ATEEZ(アチズ)メンバーを人気順に紹介!プロフィールと身長年齢も

こんにちは、ハンディーです!

 

 

2019年12月に日本デビューした8人組KPOPアイドル「ATEEZ(エイティーズ/アチズ)」をご存知でしょうか!

 

韓国でも2018年にデビューしたばかりなのですが2020年に大ブレイクするアイドルとしてどんどん国内外からの注目度があがっているんです!

 

今回の日本デビューをきっかけに日本でも彼らを見かける機会が増えそうな予感♪

 

ATEEZ(エイティーズ/アチズ)は2018年10月24日に韓国デビュー。

 

このATEEZ(エイティーズ/アチズ)というグループ名は「A  TEEnager Z。10代(teenager)のAからZ(すべて)」という思いが込められているんだとか!

 

今後沢山いるKPOP男性アイドルの中で今後どのような人気を博していくんでしょうか!

 

というわけで今回は、ATEEZ(エイティーズ/アチズ)のメンバー8人のプロフィールの身長や年齢など含めた紹介をしてみたいと思います!


スポンサードリンク

ATEEZ(エイティーズ/アチズ)ってどんなグループ?

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

ATEEZ(エイティーズ/アチズ)は2018年10月24日に韓国デビュー。

 

所属している事務所はKQエンターテインメント、ATEEZ(エイティーズ/アチズ)のほかにはBlockBが主な所属アイドルです。

 

ブロビといえば、かなり個性的な楽曲とファッションでKPOP界でも唯一無二の存在感がある実力派グループ。

 

そんな彼らの弟分とデビューしたATEEZ(エイティーズ/アチズ)はやっぱり実力派グループ!

 

デビューアルバムの制作にメンバーが関わり、パフォーマンス力がとにかく高いことで知られています。

特に私がATEEZ(エイティーズ/アチズ)のすごさを感じるのは、メンバー全員が何かに憑依されたかのように魅せるところ。

 

カムバックした「Wonderland」では「この子たちはアイドルの表現力を軽く超えている」すごさが嫌でも伝わってくると思います(動画必見です!)

 

では早速そんなATEEZ(エイティーズ/アチズ)の8人をご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

ATEEZ(アチズ)のプロフィールを人気順で紹介!年齢や身長も!

それでは早速メンバー8人を紹介したいと思います♪

 

※人気順については、インスタグラムでのメンバーそれぞれの名前の投稿ハッシュタグ数、また最新曲のジャケットへのいいね!の数を総合して並べてみました!

あくまでも参考程度に^^

 

近いうちにファンの方を対象とした投票も行ってみたいと思います!

人気順1位 ウヨン  (우영)

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ウヨン  (우영)

本名 チョン・ウヨン 정우영

ニックネーム 柴犬

生年月日(年齢)1999年11月26日(20歳)

血液型 A

出身地 韓国 イルサン

身長 178cm

趣味特技 舌を鼻に付ける

ポジション パフォーマンス ボーカル

ウヨン君はヨサン君と同じくKQエンターテインメントに所属する前は、bighitの練習生だったことで知られています。

 

そのせいか、ウヨン君はロールモデルはBTSのジミン君だそうでどことなく似ている!なんて話題も出ていますよね。

 

グループの中ではセクシー担当ということで色気たっぷりのパフォーマンスが彼の魅力の一つ。

 

でもステージ上以外ではかなりのムードメーカーでそのギャップがたまらない!というファンの方も多いようです。

 

 

人気順2位 ヨサン 여상

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ヨサン 여상

本名 カン・ヨサン 강여상

生年月日(年齢)1999年6月15日(20歳)

血液型 A

出身地 仁川

身長 172cm(予想です、公式発表はありません)

趣味特技 ゲーム

ポジション ボーカル パフォーマンス

ATEEZのビジュアル担当と言えばヨサン!という方も多いのではないでしょうか。

 

韓国人離れした彫の深さ・・・なんだか彫刻のような美しいお顔立ちをしていますよね!ヨサンは一発で見分ける自信があります!(笑)

現在のKQエンターテインメントの前は、BTSが所属していることで知られているbighitの練習生としてデビューを待っていたことで知られています。

 

アチズのメンバーは全員サバイバルオーディション番組「MIX NINE(ミクナ)」に出演していたことからデビュー前からかなり有名だったのですがヨサン君はやっぱりこの美貌、注目の練習生でした。

 

 

人気順3位 サン 산

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 サン 산

本名 チェ・サン 최산

生年月日(年齢)1999年7月10日(20歳)

血液型 B

出身地

身長 173cm

趣味特技 ゴロゴロしながらテレビを見る ゲーム 人形集め

ポジション ボーカル

本名のサンは韓国語で山、山のように大きく周りの人を包むような人になってほしいとサンのお父さんが名付けてくれたんだそうです。

 

素敵な意味がありますし、アイドルとしてもとっても大成しそうな雰囲気がありますよね。

 

笑うとかわいらしいえくぼが出てくることがサン君の魅力の一つなんですが彼の一番の武器はまさに表現。。。

 

ステージ上だと、もう誰か乗り移ってるよね!?と思うほどのすさまじい勢いのあるパフォーマンスを見せてくれます。

 

白目むいちゃってるほど激しいパフォーマンス、絶対見たら忘れられないと思いますよ!

