こんにちは!ハンディーです。

今回は、韓国ドラマの時代劇でも人気作品の一つである「オクニョ-運命の女-」の

第16話のあらすじとネタバレ、また相関図をご紹介していきたいと思います。

ご視聴の参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

オクニョ第16話 主な登場人物と相関図

役名 キャスト 役どころ
オクニョ チン・セヨン 典獄署(チョノクソ)で生まれた少女。
チ・チョンドク チョン・ウンピョ 典獄署(チョノクソ)の役人。オクニョの継父。
チョン・デシク チェ・ミンチョル 典獄署(チョノクソ)の署長。
ユ・ジョンフェ パク・ギルス 典獄署(チョノクソ)の役人でデシクに取り入る。
イ・ジハム チュ・ジンモ 博識な元囚人。オクニョの師。
ユン・テウォン コ・ス 商人。ユン・ウォニョンの息子であり、オクニョを支えている。
チョン・ウチ イ・セチャン 詐欺師の元囚人。オクニョを可愛がっている。
チョンドン ショリー スリ。オクニョを陰ながら支える
コン・ジェミョン イ・ヒド 商団の大行首。
パク・テス チョン・グァンリョル 囚人。元体探人でオクニョの師。
ユン・ウォニョン チョン・ジュノ 文定大妃の弟。権力者だが横暴な人物。
ムンジョンテビ(文帝大妃) キム・ミスク 国王の母。ユン・ウォニョンの姉。
チョン・ナンジョン パク・チュミ ユン・ウォニョンの側室。
カン・ソノ イム・ホ 捕盗庁の武官。実は体探人。
ソン・ジホン チェ・テジュン 捕盗庁の隊長。ユン・ウォニョンの娘 シネの夫となる。
明宗(ミョンジョン) ソ・ハジュン 朝鮮王国の13代王。文帝大妃の息子。

 

 

オクニョ 第16話のあらすじネタバレ

偽の金鉱採掘者チョ・ダロに扮したチョン・ウチはチョン・ナンジョンに会い、新たな金鉱を開発する資金を出してもらうよう挨拶します。

しかし、卑劣なナンジョンはチョン・ウチを捕らえ、命と引きかえに金脈の場所を教えるよう脅迫し、拷問までするのです。

オクニョたちはナンジョンの屋敷に潜入してチョン・ウチを助け、逃げようとしますが、チョン・ウチの意志は固く、計画を続行することに。

ひどい拷問を受けても絶対に金脈の場所を教えないチョン・ウチに根負けしたナンジョンは、ついに一万両の開発資金と偽の金脈の地図とを取引きすることになりました。

ちょうど取引をしようとした現場に現れたのは、違法な採鉱を取り締まる役人イム・チャングクたち。

チョン・ウチが矢に打たれるのを見ると、ナンジョンたちは一目散に金を置いて逃げていきました。

実は、役人イム・チャングクもチョン・ウチの仲間であり、ついにナンジョンをだます名芝居が成功したのです。

オクニョはたくさんのお米とともに興獄署に戻り、興獄署のみんなも大喜びです。

一方、従事官ソン・ジホンは自分が養子だということを知り、実の両親のことについてオクニョに聞きます。

オクニョから祖父パク・テスを殺害したのはユン・ウォニョンだという真実を聞き、驚きを隠せないソン・ジホン。

彼はそんなユン・ウォニョンの婿になる道を進むのでしょうか…。

 

 

スポンサードリンク

オクニョ第16話の感想は?

ハンディー

個人的にウチが大好きな私は、ウチがここまで痛めつけられる展開を予想していなかったので、つらかったです。。

というよりも、ウチはチョン・ナンジョンに対しここまでやられても負けないという意地はどこから出てくるんだろう?とちょっと疑問に思ったのも事実。

ウチはチョン・ナンジョンに恨みがあるわけではないと思うので・・・

もちろんいい世の中ではない(チョン・ナンジョンの屋敷にばかり、飢饉が起きても食料はありますし、過去の暴挙も含め・・・)のは確かなので、1人の国民としての怒りがそこにあるのかな?と思ったりもしました。

 

そんな中ウチが矢で撃たれたシーンには思わず声をあげてしまいました(笑)

結果今回はナンジョンに一泡吹かせましたが、これがでっち上げだったことが後々ばれてしまわないかが気になっています・・。

 

 

まとめ

ソン・ジホンが自分の出生の秘密を知ったことで、シネとの婚礼はどうなってしまうのでしょうか?

17話も楽しみですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • コ・ス(韓国俳優)のプロフィール!結婚した嫁や子供についても
  • チョン・ウンピョのプロフィールを紹介!息子との感動エピソードも
  • イセチャン(オクニョ・チョンウチ)はハーフ?プロフィール紹介も
  • オクニョ(運命の女)第17話のあらすじネタバレ!相関図も
  • オクニョ(運命の女)第16話のあらすじネタバレ!相関図も
  • オクニョ(運命の女)第15話のあらすじネタバレ!相関図も
おすすめの記事