こんにちは、ハンディーです!

 

 

2017年に放送されてから世界的にも大人気作品の一つとなった韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。

 

ドラマ「太陽の末裔」の大ヒットが記憶に新しい監督・脚本家キム・ウンスクの俳優 コン・ユへの熱烈なラブコールが成功し

 

完成したトッケビは、最近見た韓国ドラマの中でも群を抜いて素晴らしい作品でした。

 

 

 

今回は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(韓国ドラマ)のあらすじと全話視聴した感想に加えて

 

第1話から最終回(第16話)までの全話無料動画視聴方法についてまとめてみました。

 

「このドラマ見たかったのに、見逃してしまった・・・」

 

「次に地上波で配信されるまで待てない!」

 

「全話無料で視聴する方法はないの?」

 

こんな気持ちでこちらのブログに訪れていただいた方もいらっしゃるはず!

 

 

無料動画サイトでの視聴したいという方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

公式動画配信サービス「U-NEXT」の31日間無料おためし期間を利用すればすぐに無料でトッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)第1話から最終回(第16回)まで全話を視聴することが可能です!

 

無料動画サイトにトッケビがあるかな・・?と探すよりもU-NEXTに登録して視聴したほうが簡単で安全に、そして無料、かつきれいな画質で作品を楽しめますよ!

 

ハンディー
登録から視聴開始まで、5分かかりません!あっという間ですよ♪

 

今すぐトッケビ~君がくれた愛しい日々~をU-NEXTで視聴したい方はこちらからどうぞ!

 

 

※この情報は、2019年7月時点のものとなります。配信状況等の最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~第1話から最終回(第16話)まで日本語字幕付きで全話配信中の動画配信サービスは?

トッケビ~君がくれた愛しい日々~を配信している動画配信サービス一覧
動画配信サイト 配信状況 無料おためし期間 月額料金 毎月付与ポイント
U-NEXT 31日間無料 1990円 1200ポイント
FOD 初回1か月無料 888円 1300ポイント
hulu 2週間無料 933円 0ポイント
dTV 31日間無料 500円 0ポイント
TSUTAYA 30日間無料 933円 200ポイント
ビデオマーケット 申し込み初月無料 980円 0ポイント

 

こちらの一覧表で分かる通り、トッケビ~君がくれた愛しい日々(韓国ドラマ)は現在複数の動画配信サービスで視聴が可能となっています。

 

すべての動画配信サイトで、日本語字幕付き版が配信されていますのでご安心ください!

 

 

この中でも私が一番オススメしたい動画配信サービスはU-NEXT(ユーネクスト)です!

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~は無料作品として公開されているので、U-NEXTへ登録後すぐに無料視聴ができるんですよ!

 

 

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~の作品情報まとめ

トッケビ~君がくれた愛しい日々~の放送概要

全16話

初回放送(韓国):2017年

放送局:tvN

平均視聴率:20.5%

最高視聴率:22.1%

最低視聴率:?

 

演出と脚本

脚本:キム・ウンスク(「太陽の末裔 Love Under The Sun」「相続者たち」「シークレット・ガーデン」「恋人」)

演出:イ・ウンボク(「太陽の末裔 Love Under The Sun」「秘密」「恋愛の発見」)

 

演出と脚本は、2016年に韓国ナンバー1ヒットドラマとなった「太陽の末裔 Love Under The Sun」でタッグを組んだ2人。

 

トッケビの記者会見では、「前作のヒットにおごらず一生懸命やるから私を信じて」とキム・ウンスク監督が主演コン・ユへ

 

出演を依頼したというエピソードが印象的でした。

 

キム・ウンスクといえば「視聴率の女王」なんて呼ばれるヒットメーカーです。

 

 

主なキャスト

キャスト 役名 代表出演作
コン・ユ キム・シン/トッケビ 「コーヒープリンス1号店」「新感染 ファイナル・エクスプレス」
キム・ゴウン チ・ウンタク 「ウンギョ 青い蜜」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
イ・ドンウク 死神 「マイガール」「風船ガム」
ユ・インナ サニー 「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」「星から来たあなた」
ユク・ソンジェ(BTOB) ユ・ドクファ 「応答せよ1994」「恋するジェネレーション」

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のあらすじ


時代は、高麗。

 

