リッチマン(韓国ドラマ)1話から最終回の日本語字幕動画を見る方法

こんにちは、ハンディーです!

 

2018年に放送された韓国ドラマ「リッチマン」

 

2012年に小栗旬さん、石原さとみさん主演で大ヒットドラマとなった「リッチマン、プアウーマン」の韓国リメイク作品です。

 

このドラマのタイトル、聞いたことない!という方の方が少ないくらいとても話題になっていた記憶があります。

 

韓国版の主人公には、大人気KPOPアイドルEXOのリーダーを務めているスホと女優ハ・ヨンスの2人が担っていますが2人とも

 

とてもフレッシュな印象があって、日本版のドラマとはまた違ったテイストだな~と感じました。

 

 

幼いころのトラウマが原因で顔を覚えられない「失顔症」を患っているイ・ユチャン(スホ)は、急成長を遂げるIT企業「NEXT IN」のCEOを務めている。

 

端正な顔立ちと大胆かつ冷徹なほどの言動で常に完璧なCEOであり続けるユチャンだが、ある日突然姿を消した恋人「キム・ブノン」を探す日々を送っていた。

 

ある日、NEXTINの新入社員入社試験の場で「キム・ブノン」と名乗る就活生キム・ボラ(ハ・ヨンス)と出会い彼女を雇うこととなる。。

 

 

 

このドラマでは天才プログラマーと呼ばれ創造力に長けたユチャンと、人工知能並みの暗記力を持ちながらも応用力のなさが玉にキズなボラがIT企業を舞台に繰り広げるシンデレララブストーリーです。

 

全く持ち合わせる能力も環境も違う2人がどのように心を引き寄せあっていくのか、とても気になりませんか?( *´艸`)

 

 

 

今回は「リッチマン」(韓国ドラマ)のあらすじと全話視聴した感想に加えて

 

第1話から最終回(第16話)までの日本語字幕付き動画の全話無料動画視聴方法についてまとめてみました。

 

「このドラマ見たかったのに、見逃してしまった・・・」

 

「次に地上波で配信されるまで待てない!」

 

「全話無料で視聴する方法はないの?」

 

こんな気持ちでこちらのブログに訪れていただいた方もいらっしゃるはず!

 

 

無料動画サイトでの視聴したいという方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

公式動画配信サービス「U-NEXT」の31日間無料おためし期間を利用すればすぐにリッチマン(韓国ドラマ)第1話から最終回(第16話)まで視聴することが可能です!

 

無料動画サイトにリッチマンがあるかな・・?と探すよりもU-NEXTに登録して視聴したほうが簡単で安全に、そして無料、かつきれいな画質で作品を楽しめますよ!

 

ハンディー
登録から視聴開始まで、5分かかりません!あっという間ですよ♪

 

今すぐリッチマンをU-NEXTで視聴したい方はこちらからどうぞ!

 

 

※この情報は、2019年9月時点のものとなります。配信状況等の最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。

リッチマン(韓国ドラマ)第1話から最終回(第16話)まで日本語字幕付きで全話配信中の動画配信サービスは?

リッチマンを配信している動画配信サービス一覧
動画配信サイト 配信状況 無料おためし期間 月額料金 毎月付与ポイント
U-NEXT 31日間無料 1990円 1200ポイント
FOD × 初回1か月無料 888円 1300ポイント
hulu × 2週間無料 933円 0ポイント
dTV × 31日間無料 500円 0ポイント
TSUTAYA 〇(宅配レンタルのみ) 30日間無料 933円 200ポイント
ビデオマーケット × 申し込み初月無料 980円 0ポイント

こちらの一覧表で分かる通り、リッチマン(韓国ドラマ)U-NEXTとTSUTAYA(宅配レンタルのみ)で視聴が可能となっています。

 

もちろん日本語字幕付き版が配信されていますのでご安心ください!

 

動画配信サービスとしては、U-NEXTのみで視聴が可能なんですね。

 

しかし2019年10月現在、「リッチマン」は新作のため1話のみが無料視聴の対象となっています。

 

2話~最終回の16話までは220円分のポイントを使っての視聴となります。(最新情報は公式サイトでご確認ください)

 

リッチマン(韓国ドラマ)は一部無料作品として公開されているので、U-NEXTへ登録後すぐに視聴ができますよ。

 

また有料となる2話以降は、登録の際に付与されるポイントを使ってみることが可能です!!

