ATEEZウヨンのプロフィールまとめ!BTSジミンとの関係や性格も

こんにちは、ハンディーです!

 

今回は、韓国の8人組アイドルグループ ATEEZ(アチズ)のセクシー担当 ウヨン君についてご紹介したいと思います。

 

デビューアルバムからメンバーが製作にかかわったり、先日行われたMAMA2019でも新人には全く思えないほど迫力がある舞台を披露しさらに注目を高めているグループ ATEEZ(アチズ)。

 

その中でも一番人気のメンバーとの声も高いウヨン君は普段の姿とステージ上でかなりギャップがあることでファンを虜にしているんですよ~♪

 

では早速ATEEZウヨンのプロフィールまとめ!BTSジミンとの関係や性格もと題してウヨン君の魅力をご紹介してきたいと思います!

スポンサードリンク

ATEEZウヨンの基本プロフィールまとめ!ミクナ時代も

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ウヨン  (우영)

本名 チョン・ウヨン 정우영

ニックネーム 柴犬

生年月日(年齢)1999年11月26日(20歳)

家族構成 両親 兄1人 弟1人

血液型 A

出身地 韓国 イルサン

身長 178cm

趣味特技 舌を鼻に付ける 体重を増やす 携帯ゲームをすること youtubeを見ること

ポジション パフォーマンス ボーカル

ATEEZでは、年齢順でいうと7男にあたるウヨン君。

 

ウヨン君はKQエンターテインメントに所属する前は、BTSが所属している事務所のbighitの練習生だったことで知られています。

 

そのせいか、ウヨン君はロールモデルはBTSのジミン君だそうでどことなく似ている!なんて話題も出ていますよね。

 

ATEEZは過去に何度かステージでBTSのカバーを披露しておりその際もジミン君のパートはウヨン君が担当するなどしてたびたびファンから注目されているんです!

 

ウヨン君は先輩であるBTSジミン君を本当に尊敬しているんですね!!

 

ウヨン君がbighitから今所属しているKQエンターテインメントに移籍した時期と理由は定かではありません。

 

KQエンターテインメントに所属後、2018年にはサバイバルオーディション番組「MIX NINE(ミクナ)」に出演するためにオーディションに出たのですが・・・

 

 

このころKQエンターテインメントの練習生だったATEEZの8人が全員この番組に参加したのですが、MIXNINEの本選に出れたのはホンジュン、ミンギ、ウヨン、ソンファのみでした。

 

ミクナがどれだけのレベルの高い番組だったかは、想像がつきますよね。

 

ウヨン君は本選に出場し、ATEEZの先輩グループであるBlockBの「Very Good」を披露しましたが脱落してしまいました。

 

その後8人はATEEZの前身である「KQ Fellaz」として練習の日々を積み重ねていた彼らは2018年10月24日に韓国でデビュー。

 

このATEEZ(エイティーズ/アチズ)というグループ名は「A  TEEnager Z。10代(teenager)のAからZ(すべて)」という思いが込められているんですよ。

 

ウヨン君はグループの中ではセクシー担当ということで色気たっぷりのパフォーマンスが彼の魅力の一つ。

でもステージ上以外ではかなりのムードメーカーでそのギャップがたまらない!というファンの方も多いようです。

 

ちなみにこちらの記事でもご紹介していますが、ATEEZの一番人気メンバーはウヨン君であるという声が多いです。

やっぱり女性はセクシーな男性、好きですよね(笑)

 

もちろんウヨン君の魅力はそれだけではありません!

 

続々ご紹介していきますね。

スポンサードリンク

ATEEZウヨンの性格が知りたい!優しい性格がわかるエピソードも

この投稿をInstagramで見る

 

(우영)(@ateez_woo)がシェアした投稿

ウヨン君は一体どんな性格の持ち主なんでしょうか!

 

調べてみると、ファンからは「とにかく気遣いができる優しい子」として親しまれているようなんです!

 

ウヨン君のやさしさがわかるエピソードを探してみました~♪

ATEEZの密着番組「ATEEZ(에이티즈) WANTED 」より、メンバーで対決して一人だけ朝ごはんが食べられないという展開になった時、負けてしまったのはソンファ君。

 

みんな大爆笑する中、1人だけ喜ばずに負けているから食べちゃいけないのにパンをそっとソンファ君にウヨン君が差し出すシーンが!!

 

めちゃくちゃ優しい‥!ゲームでも少しつらい思いをするメンバーをほおっておけないウヨン君。

 

確かに気遣いができてめちゃくちゃ優しいですね!

 

これはもてるな~~~~中身まで超完璧男子なウヨン君でした(*’ω’*)

 

ATEEZウヨンの高校時代の同級生が豪華すぎ!

この投稿をInstagramで見る

 

(우영)(@ateez_woo)がシェアした投稿

ウヨン君が通っていた高校は、韓国のアイドルが多く通っている「翰林演芸芸術高等学校(ハンリム園芸芸術高等学校)」の出身です。

 

実はこの高校時代の同級生がとっても豪華でびっくりしてしまいました!

 

ProduceX101にも出演していたBDCのシフン君、それからGolden ChildのTAG(ヨンテク)がいるんです!

 

高校時代から、事務所は違えど同じ夢を追いかける仲間がいたんですね~♪

 

同級生のシフン君についてはこちらをどうぞ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はATEEZのセクシー担当 ウヨン君のプロフィールをご紹介しました。

 

ステージ上では濃いめのメイクと迫力ある歌声・ダンスでちょっと神々しさを感じるほどなのですが

 

素顔は笑顔がめちゃくちゃ可愛くて優しい性格の男の子でした。

 

今後ますます日本でも活動をしてくれることを楽しみにしたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事