武臣のキム・シン(コン・ユ)は、王と高麗を守るために戦いの最前線に立ち幾度となく厳しい戦いを勝ち抜いてきた。

 

その雄姿、偉業から多くの民は彼を「神」とたたえていた。

 

しかし、時の王は側近であるパクチュンホン()に幼いころから洗脳され自分と国を守ってきたキム・シンを王にたてつく裏切り者と考えるようになる。

 

キム・シンは妹を王に嫁がせ、忠誠を示してきたが王のキム・シンへの嫉妬心は強烈なものとなり、戦場から凱旋したキム・シンの目の前で妻でありキム・シンの妹である王妃、さらにはキム・シンの一族を皆殺しとしてしまう。

 

キム・シンも王から授けられた剣によって胸を貫かれ、息絶えてしまった。

 

 

しかしキム・シンはそれまでに殺してきた命の多さ故、不滅の命を持つ「トッケビ」となる。

 

「不滅の命を生きて、愛するものの死を見届ける。」ことをトッケビの使命としたのだ。

 

 

この不滅の命を終えてくれるのは、「トッケビの花嫁」だけ。

 

トッケビの花嫁がトッケビの胸に刺さった剣を抜いた時、キム・シンは無に帰すことができるのであった。

 

自らに使えてくれる家臣が死んでは生まれ変わる姿を見届けてきたトッケビは心から安らかに成仏することを望んでいたが、

 

トッケビの花嫁に出会えることはなくその後約900年生き続けることになる。

 

 

 

時は現代。

 

ある雪の降る夜、トッケビは1件の交通事故を目撃する。

 

車に引かれた女性は虫の息、彼女のお腹に宿っていた赤ん坊も死を目前にしていた。

 

しかしトッケビは、「今日は誰の死も見たくない」と人の生死にかかわってはいけないというルールを無視し、

 

特殊な能力で女性の命、そしてお腹の子の命も救う。

 

2人が病院へ運ばれたあと、血が滲む事故現場に黒い帽子をかぶった死神(イ・ドンウク)が現れる。

 

死ぬと予定されていた2人が消えていることを不思議に思う死神。

 

死ぬはずだった人間を見失ってしまった死神は、2人の行方を追うこととなる。

 

その頃病院では、無事に赤ん坊が生まれその姿を見た多くの幽霊たちが「トッケビの花嫁が生まれた」と噂するのであった。

 

 

それから9年後。

 

事故で死ぬ予定だった赤ん坊 チ・ウンタク(キム・ゴウン)は9歳となり母親と幸せに暮らしていた。

 

彼女には「幽霊が見える」不思議な能力が備わっており、ある日学校から帰ると母親の幽霊が家にいることに気が付く。

 

ウンタクの母は事故で亡くなってしまったのだ。

 

そこに死神が現れ、9年前の交通事故の「処理漏れ」であるウンタクと出会うが謎の老婆に守られ死を免れたウンタク。

 

 

 

それからさらに9年後、ウンタクは高校生となり意地悪な叔母家族と暮らしひどいいじめに耐えていた。

 

自分の誕生日である真冬のある日、海岸で一人誕生日ケーキのろうそくに火をつけ空にいるであろう母親に話しかけるウンタク。

 

自分はなぜこんなにも悲しい運命なのか・・・そんなことを考えながらろうそくの火をフーッと吹き消すと・・・

 

突然、トッケビが目の前に現れる。

 

トッケビも突然自分が呼ばれたことに驚き、対峙する2人。

 

その後ウンタクは自身がトッケビの花嫁であること、キム・シンが本物のトッケビであることを知りトッケビに近づくも

 

半信半疑で接するトッケビ。

 

一方、シンの家臣の末裔であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神に貸し出したせいで、シンと死神は同居することになってしまう。

 

そこへ花嫁であると主張するウンタクが加わり、3人での同居が始まる。

 

最初はウンタクを煙たがっていたトッケビも、だんだんと彼女の明るさや温かさに惹かれ、死ぬことを望んでいたはずの心は揺らぎ始める。

 

一方死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長であるサニー(ユ・インナ)と出会い、なぜか涙を流してしまう自分に疑問を抱く。

 

キム・シンとウンタク、そして死神とサニーの運命が今少しずつ変わり始めた。

 

 

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~の感想

胸キュンだけじゃない!とにかく泣いて笑ってハラハラして・・・魅力満載のラブファンタジー。

一体このドラマを見ている間、何回泣いてしまったんだろう・・・と思うほど予想以上に泣けたドラマでした。

 