 

人気順4位 ミンギ (민기)

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ミンギ  민기

本名 ソン・ミンギ 송민기

生年月日(年齢)1999年8月9日(20歳)

血液型 B

出身地

身長 183cm

趣味特技 アニメ鑑賞 温泉 チムジルバン

ポジション ラッパー ダンサー

一重であっさり顔、これがミンギの大きな特徴の一つです。

 

グループではラップをメインに担当していますが、正直ダンスもえぐいくらいうまい・・・

 

183cmのダントツの高身長かつ長い手足をもろともしないパフォーマンスは圧巻です!

 

元々はWannaone出身で有名なパクジフン君と同じMAROO企画の練習生でした。

 

ゴリゴリのラッパーなのに、好きなものは温泉という実はほっこりした一面も♪

 

人気順5位 ホンジュン 홍중

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名  ホンジュン 홍중

本名 キム・ホンジュン  김홍중

生年月日(年齢)1998年11月7日(21歳)

血液型 B

出身地

身長 非公開ですが165cmくらいなのでは?という予想です

趣味特技 音楽鑑賞 ラップ 作曲

ポジション リーダー ラッパー

ATEEZのリーダーであるホンジュンは、作詞作曲も手掛ける実力派のメンバーです。

 

ロールモデルはG-DRAGONとZICO、確かにホンジュンを見てるとこの2人が好きだろうな~という雰囲気がしますよね。

 

好きなキャラクターはミニオンズということで、ファンから送られてくるプレゼントも多くはミニオンズ関係なんだとか。

 

ホンジュン君は、チャリティーや寄付などにもとても熱心で見に付けるアクセサリーなどはそれらが関係しているものが多いとのこと。

 

人間的にも完璧!と名高い天才ドルなんですよね。

 

人気順6位 ソンファ 성화

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ソンファ 성화

本名 パクソンファ 박성화

生年月日(年齢)1998年4月3日(21歳)

血液型 O

出身地 晋州(チンジュ)

身長 178cm

趣味特技 ドラマ鑑賞 プラモデル製作

ポジション ボーカル

芸名のソンファは「星になれ(星化)」という意味が込められているソンファ君。

 

本名自体もソンファなのですが、とっても素敵な意味が込められていますよね。

 

ソンファを逆から読むと「ファソン(火星)」となることから「マーズ」というニックネームでファンから呼ばれることもしばしば。

 

美しいボーカルの持ち主の彼は、物腰柔らかな語り口調が印象的なグループの母親的存在。

 

ビジュアル担当ともいわれるほど、お顔立ちもとっても美しいです・・・。。

 

人気順7位 ジョンホ 종호

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ジョンホ 종호

本名 チェ・ジョンホ 최종호

生年月日(年齢)2000年10月12日(19歳)

血液型 O

出身地

身長 176cm

趣味特技 運動・サッカー

ポジション メインボーカル

ATEEZのマンネであるジョンホは、運動神経抜群なことで知られているメンバー。

 

筋肉が付きすぎてしまい、運動禁止令が出たこともあるんだとか(笑)

 

素手でリンゴが割れるという見た目からは想像できないような特技もあります!

 

一方ジョンホ君はATEEZで圧倒的な美声高音ボーカルの持ち主で、マンネとは思えない存在感です!!

 

その美声はとにかく高音が魅力で、ロールモデルのBTSジョングク君のような「黄金マンネ」を目指しているんだとか。

 

 

人気順8位 ユノ 윤호

この投稿をInstagramで見る

 

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿

芸名 ユノ 윤호

本名 チョン・ユンホ 정윤호

生年月日(年齢)1999年3月23日(20歳)

血液型 A

出身地 韓国 光州

身長 185cm

趣味特技 ダンス

ポジション ダンサー

ATEEZ一番の長身メンバーといえば、ユノ!

 

ユンホというと、東方神起のユノを思い出しますが彼もこれから一気に韓国で知名度のある「ユノ」になりそうですよね。

 

実は東方神起のユノと出身地が同じ、かつ同姓同名ということでアイドルの何かの縁すら感じます。

 

長身、そして長い手足を使ったダンスは必見です!

お顔ははっきり二重の大型犬のようなかわいらしさが魅力です。

 

ATEEZを応援したい!インスタやツイッターなどSNSリンクまとめ

ATEEZのメンバーについて、ここまで読んだ方はかなり彼らを追いかけたくなっているはず♡

 

彼らの今後の活動情報などはまずは公式SNSをフォローしてゲットしていきたいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は韓国の8人組ATEEZ(エイティーズ/アチズ)のメンバーの人気順をご紹介させていただきました♪

 

とにかく8人の実力があることはわかりますが、やっぱり生でこの破壊力抜群のパフォーマンスを見てみたいですよね。

 

今後も彼らの活動を追いかけていきたいと思います♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事