原宿で韓国マカロンが食べられるおしゃれな韓国風カフェ5選!

こんにちは、ハンディーです!

 

今回は、東京・原宿で食べることができる韓国マカロンのお店を一挙にご紹介したいと思います♪

 

2019年は韓国マカロンの知名度がぐっとあがって、一気に韓国マカロンを取り扱っているお店が増えましたよね。

 

若者の聖地ともいえる原宿はやっぱり流行最先端らしく多くの韓国マカロンのお店がありました。

 

ぜひ参考にしていただけたら幸いです♪

スポンサードリンク

韓国マカロンの特徴ってなに??

そもそもマカロンはイタリア発祥と言われ、メレンゲとアーモンドプードルを使用したサクサクした生地にガナッシュなどを挟み込んだお菓子です。

 

イタリア生まれのマカロンは、最初はとても地味な見た目だったのですがフランスで現在のカラフルでかわいらしい見た目に変化したといわれています。

 

 

最初に見た時は「これ食べれるの?」と思うほど、カラフルなお菓子という印象でしたが最近ではよく見かけるようになりましたよね。

 

ではその中でも韓国マカロンにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

 

 

人気の秘密は、どうやら・・・

 

・中身のボリューム感

 

・ポップでかわいい見た目

 

のようなんです。

 

実は韓国マカロンは、別名「뚱카롱(トゥンカロン)」と呼ばれ、普通のマカロンよりもサイズが大きいものが流行しています。

 

View this post on Instagram

 

퐁님씨.💎さん(@pongnim_c)がシェアした投稿

確かに、私の印象ではマカロンは小さなイメージですが韓国マカロンは中身のガナッシュが大量に入っていてとてもボリューミー♪

 

ちょっと一口では食べられそうにないほど、厚みがあるデザインですよね。

 

「뚱카롱(トゥンカロン)」は韓国語の「뚱뚱이(トゥントゥンイ)=太っている」とマカロンを合わせた造語。

 

ガナッシュの周りにコーンフレークをまぶしたものもあるようなんです!

 

確かに日本では見かけないですね。

 

また、キャラクターデザインのものも多く出回っているようです。

 

View this post on Instagram

 

👨🏻‍🍳봉숙카롱さん(@bongsuk_caron)がシェアした投稿


かわいいですね~~~♡

日本でもじわじわと韓国マカロンが楽しめるお店が増えてきていますので、今後全国にもっと増えていくかも・・?

スポンサードリンク

原宿にある韓国マカロンのお店5選!韓国風カフェが可愛すぎる!

では早速、原宿にある韓国マカロンのお店(韓国風カフェ)をご紹介したいと思います♪

 

韓国マカロンを取り扱っているお店はどれもいわゆる韓国風の可愛いカフェばかり♪

 

ぜひ韓国マカロンだけではなく、可愛い韓国風カフェにも注目ですよ☆

remicone(レミコン)

この投稿をInstagramで見る

 

ayp(@aypn329)がシェアした投稿

remicone(レミコン)は、韓国に本店を構える韓国のおしゃれカフェ。

 

そんなremicone(レミコン)が2019年2月に原宿にオープンし、既に多くのお客さんが訪れているんです。

 

名物はやっぱり韓国マカロン(トゥンカロン)。

 

一つ340円で5種類のマカロンを現在(2019.12)は発売していました。

 

インスタにもこのマカロン目当てに訪れた方々の投稿が沢山ありましたよ~~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

m(@moemaru_)がシェアした投稿

ちなみにレミコンは、韓国マカロンだけではなく綿あめをあしらったアイスクリーム 通称雷ソフトクリームやホットドッグなど甘いもの以外も取り扱っているお店なので色々と楽しめそうですよね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

前坂 美結(@miyumaesaka)がシェアした投稿

 

軽食目当てに訪れるのもGOOD!かもしれません。

 

店内には席が20席ほど、土日は大変混むようなのでぜひ比較的空いている平日を狙ってみてはいかがでしょうか。

remicone(レミコン)

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-35 メイプルスクエア2F

営業時間:10:30〜21:00

定休日:なし

公式HP:http://remicone.favy.jp/

 

 

muun seoul(ムーンソウル)

この投稿をInstagramで見る

 

MUUN seoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

muun seoul(ムーンソウル)は京都にある有名な韓国マカロン店「MASHORA(マショラ)」内装からマカロンまですべてをプロデュースしていることで話題となった韓国マカロン専門店です。

 

過去に東京でもポップアップショップを出店されていましたがついに2019年12月にの常設店が原宿にオープンしました!