悲しい涙ではなく、暖かい気持ちになったせいで溢れる涙なんです。

 

温かい気持ちと同時に、何処かさみしく自分の大事な人を思い浮かべてしまうことも多々ありました。

 

それだけこのドラマには心に問いかけるものがあったと思います。

 

ドラマの冒頭、かなりシリアスなシーンが多くまた目を覆いたくなるような緊迫した雰囲気だったので

このドラマってラブファンタジーじゃなかったっけ?!と思わず疑いたくなるほどでした。

 

ですが回を経るにつれて、コメディタッチなシーンから最高に胸キュンなシーン、

 

そしてまたシリアスでダークな場面とかなり緩急がはっきりした展開が印象的でした。

 

正直飽きたな~という感覚はゼロ。

 

世界観に一気にのめりこみ気が付いたら数時間トッケビ三昧になっていました。(笑)

 

死ぬことを長い期間望んでいたトッケビは、初めて「恋」という感情に出会うことで「死」から「生」を意識し始めます。

 

40歳近い男性が高校生に恋をするというのは、文字だけで見ると「ちょっと普通じゃない」感じもしますが、

 

コンユとキムゴウンの柔らかい雰囲気、純粋さ、清らかさ、爽やかな掛け合いで一気に馴染んできます。

 

運命を変えてしまいたくなるほど、誰かを思いたい!生きていきたいと思わせてくれました。

 

そして何よりも、コンユのかっこよさ!!もう一言じゃこれは言い尽くせないほど最高にかっこいいです!!

 

チャーミングかつユーモラス、彫刻のようなビジュアル・・・それだけを見ても十分に価値ありです!

 

イドンウクもこれまた長身で最高のビジュアルと演技力・・・。

 

しばらくこのドラマを超えるほどのめりこめるドラマがあるのか・・不安にもさせてくれた最高の作品でした。

 

 

ハンディー

 

トッケビ~君と過ごした愛しい日々~のここがスゴイっ!

トッケビは韓国ドラマの中でも、本当に人気となったドラマの1つです。

 

今回は、1話から最終回まですべて視聴した結果、このドラマの見どころとおすすめしたいポイントをお伝えしたいと思います!!

 

ぜひぜひ視聴の参考していただけたらうれしいです!!

 

 

トッケビ~君と過ごした愛しい日々~の見どころ

トッケビの見どころは何でしょうか?

 

全話視聴した結果、この作品の最大の魅力は「限りなく現実感を持てるファンタジー」であることかなと感じています。

 

 

 

このドラマには前世、現世、来世という3つの世界があり、

 

また「トッケビ(鬼、または妖怪のような)」という実際の世界にはない存在が普通に生活し、人間と暮らし、恋愛し、苦悩する姿が描かれています。

 

 

正直、文字だけで見るとかなり無理やり感が出てしまいそうな感じもしますがそんなことはありません。

 

CGもたっぷりと使っているファンタジー作品でありながら、現実から離れすぎることがない部分が多くの方の共感を呼んでいるのではないかなと個人的に感じます!

 

現実の世界で疲れている大人の方にこそ、ぜひ見て泣いてのめりこめますよ!とオススメしたい作品でした♪

 

今すぐトッケビ~君がくれた愛しい日々~をU-NEXTで視聴したい方はこちらからどうぞ!

 

素晴らしいOSTの数々

トッケビの魅力は映像だけではなく、音楽にも!

 

ドラマをより魅力的にしているOSTは韓国語曲だけでなく英語の曲もあり、カナダで撮影していた雰囲気にもぴったりのものが多かったです。

 

その中でもいくつかをご紹介します。

 

Hush/ Lasse Lindh

スウェーデンのアーティスト「ラセリンド」によるHushはキムシンとウンタクの温かくもどこか寂しさを帯びる愛を表現しています。

 

聞いていてとても落ち着きます。

 

Beautiful /Crush


大人気歌手 クラッシュによる「Beautiful」はドラマの最初から最後まで多く使われたトッケビを象徴する1曲といっても過言ではないと思います!

 

視聴者からも、「この曲は誰の?」と問い合わせが殺到したんだとか。

 

 

ほかにも魅力的なOSTだらけなのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

私がU-NEXTを韓流・KPOP好きにオススメしたい理由はこれ!

