韓国マカロン(トゥンカロン)は通販でお取り寄せできる?値段も

こんにちは、ハンディーです!

 

2019年に一気に知名度が上がった韓国のスイーツの一つ、「韓国マカロン」。

 

一般的なマカロンよりもとっても大きくて分厚くて、コロンとした見た目。

 

そして中に色々な具材が挟み込まれていたり、表面にキャラクターが描かれていたりと個性豊かなマカロンが韓国マカロン、通称トゥンカロンの魅力の一つです。

 

1つだけでもかなり満足感のある韓国マカロンですが、そのかわいらしい見た目でインスタ映えも間違いなし!

 

日本の各地でこの韓国マカロン専門店も昨年爆発的に増えた印象なのですが、まだまだお店が遠くていけない!という方も多いはず。

 

 

今回はそんな韓国マカロン(トゥンカロン)を通販でお取り寄せして楽しむ方法がないか調査してみました。

 

外出がなかなか難しくなってきてしまった数か月、せっかくなのでおうちで韓国マカロンを楽しんでみてはいかがでしょうか?( *´艸`)

スポンサードリンク

韓国マカロン(トゥンカロン)の特徴とは?

そもそもマカロンはイタリア発祥と言われ、メレンゲとアーモンドプードルを使用したサクサクした生地にガナッシュなどを挟み込んだお菓子です。

 

イタリア生まれのマカロンは、最初はとても地味な見た目だったのですがフランスで現在のカラフルでかわいらしい見た目に変化したといわれています。

 

 

最初に見た時は「これ食べれるの?」と思うほど、カラフルなお菓子という印象でしたが最近ではよく見かけるようになりましたよね。

 

ではその中でも韓国マカロンにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

 

 

人気の秘密は、どうやら・・・

 

・中身のボリューム感

 

・ポップでかわいい見た目

 

のようなんです。

 

実は韓国マカロンは、別名「뚱카롱(トゥンカロン)」と呼ばれ、普通のマカロンよりもサイズが大きいものが流行しています。

 

View this post on Instagram

 

퐁님씨.💎さん(@pongnim_c)がシェアした投稿

確かに、私の印象ではマカロンは小さなイメージですが韓国マカロンは中身のガナッシュが大量に入っていてとてもボリューミー♪

 

ちょっと一口では食べられそうにないほど、厚みがあるデザインですよね。

 

「뚱카롱(トゥンカロン)」は韓国語の「뚱뚱이(トゥントゥンイ)=太っている」とマカロンを合わせた造語。

 

ガナッシュの周りにコーンフレークをまぶしたものもあるようなんです!

 

確かに日本では見かけないですね。

 

また、キャラクターデザインのものも多く出回っているようです。

 

View this post on Instagram

 

👨🏻‍🍳봉숙카롱さん(@bongsuk_caron)がシェアした投稿


かわいい~~~♡

 

こんな韓国マカロンがおうちで手軽に楽しめたらいいですよね♪

 

では早速韓国マカロンを通販で楽しむ方法を調査してみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

韓国マカロン(トゥンカロン)は通販でお取り寄せできるの?

いろいろと調べてみたのですが、現時点で通販で韓国マカロンを取り寄せできるお店は本当にごくわずかでした。

 

まだまだ実店舗でも日本全国で見たら少ない範囲にしかない韓国マカロン。

 

ネット上での購入はさらに難しい・・といった印象がぬぐえませんでした。

 

ですがいくつか販売しているお店がありましたのでご紹介しますね♪

※この情報は更新時のものですので、時期によっては販売が終了している場合もございますのでご注意ください。

 

楽天市場で韓国マカロンを購入する!値段は?

楽天市場ではたった1店舗だけ韓国マカロンの通販を行っていました。

 

 

おお!!たしかにこれは韓国マカロン( *´艸`)

 

中身に詰まった溢れそうなほどのクリーム・・・カラフルな見た目!!

