こんにちは、ハンディーです!

 

 

 

昨日、ついに3カ月続いたProducex101(プデュシーズン4)が終了し

 

Wanna oneに続く第2のグローバルアイドル「X1(エックスワン)」が誕生しました。

 

 

正直、こんなにも最終回で順位変動が激しく・・・・いやここまで変動するとは本当に予想していなかったです。

 

まずはX1に選ばれた11人のメンバー、本当におめでとうございます!

 

 

 

さて、3カ月ほぼ生きる楽しみになっていたプデュxが終了し完全にプデュロスになりそうだった私ですがまた楽しみなニュースが!

 

今回選ばれなかった脱落者9人にも派生グループとしてデビューしてほしい!というファンの声が大きくなり

 

BY9(バイナイン)というグループ名までできているんです!

 

 

 

今回は、BY9(バイナイン)が派生グループとしてデビュー?事務所の対応もと題して

 

BY9の今後のデビューの可能性や現在の状況整理、各事務所の対応などについて調べてみました。

スポンサードリンク

BY9(バイナイン)のメンバー紹介とグループ名の意味は?

BY9というグループは、プデュx脱落者9人のファンが命名したグループ名です。

 

メンバーは以下の9人。

ク・ジョンモ

クム・ドンヒョン

キム・ミンギュ

ソン・ユビン

イ・セジン

イ・ジニョク

トニー

ハム・ウォンジン

ファン・ユンソン

BY9というグループ名は「Be Your Nine」からきているそうです。

 

ファンの方がロゴやグループ名をすでに作ったりしているところからすると、やはりシーズン2終了後にファンの力で誕生したJBJのような形を目指しているようですね。

 

それにしても。。。本当にお仕事が早いファンの皆さん!!!( ゚Д゚)

 

JBJもファンが苦労して声を上げ続けて、グループ結成に至っていたので今回も。。。もしかしたらもしかするかもしれません。

 

 

実際、ここに名前が挙がっている9名は確かに実力もビジュアルも揃っています。

 

各個人の担当を個人的に考えてみただけでも・・・(あくまで妄想です)

 

メインボーカル ソン・ユビン

 

サブボーカル  ク・ジョンモ ハム・ウォンジン

 

ビジュアル担当 キム・ミンギュ イ・セジン

 

メインラッパー イ・ジニョク

 

サブラッパー  クム・ドンヒョン

 

グローバル担当 トニー

 

メインダンサー ファン・ユンソン

 

確かに・・・ファンの方が熱を入れたくなるほど実力も申し分ないですし何よりもバランスが素晴らしいです。

 

グループ名もシンプルでかっこいい・・・ファンの方々素晴らしいです!

スポンサードリンク

BY9(バイナイン)のデビューに関して各事務所の対応は?

この投稿をInstagramで見る

 

TONY香港首站 さん(@tony.hk_)がシェアした投稿


既にツイッターを中心に、「9人をデビューさせてほしい!」と願うファンが共通のハッシュタグを使用し

 

この希望を拡散していました。

 

#바이나인_데뷔해

#BY9_Debut

#다시한번_바이나인
などなど。
既に世界中のファンの方が、いいねやリツイートを繰り返すことで各事務所の対応を呼び起こそうとしていますが、
実際のところ事務所はどのような対応・反応をしているのでしょうか?

ユビンが所属するミュージックワークスがアクション?

Twitter上では、ユビンが所属するミュージックワークスがこの大きな波に反応を示したという情報が拡散されています。

 


この情報源の元がどこからなのかを探ろうと思いましたが、見つかりませんでした。

 

ちなみに現時点で、ミュージックワークスの公式ツイッターなどで公式にBY9について検討するという情報は出ていません。

 

なので、どこまでが真実かどうかは正直定かではないのでは?と個人的には考えます。

 

 

ジニョクが所属するTOPメディアも反応?

そしてBY9についての反応があったとされている2社目の事務所はジニョクが所属するTOPメディアです。

 


しかしこちらも、まだ公式からの情報はなくファンの間で情報が拡散されているのみという状況かなと思います。

現時点でTOPメディアの公式Twitterから出ている最新情報は、ウソクとジニョクからの手紙です。

 

BY9に名前を連ねているジニョクの手紙ですが、とても心が温まるような内容でした。

もちろんこの手紙にも、BY9の情報はありませんがジニョクが今後ますます精力的に活動してくれるであろうことはこの手紙からうかがえますね!

 

 

C9も反応か?

情報を探っていると、このBY9に対して反応した3社目はC9であるという情報がありましたがこちらも情報源がわからず・・・。

 

実際のところ本当に反応し、検討してくれているかどうかは不明です。

 

これだけファンが多く声を上げているので、どこかの事務所が早急に動いている可能性は否定できませんが現時点では「~らしい」という情報が多そうかなという感想です。

 

 

BY9(バイナイン)はデビューできる?JBJとの違いも

今回、BY9の多くのファンはJBJというファンが作ったグループが過去に誕生したことでより応援に熱を入れていると思われます。

 

JBJはプデュシーズン2にて脱落した6人から結成された期間限定グループでした。

 

今回BY9でデビューしてほしい!と願うファンが多い分、やはり賛否両論はありそうです。

 

個人的にJBJとBY9の違いは、掛け持ちグループを持つメンバーがいるかどうかです。

 

BY9には、MYTEENに所属するユビン、そしてUP10TIONに所属するジニョクがおりそちらの活動はどうなるのか?というのが

 

ファンの心配の種でもあるかと思います。

 

ですが既に検討してくれていると噂されている事務所はMYTEEN、UP10TIONが所属するミュージックワークスとTOPメディアなので

 

こちらが事実であった場合結成がスムーズに進む可能性もあるのかなと思われます。

 

ですがまずは、メンバー9人がどうしたいのか・・・というところが一番重要なのではないかな~と。。。

 

もともとMYTEENとUP10TIONのファンの方は、今の勢いのままグループに戻って活動を再開してほしい!という気持ちもあるでしょうし、事務所もグループの再起をかけて活動を今再開したいと考える可能性もあります。

 

 

ファイナルで惜しくもX1になれなかった9人ですから、どんな形でも各自の夢をかなえてキラキラ輝く姿を追いかけたいなと私も思ってしまいます!!

 

今後、BY9としての話が正式に決まっていくのか・・・追いかけていきたいと思います!!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

プデュxが終了してからまだ1日も経っていない時点でこんなにもファンにより大きな動きが起きているのはすごいですよね!

 

プデュという番組の影響力も本当に大きいんだな・・・と感じますし、それだけ脱落してしまった9人が魅力的なんだなという気持ちにもなりました。

 

X1だけではなく、プデュに出演したすべての練習生に輝いてほしい!本当に心からそう思ってしまいます!

 

欲張りな気はしますが・・・今後も情報が入り次第更新していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
produceX101の関連記事
  • X1デビューショーコンのグッズ一覧!日本からの購入方法は?
  • KMF2019(X1出演)のチケット発売日はいつ?倍率や当落発表も
  • BY9(バイナイン)が派生グループとしてデビュー?事務所の対応も
  • イヒョプ(プデュx)がインスタ開設!デビューや事務所についても
  • ProduceX101(プデュx)最終回放送時間はいつ?最終ランキングも
  • クムドンヒョン(プデュX)のプロフィール!誕生日や彼女情報も
おすすめの記事