 

店内は木のぬくもりがめちゃくちゃ感じられるこだわりある雰囲気。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MUUN seoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

MUUN seoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

韓国カフェには、とってもカラフルなお店からシンプルなテイストのお店まで幅広いですがこちらはとても温かみが感じられるお店ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MUUN seoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

大人気ドリンクのセンタルギウユ(生イチゴミルク)も合わせていただきたいですね♪かわいすぎる・・・(*’ω’*)

muun seoul(ムーンソウル)

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目27−15 FLAG F1

営業時間:12:00~19:00

定休日:-

公式Instagram:@muun_seoul

 

Toast Luck(トーストラック)

この投稿をInstagramで見る

 

TOASTLUCK Harajuku(@toastluck.jp)がシェアした投稿

Toast Luck(トーストラック)さんは韓国国内に数十店舗を展開する有名韓国式トースト店!

 

実は原宿店が日本初上陸となる店舗なんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOASTLUCK Harajuku(@toastluck.jp)がシェアした投稿

トーストラックさんで取り扱っている韓国マカロンは、韓国東大門で有名なトゥンカロン屋さん(@bakery_ten )のもので

 

日本にいながら本場韓国のマカロンをそのまま楽しめるのが魅力の一つです。

 

トーストラックさんはもともと韓国式トースト専門店ということで、この韓国式トーストというのは大きな鉄板の上でこんがりと焼いた食パンにたくさん具材を乗せた、サンドのようなものということです♪

この投稿をInstagramで見る

 

TOASTLUCK Harajuku(@toastluck.jp)がシェアした投稿

日本ではあまり見かけませんが、このサンドに果物を使った甘めのソースをかけるのも韓国式トーストの特徴のひとつで韓国のソウルフードの一つなんだとか。

ぜひあまいマカロンと一緒に食べてみたいですね!

 

Toast Luck(トーストラック)

住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 1E

営業時間:11:00-19:00

定休日:-

公式Instagram:@toastluck.jp

Hellocaron(ハローカロン)

この投稿をInstagramで見る

 

Hello caron 韓国マカロン(@hellocaron_jp)がシェアした投稿

Hellocaron(ハローカロン)さんは2019年11月6日に原宿にオープンした韓国マカロン専門店♪

 

こちらのマカロンの特徴はなんといってもキャラクターが描かれたかわいらしいデザインではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

 

Hello caron 韓国マカロン(@hellocaron_jp)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Hello caron 韓国マカロン(@hellocaron_jp)がシェアした投稿

常時あるマカロンではないようですが、このような遊び心溢れるキャラクター系マカロンは日本の韓国マカロン専門店では

あまり見かけない気がします。

 

女性だけではなく、お子さんにもとってもウケそうなかわいらしさですよね・・♡

 

Hellocaron(ハローカロン)

住所:渋谷区神宮前5-9-4 1階


営業時間:11:00~19:00

定休日:年中無休

公式Instagram:@hellocaron_jp

 

カフェナンバー(cafe no)原宿店

原宿にあるカフェナンバー(cafe no)さんは実は日本で11店舗も展開しているおしゃれすぎるカフェなんです!

 

原宿店がオープンしたのが2018年12月21日ということでカフェナンバーの中では東京進出店第1号!

 

気になる内装もシンプルなのに、遊び心があるデザインが印象的でとにかく写真映えがハンパない!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_no_harajuku(@cafe_no_harajuku)がシェアした投稿


それからカフェナンバーの名物ともいえるボトルドリンクがとにかくおしゃれなんです。

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_no_harajuku(@cafe_no_harajuku)がシェアした投稿

このボトル、自分で何度でも使いたくなりますし友達にも見せたくなりますよね~~♪

 

ボトルドリンクだけでも8種類もありますから、何回か通いたくなること間違いなしッ!

 

そしてもちろんおしゃれすぎるマカロンもあります♪

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_no_harajuku(@cafe_no_harajuku)がシェアした投稿

カフェナンバーさんではこのマカロンを「韓国マカロン」という名称で販売はしていないようですが

 

公式Instagramでは「トゥンカロン」の文字もありますのでやっぱり韓国マカロンなんだなあと(‘ω’)ノ

原宿店では、日替わりでマカロンの味が変わっているようなのでぜひインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

 

Cafe no.(カフェナンバー)原宿店

住所:渋谷区神宮前3-27-15 1A

営業時間:11:00〜19:00(平日)
10:30〜19:00(土日祝)

公式HP:http://cafeno.jp/

公式Instagram:@cafe_no_harajuku

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、原宿にある韓国風カフェで韓国マカロンが食べられるお店を5つご紹介しました。

 

原宿というスイーツ激戦区で生き残っていくのはとても大変だと思いますが、韓国マカロンの注目度はこれからますます上がっていくこと間違いなし♪

 

ぜひ近くに立ち寄った際は覗いてみたいですよね。

 

お友達へのお土産にも選びたい~~♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事