ATEEZ(アチズ)サンのプロフィールまとめ!憑依ダンスの魅力も

こんにちは、ハンディーです!

 

 

ATEEZといえばとにかくパフォーマンスのレベルが高くて、韓国のみならず日本でもそして欧米でも人気急上昇中のグループ。

 

2019年10月にカムバックした新曲「Wonderland」のMVは2019年12月現在4200万回以上再生されていてとにかく注目度が高いんです!

 

今回はそんなATEEZ(アチズ)の中で、憑依したようなダンスが魅力のサン君についてごしょうかいしていきたいと思います♪


スポンサードリンク

ATEEZ(アチズ)サンのプロフィールまとめ!身長や年齢も

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 サン 산

本名 チェ・サン 최산

ニックネーム  サニ (사니)、サンランヘ (산랑해)

生年月日(年齢)1999年7月10日(20歳)

血液型 B

出身地

家族構成 両親 姉

身長 173cm

趣味特技 ゴロゴロしながらテレビを見る ゲーム 人形(ぬいぐるみ)集め 口笛

好きなもの お肉 犬 猫 その他沢山

嫌いなもの 野菜

ポジション ボーカル

頑張っていること  日本語の勉強

ATEEZのメンバーで、年齢順でいうと5男になるサン君。

 

本名のサンは韓国語で山、山のように大きく周りの人を包むような人になってほしいとサンのお父さんが名付けてくれたんだそうです。

 

素敵な意味がありますし、アイドルとしてもとっても大成しそうな雰囲気がありますよね。

 

身長は173cmと決して大柄ではありませんが、ステージ上での存在感は唯一無二です(こちらについては後述します)

 

またサン君ってとってもあっさり顔で、「一重なのかしら?」と思ったら違うんですね!

 

めっちゃくちゃきれいな二重をしているんです、クリクリお目目というわけではなく切れ長の美しい二重です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ (에이티즈) Choi San(@ateez_san)がシェアした投稿

男らしさの中にも美しさを感じるサン君なのですが、彼の魅力の一つが笑ったときのえくぼ!!

 

もうこれが・・・無敵のかわいさなんです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ (에이티즈) Choi San(@ateez_san)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ (에이티즈) Choi San(@ateez_san)がシェアした投稿


どことなく、EXOのカイ君にも似ているような印象を受けるのは私だけでしょうか?

 

どちらにしてもかわいらしさの中にもセクシーさがあって・・まだ20歳すぎにはとてもじゃないけど思えません(;’∀’)

 

サン君は、中学時代は軽音部に所属していたそうでこのころから音楽とはかかわりがあったんですね・・・!

 

高校は、韓国のアイドルと言えばすぐに思い浮かぶであろういわゆる「からし高校」と呼ばれソウル公演芸術高校の出身。

 

2018年にはサバイバルオーディション番組「MIX NINE(ミクナ)」に出演するためにオーディションに出たのですが・・・

サン君は本選への出場ができなかったんです!こんなにうまいのに!?

 

このころKQエンターテインメントの練習生だったATEEZの8人が全員この番組に参加したのですが、MIXNINEの本選に出れたのはホンジュン、ミンギ、ウヨン、ソンファのみでした。

 

ミクナがどれだけのレベルの高い番組だったかは、想像がつきますよね。

 

その後8人はATEEZの前身である「KQ Fellaz」として練習の日々を積み重ねていた彼らは2018年10月24日に韓国でデビュー。

 

このATEEZ(エイティーズ/アチズ)というグループ名は「A  TEEnager Z。10代(teenager)のAからZ(すべて)」という思いが込められているんだとか!

 

さて、サン君はこのグループの中でどんな魅力を放っている子なのか次からご紹介します!!

スポンサードリンク

ATEEZ(アチズ)のサンはステージ上で豹変!憑依ダンスの魅力

笑うとかわいらしいえくぼが出てくることがサン君の魅力の一つなんですが彼の一番の武器はまさに表現。。。

 

ステージ上だと、もう誰か乗り移ってるよね!?と思うほどのすさまじい勢いのあるパフォーマンスを見せてくれます。

白目むいちゃってるほど激しいパフォーマンス、これアイドルの表現の枠を超えていませんか!?

 

その他にもすごいパフォーマンス動画がありますので沢山ご紹介しますね!


特にやばいのがこの「HALA HALA」のパフォーマンスチッケムなんですが・・・・

完全にもう誰かがひょういしてます・・・表情と体の表現、激しさすべてがアイドルという領域を超越していませんか?

 

とにかく舞台上ではとにかく激しいパフォーマーであるサン君。

 

これでダンサーじゃなくてボーカル担当ですからね!?驚いちゃいますよね・・・。

 

ATEEZ(アチズ)のサンはぬいぐるみが大好き!ギャップが可愛い

そんなサン君、ファンがとにかく「たまらない!」というのはステージを降りたあとのサンくんが可愛すぎるからなんだそうです!

 

というのも彼、さっきの動画からは想像もできないほどに「ぬいぐるみが大好き」男子なんです!!

 

 

超ギャップ萌えですよね。

 

サン君本人が趣味をぬいぐるみ集めであると公言しているのですが、最近ATEEZが出演した韓ON! BOX!!ではそのぬいぐるみ好きが「ビジネス」だなんてメンバーに暴露される場面も(笑)

 


仮にビジネスでも、もう魅力の一つにしてしまっているサン君!!

 

ファンはきっと増える一方ですよね(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、ATEEZのサン君の魅力とプロフィールをご紹介させていただきました。

 

2020年に人気が爆発するのでは?と噂されているATEEZ(アチズ)ですが、本当にどのパフォーマンスもすごいレベルで確かにこれは選ばれし8人なんだ・・と実感するばかり。

 

本当に今後の活動、活躍が楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事