 

実際にリッチマンを視聴するとすると、

1話=無料

2話、3話=登録時にもらえるポイントで無料視聴可能(600ポイントが付与されるため)

3~16話=追加でポイントを購入orU-NEXTを継続利用でもらえるポイント(1200ポイント/月)を利用して視聴

以上の方法でU-NEXTでは視聴することができますよ!

 

 

 

リッチマン(韓国ドラマ)の作品情報まとめ

リッチマンの放送概要

全16話

初回放送(韓国):2018年

放送局:MBNドラマックス

平均視聴率:0.8%

最高視聴率:1.9%

最低視聴率:-%

 

リッチマン(韓国ドラマ)は、EXOのスホと若手女優のハ・ヨンスが主演ということで放送前からかなり話題になっていましたが、

 

実際の数字だけ見るとかなり苦戦していたことが否めない作品です。

 

日本ドラマのリメイクが韓国で爆発的ヒットをすることが過去の作品を見てもなかなか難しいようですね。

 

個人的には、日本版との比較もできたのでとても楽しめた作品です。

 

 

 

 

演出と脚本(原作)

脚本:ファン・ジュヨン(「王になった男(2012)」)、パク・ジョンエ(「リッチマン(2018)」)

演出:ミン・ドゥシク(「ジャングル・フィッシュ2(2008)」)

 

 

 

主なキャスト

キャスト 役名 代表出演作
スホ イ・ユチャン 「総理と私(2013)」 「宇宙と星の恋(2017)」
ハ・ヨンス キム・ボラ 「モンスター~私だけのラブスター~(2013)」
オ・チャンソク ミン・テジュ 「被告人(2017)」
キム・イェウォン ミン・テラ 「ピョンヒョクの恋(2017)」「明日、君と(2017)」

 

EXOのスホは、ミニシリーズの主演が初!ということでかなり注目されていましたね。

 

同じグループのD.Oは俳優としていち早く人気を集めていましたが、今後スホも俳優としての活動も今後さらに力を入れていくという感じでしょうか。

 

少しういういしい感じもありましたが、高飛車で人を寄せ付けない演技はとても上手だな~と感じましたよ!

 

リッチマン(韓国ドラマ)のあらすじ

韓国で急成長中のIT企業、NEXT IN(ネクストイン)の代表を務めるイ・ユチャン(スホ)は自他ともに認める天才プログラマー。

 

しかし、幼少期に親に捨てられ施設で育ったトラウマのせいで人の顔を覚えることができない「失顔症」を患っている。

 

そんなユチャンは、唯一自分を支えてくれた初恋の女性「キム・ブノン」を長年探し続けていた。

 

ある日ユチャンはNEXTINの新入社員試験会場で「キム・ブノン」と名乗る就活生キム・ボラ(ハ・ヨンス)と出会う。

 

その名前に困惑しながらも、ボラの人工知能並みの暗記力を買い彼女を期間限定で雇うことにする。

 

早速、社運を賭けた商談を成功させるため、膨大な資料と関係者を覚えさせられたボラ。

 

そんな彼女を就活生らしい身なりから変身させ、魅力的なキャリアウーマンにしたてたユチャンは彼女を連れて商談を開始する。

 

しかし、ボラはその優れた暗記力ゆえに商談相手が過去に犯したミスをポロッと口から滑らしてしまい・・・

リッチマン(韓国ドラマ)の感想(以下ネタバレを含みます!)

とにかく俺様系スホがかわいい!韓国版のみでの追加設定も良い!

このドラマ、多くの方が主演を務めたスホさんを見たい!と思って視聴されたのではないかな?と思います。

 

元々私もEXOの中でスホさんがとても好きだったのでウキウキしながら見ました。

 

結果、とにかくかわいい!!可愛すぎるスホさんの俺様演技がたまらなかったです( *´艸`)

 

日本版の「リッチマン、プアウーマン」では小栗旬さんが演じている役柄でしたが個人的に「俺様感」は小栗さんの方に軍配が上がるかな・・・と思うのですが

 

可愛らしくてキュンっとしてしまう演技が光ったのはスホさんなのでは?と感じました。

 

また、このドラマを通して主演を務めていたハ・ヨンスさんがとにかく好きになってしまったんです!