 

ぜひこちら、チェックしてみてくださいね♪

 

現在(2020年3月)は6種類のマカロンが入ったセットでの購入ができるみたいですね。

 

味は 抹茶 ほうじ茶 フランボワーズ ビスケットチーズ キャラメルバナナとなっていますよ~!!

 

お値段は6個セットで3780円と少しお高目な印象があります。

 

Amazonで韓国マカロンを購入する!気になる値段は?

調べてみると、なんとAmazonでも韓国マカロンを販売しているお店を発見しました。

 

Amazon 韓国マカロン販売店 わらいみらい 該当ページはこちら!

 

どうやら先ほどご紹介した楽天市場のお店と同じ店舗のようです!(わらいみらいさん)

 

ぜひ購入しやすい方を選んでみてはいかがでしょうか?

 

お値段も先ほどの楽天市場での販売価格と全く同じでした。

 

Stunning Leo 韓国マカロン専門店で購入する!お値段もお手頃♪

Amazonや楽天を通さずに個人で経営されている韓国マカロン専門店 Stunning Leoさんでは独自に通販での販売を行っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

遅れてしまい申し訳ありません💦アールグレイミルクティーのシェルマカロン販売開始致しました!前回と同じアールグレイミルクティーのクリームとなっております。今回は真珠に見立てたイチゴの大玉チョコボールをトッピングしました✨ 普通のマカロンの2個分の生地とクリームなのでボリュームのあるマカロンです!前回購入できなかった方や興味のある方はぜひお試しくださいませ😊(おひとり様2個までとさせて頂きます。) . . ただ今全19種類のマカロンを取り揃えております。プロフィールURLからご注文承ります。興味のある方はぜひ一度お試しください☺️ . . お問い合わせについてですが、基本的にサイト内で返信する事ができないのでお客様のメールアドレスに改めてご連絡する形になっております。ご了承のほど宜しくお願い致します。お問い合わせに限らずメールアドレスが間違っていた場合、連絡手段が電話番号のメッセージのみになってしまうため、スマホの方以外に配送完了メールなどの連絡する事ができなくなるのでメールアドレスは再度確認して正しいものを入力して下さい。 . . . .マカロンは冷蔵庫で2時間程解凍してから常温で15〜20分程置くとより美味しく頂けます!(夏場の常温は5〜10分) . . . ※ご注文頂いたお客様、誠にありがとうございます。商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。配送日について。現在ありがたい事に沢山の注文を頂いており、生産が追いつかないため注文日より7〜8日後の発送とさせて頂きます。ご了承の程宜しくお願い致します。 . . . . #マカロン #韓国マカロン #韓国カフェ #macaron #마카롱 #トゥンカロン #クッキー #チーズケーキ #韓国コスメ #抹茶#チーズ #インスタ映え #かわいい#スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #sweets#カフェ #カフェ巡り#東京 #東京カフェ#食べ歩き #焼き菓子#チョコレート #ミルクティー#chocolate#stunningleo #プリン #韓国ファッション #アールグレイ #新大久保

Stunning Leo 韓国マカロン専門店(@stunning_leo_macarons)がシェアした投稿 –

わー♡韓国マカロンでよく見る貝殻の形のボリューミーなマカロン♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stunning Leo 韓国マカロン専門店(@stunning_leo_macarons)がシェアした投稿

クリスマスの時期にはこんなにかわいいマカロンも♪

 

Stunning Leo 公式サイトはこちらから!

 

サイトをチェックした限り、マカロンは1つ400円~ととってもお手頃価格♪

 

ボックスでの購入もしたいな~なんて思いましたが、確認時点では売り切れていました><すごい人気ですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ちょっと前に韓国マカロンの通販について調べた時には販売しているお店は本当に1つもなかったのですが少しずつ増えてきたことを実感しました。

 

自分で食べるだけでもウキウキしますが、お友達への手土産でも絶対盛り上がること間違いなしの韓国マカロン♪

 

ぜひお出かけできない時期におうちで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事