「あ・・・・・ドラマを見逃した!( ;∀;)」

 

「友達がこの韓ドラすごくいい!って言ってたけど、レンタルビデオまでいかなくちゃいけないのは億劫・・・」

 

「本国での放送のあと、DVDやBlu-rayが出るのはかなり先だよね・・」

 

「無料っていうけど1話だけが無料じゃ意味ない!全話無料で見たい!!!」

 

こんなこと、経験されたことはないでしょうか?

 

今回のドラマ「TWO WEEKS」だけではなく、数々の韓国ドラマやバラエティ番組のフル動画を無料で見ることができるサービスがU-NEXT(ユーネクスト)です!

 

動画配信サービスが増えてきていますが、私がU-NEXTを韓国ドラマ・バラエティ番組好きにオススメする理由は以下の3つです!

 

①韓国ドラマの配信数がとにかく多い!

U-NEXTは配信している韓国ドラマの数がとにかく多いんです!

 

実際2019年の時点で配信している韓国ドラマの数はなんと約600作品!

 

必ずあなたがお好きな作品を見ることができるといっても過言ではありません^^

 

ラブストーリー

サスペンス

時代物

最新作

 

などなど・・・

 

幅広いジャンルの韓流ドラマを扱っているU-NEXT!

 

ぜひ一度覗いてみませんか?^^

 

>>U-NEXTで配信中の韓流ドラマをチェックしてみる

 

②31日間無料トライアルがある!

先ほどもお伝えしましたが、31日間は無料で韓国ドラマを楽しむことができます!

 

もちろん、楽しむことができるのは韓国ドラマだけではありません!

 

U-NEXTが配信しているの作品は多岐に渡っています。

 

・邦画

・洋画

・海外ドラマ

・アニメ(キッズ)

・ドキュメンタリー

・バラエティ

・音楽・アイドル 他・・・・

 

ご家族も合わせて楽しむことができたら、本当にお得・・というレベルにとどまる話ではなくなってくるはずです!(笑)

 

もちろん一人でも、スマートフォンとパソコン両方とも登録すれば自宅でも移動中の電車の中でも作品を見ることができます!

 

 

決して31日でほとんど見ることができなかった・・なんてことはないでしょう(*^-^*)

 

見たい番組が決まっているのであれば、1か月の間にすべて見切って解約すれば、

 

・画質のいい、フル動画を広告は一切なしで見れる

・お金は一切かからず無料!

・同時に4デバイスまで見ることができるので家族・恋人も楽しむことができる

 

という至れり尽くせりな状態になるのです( *´艸`)

 

>>U-NEXTの登録方法から解約方法についてはこちら!

 

 

 

 

③ドラマだけでなくK-POPや韓国バラエティ番組も視聴可能!

 

韓国ドラマが好きな方の中には、K-POPアイドルやバラエティ番組に出演するタレントさんが好きな方も多いのではないでしょうか。

 

超人気番組「私たち結婚しました」など、何度でも見たくなる番組まで配信されているんです!

 

ぜひドラマの息抜きに、バラエティや音楽番組も楽しんでみませんか?

 

>>U-NEXTで配信中のK-POPや韓国バラエティ番組を見てみる

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、韓国ドラマ「トッケビ~君と過ごした愛しい日々~」についてご紹介させていただきました。

 

公式の方法で、気になる映像作品をいくらでも楽しめるので本当にオススメできますよ!

 

登録したけどちゃんと解約できるか不安・・という方は事前に解約方法を確認してからでも遅くありません!

 

解約方法についてもこちらでご紹介していますので安心してくださいね!(^^)!

 

 

ぜひ安全・安心なサービスを使って作品を楽しんでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
韓国ドラマの関連記事
  • 力の強い女トボンスン1話から最終回まで日本語字幕動画の視聴方法
  • 私のIDはカンナム美人1話から最終回まで日本語字幕付無料動画を紹介
  • トッケビの1話から最終回まで全話無料視聴する方法!感想あらすじも
  • ソンジュンギとソンヘギョの離婚理由は?パクボゴムとの浮気説も
  • TWOWEEKS(韓国ドラマ)の全話あらすじとキャスト相関図まとめ
  • TWOWEEKS(韓国)の最終回(第16話)あらすじと感想!無料動画も
おすすめの記事