 

そもそも、お顔も韓国美人というよりかはかわいらしさが強くて日本人受けしそうな彼女。

 

ドラマでも一生懸命に、、純粋に頑張る姿が視聴者の心をつかんだのではないでしょうか?

 

また韓国版と日本版の大きな違いとして、日本版では生き別れてしまった母親を探すという大テーマがありましたよね。

 

韓国版では、母親に加えて自分が過去に愛した女性を探すという設定が盛り込まれています。

 

ちょっと切ないラブストーリーっぽさが、またドラマを魅力的にしていると感じました。

 

ドラマ全体の流れとしては、見続けるほどどんどん面白くなっていく尻上り系かな?と個人的には感じましたよ。

ハンディー

 

リッチマン(韓国ドラマ)のここがすごいっ!

リッチマン(韓国ドラマ)の見どころはなんでしょうか?

 

第1話から最終話まで見た結果、この作品の見どころとおすすめポイントをご紹介していきます!

 

ぜひご視聴の参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

 

リッチマン(韓国ドラマ)の見どころ

リッチマン(韓国ドラマ)の見どころは何でしょうか?

 

最終回まで見終わった結果このドラマの見どころは、日本版よりもラブコメ色が強い韓国ドラマらしさがある!という点かなと。

 

あくまで個人的に感じた見どころではありますが、オリジナルに引っ張られすぎないのもいいのでは?と感じました。

 

またラブコメでありながらも、人への思いやりに欠けるユチャンがボラを通して人としての温かさや愛情を覚えていき

 

より魅力的な人間へ成長しているヒューマンドラマ要素も忘れてはいけないこのドラマの魅力かなと感じjます。

 

ちなみにドラマとしては展開がとても速く飽きさせない工夫をされているようにも思えましたよ。

 

結末がとても気になるような展開だったので、サクサクあっという間に楽しみながら完走できます!

 

一度見始めたら途中で飽きちゃった・・ということにはならないように思えましたが韓国では爆発的ヒットにならなかったんですよね。

 

韓国と日本での嗜好の違いなのか・・・リメイク作品の難しい点でもありますね。

 

リチプア(日本ドラマ)との比較ができるのもリメイク作品の魅力

やはりリメイク作品ならではの、「比較ができる」というポイントも魅力の1つなのではないかと感じます。

 

独自の設定がある韓国版を見てから、原作である日本版を見てみるのも面白いかもしれないですね。

 

ちなみに、「リッチマン、プアウーマン」の全話を無料で視聴できるサービスがどこなのかも合わせてご紹介したいと思います!

 

リッチマン、プアウーマン(日本ドラマ)を配信している動画配信サービス一覧
動画配信サイト 配信状況 無料おためし期間 月額料金 毎月付与ポイント
FOD 初回1か月無料 888円 1300ポイント
U-NEXT × 31日間無料 1990円 1200ポイント
hulu × 2週間無料 933円 0ポイント
dTV × 31日間無料 500円 0ポイント
TSUTAYA × 30日間無料 933円 200ポイント
ビデオマーケット × 申し込み初月無料 980円 0ポイント

調査した結果、「リッチマン、プアウーマン」(日本ドラマ)はFODのみで全話無料視聴できます。

ドラマの版権の関係で、ほかの動画配信サービスでは放送ができないということのようです。

FODもU-NEXTと同様で視聴開始から1か月は無料ですのでこの期間内に解約すれば「リッチマン、プアウーマン」も無料で

全話視聴できるということですね!

ぜひどちらも見てみたいという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

もちろんまずは韓国版リッチマンを今すぐU-NEXTで視聴したい方はこちらからどうぞ!

 

素晴らしいOSTの数々

ユチャン役のスホは歌手ですので、OSTに参加しているのかな?と思っていたら今回は不参加のようです。

 

その代わり(?)に、後輩グループNCTのボーカル ドヨンがOSTへ参加していました。

 

 

 

こちらもぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?^^

 

OSTを2つほどご紹介しますね。

 

 

Hard For Me/ドヨン(NCT)

メインテーマとなっていたCHEEZE の「Hard for me」をドヨンが歌っています。

 

女性版と男性版でまた雰囲気が違って素敵でした。

 

 

Real Love  /ナム・テヒョン

番組のエンディングテーマになっていたナム・テヒョンのリアルラブ。

 

こちらも爽やかな1曲になっていますよ~!

