中のキム・ヘヨンさんとは知人の紹介で知り合い、約3年間の交際を経てゴールイン。

こんなイケメンと知人の紹介で出会える一般人・・・うらやましすぎますよね!

 

そんな2人の新羅ホテル迎賓館で行われた結婚式!

司会はなんと、同じ事務所のイ・ビョンホンさん、そして媒酌はイ・スンジェさん、という豪華メンバーだったそうです。

そのままドラマになってしまいそうですね。

2人の結婚式の写真がみたい!と思って探してしまいましたが、やはり一般女性ということもあって見つかりませんでした。

コ・スさんのタキシード、見たかったな~・・。

 

キムヘヨンさんは一般女性なので、あまり詳しい情報は出てはいないようですが、

奥さまは、「11歳年下ではあるけれど、話がとっても合う人」と、インタビューでコ・スさんが語っているようです。

2013年に第1子の男の子、2年後に女の子、そして、昨年2017年には男の子に恵まれ、3人の子の父親になられたようで、とっても幸せそうですね。

もちろんお子さんのお写真や詳細はありません!

ですが絵にかいたような幸せな家庭なんだろうな‥と妄想は膨らむばかりです。

オクニョの劇中でも、強い中に優しいまなざしが印象的なコ・スさん。

幸せに生きてらっしゃる姿が演技にも出てるな~なんて思う今日この頃です!

 

 

まとめ

イケメンで、日本でも人気の高いコ・スさん。

スポーツもかなりお得意なようで、特技はテコンドーで2段の資格を持っているそうです。

オクニョでの格闘シーンなどがサマになっていたのもうなずけますね。

イケメンでスポーツもできる万能パパのコ・スさん。

次回作も今から楽しみですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • コ・ス(韓国俳優)のプロフィール!結婚した嫁や子供についても
  • チョン・ウンピョのプロフィールを紹介!息子との感動エピソードも
  • イセチャン(オクニョ・チョンウチ)はハーフ?プロフィール紹介も
  • オクニョ(運命の女)第17話のあらすじネタバレ!相関図も
  • オクニョ(運命の女)第16話のあらすじネタバレ!相関図も
  • オクニョ(運命の女)第15話のあらすじネタバレ!相関図も
おすすめの記事