 

スホとハ・ヨンスのフレッシュな雰囲気にぴったりでした。

 

 

ほかにも魅力的なOSTだらけなのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

私がU-NEXTを韓流・KPOP好きにオススメしたい理由はこれ!

「あ・・・・・ドラマを見逃した!( ;∀;)」

 

「友達がこの韓ドラすごくいい!って言ってたけど、レンタルビデオまでいかなくちゃいけないのは億劫・・・」

 

「本国での放送のあと、DVDやBlu-rayが出るのはかなり先だよね・・」

 

「無料っていうけど1話だけが無料じゃ意味ない!全話無料で見たい!!!」

 

こんなこと、経験されたことはないでしょうか?

 

今回のドラマ「リッチマン」だけではなく、数々の韓国ドラマやバラエティ番組のフル動画を無料で見ることができるサービスがU-NEXT(ユーネクスト)です!

 

動画配信サービスが増えてきていますが、私がU-NEXTを韓国ドラマ・バラエティ番組好きにオススメする理由は以下の3つです!

 

①韓国ドラマの配信数がとにかく多い!

U-NEXTは配信している韓国ドラマの数がとにかく多いんです!

 

実際2019年の時点で配信している韓国ドラマの数はなんと約600作品!

 

必ずあなたがお好きな作品を見ることができるといっても過言ではありません^^

 

ラブストーリー

サスペンス

時代物

最新作

 

などなど・・・

 

幅広いジャンルの韓流ドラマを扱っているU-NEXT!

 

ぜひ一度覗いてみませんか?^^

 

>>U-NEXTで配信中の韓流ドラマをチェックしてみる

 

②31日間無料トライアルがある!

先ほどもお伝えしましたが、31日間は無料で韓国ドラマを楽しむことができます!

 

もちろん、楽しむことができるのは韓国ドラマだけではありません!

 

U-NEXTが配信しているの作品は多岐に渡っています。

 

・邦画

・洋画

・海外ドラマ

・アニメ(キッズ)

・ドキュメンタリー

・バラエティ

・音楽・アイドル 他・・・・

 

ご家族も合わせて楽しむことができたら、本当にお得・・というレベルにとどまる話ではなくなってくるはずです!(笑)

 

もちろん一人でも、スマートフォンとパソコン両方とも登録すれば自宅でも移動中の電車の中でも作品を見ることができます!

 

 

決して31日でほとんど見ることができなかった・・なんてことはないでしょう(*^-^*)

 

見たい番組が決まっているのであれば、1か月の間にすべて見切って解約すれば、

 

・画質のいい、フル動画を広告は一切なしで見れる

・お金は一切かからず無料!

・同時に4デバイスまで見ることができるので家族・恋人も楽しむことができる

 

という至れり尽くせりな状態になるのです( *´艸`)

 

>>U-NEXTの登録方法から解約方法についてはこちら!

 

 

 

 

③ドラマだけでなくK-POPや韓国バラエティ番組も視聴可能!

 

韓国ドラマが好きな方の中には、K-POPアイドルやバラエティ番組に出演するタレントさんが好きな方も多いのではないでしょうか。

 

超人気番組「私たち結婚しました」など、何度でも見たくなる番組まで配信されているんです!

 

ぜひドラマの息抜きに、バラエティや音楽番組も楽しんでみませんか?

 

>>U-NEXTで配信中のK-POPや韓国バラエティ番組を見てみる

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、韓国ドラマ「リッチマン」についてご紹介させていただきました。

 

公式の方法で、気になる映像作品をいくらでも楽しめるので本当にオススメできますよ!

 

登録したけどちゃんと解約できるか不安・・という方は事前に解約方法を確認してからでも遅くありません!

 

解約方法についてもこちらでご紹介していますので安心してくださいね!(^^)!

 

 

ぜひ安全・安心なサービスを使って作品を楽しんでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事