こんにちは、ハンディーです!

 

 

 

韓国系youtuberであり、マルチタレントとして活動されているヒョク(hyuk)さんをご存知でしょうか?

 

韓国語と日本語を自由に操るバイリンガルであり、その甘いルックスと物腰柔らかな姿で多くのファンもいらっしゃいます。

 

韓国の情報を色々と発信してくれていたこともあり、私も応援しているうちの1人でした。

 

現在は自身の「アイドルになる」という夢を追いかけるために、youtuberとしての活動休止をしているヒョクさん。

 

今後ますます注目されること間違いなし!の彼についてまとめてみました。

スポンサードリンク

ヒョク(韓国youtuber)のプロフィールまとめ!年齢や大学は?

ヒョク(hyuk)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minhyukさん(@hyuk.0115)がシェアした投稿

本名         イ・ミンヒョク(lee Minhyuk))

出身地     韓国・ソウル

国籍    韓国(12歳から日本で生活)

出身大学  某国立大学(日本・詳細不明)

生年月日  1月15日

年齢    ?

血液型     O型

家族構成  父・母・妹

特技・趣味 ダンス・ゲーム

活動歴    ・KPSHOW:MC出演(新宿FACE、草月ホール)
・KCON JAPAN:MC出演(埼玉スーパーアリーナ、幕張メッセ)
・カバーダンス・バックダンサー
・2019.5.19 デジタルシングル「Again」発売

所属事務所 CJ E&M DIA TV(韓国の事務所)

 

オフィシャルインスタグラム https://www.instagram.com/hyuk.0115/

 

※活動休止に合わせてTwitterは削除されてしまったようです。

ヒョクさんは、2014年2月よりyoutuberとしてチャンネルを開設し2019年7月までにチャンネル登録者数29万人という

 

ものすごい数のファンをお持ちです。

 

あと少しで30万人!というところで、急遽youtuberとしての活動を休止されました。

 

こちらについてはまた後程ご紹介しますね。

 

 

 

youtuberとしての活動の初めは、KPOPアイドルSHINeeのテミンさんのカバーダンスをUPしたところから始まり、最終的には色々な韓国のアイテムを紹介したり、

 

モッパン(料理を食べる動画)やKPOPアイドルの歌詞やMVの解説などどれもとても丁寧な動画が特徴的かなと個人的に感じています!!

 

 

 

彼は正真正銘の韓国人なのですが12歳の頃から日本で生活をしているため日本語・韓国語どちらもペラペラなバイリンガルです。

 

ですが最初は日本語が全くわからなかったそうなので、とても苦労されたようですね。

 

大学はなんと日本の国立大学を卒業、という情報がありましたがさすがに大学名までは公表されていません!

 

しかし実はこの大学時代に大学のミスターコンテストで優勝したということも動画の中で明らかにしていました!

 

これを基に探してみたいのですが、その結果はインターネット上にはないようで見つけることができませんでした・・・・。

 

ですが過去の動画(数年ぶりに白衣を着て実験した!)を公開しているあたり、

 

大学時代は白衣を着る学科・・・医学や薬学など理系の分野を勉強されていたのでは?なんて思われます。

 

 

それにしても日本語がわからないところから国立大学の出身者になるなんて・・・・

 

動画を見ていてもわかりますがとても努力家なんだな~~~と感心してしまいました!!

 

 

 

 

さて、気になる年齢ですが実はこちらは全く公表されていないんです!

 

皆さんはヒョクさんがいくつくらいに見えますか??

 

既に大学は卒業されていることと、過去の動画(【初!質問コーナー】 テミンの歌熱唱)にて高校一年生から友達になってほしいという投稿に対し

 

「だいぶ年齢差がありますね」とコメントしていることから20代後半にはなっているのではないかな?と予想しています。

 

実は過去にはジュノンスーパーボーイのTOP50にもランクインして雑誌に掲載されたと明らかにしているヒョクさん。

 

あらゆるところでそのルックスの良さが評価されているんですね~~♪

スポンサードリンク

ヒョク(韓国youtuber)の性格は?

この投稿をInstagramで見る

 

Minhyukさん(@hyuk.0115)がシェアした投稿

ヒョクさんの性格を知りたい!と思っていたらご本人が自己分析をされていました。

 

それによるとヒョクさんの性格は

 

ネガティブ

正義感が強い(少年ジャンプを読みすぎた結果)

面倒くさがり

根は人見知り

なんだそうです!

 

動画ではいつもニコニコされていて質問にも沢山答えてくれているしイベントにも多数出演されていることから

 

ポジティブで誰とでも仲良くなれそう!なんて思ったら、実はちょっと違うみたいですね。

 

ですが、ジュノンスーパーボーイや大学ミスターコンテストでいい結果を残すあたり「自己PRは得意」と言っていました。

 

結果youtuberとしての成功され、29万人のチャンネル登録者数を保持しているんだから、すごいですよね!

 

 

 

ヒョク(韓国youtuber)はどこの事務所の練習生だった?

ヒョクさんは、カバーダンスを披露したりイベントでのMC、またシングルリリースなどアイドルのような活動をされていましたが、

 

実は過去には韓国の芸能事務所で練習生として所属していたことを動画にて告白されていました。


この動画によると、ヒョクさんは2013年~2014年度末まで韓国の某芸能事務所の練習生であったことを明かしています。

 

これには長年ヒョクさんを応援してきた方もびっくりされたようですね!

 

ですが、当時練習尽くしの毎日と既に始めていた仕事のため体調を崩し入院。

 

結局何がしたいのか?と自問した結果、練習生の契約を終了するという選択をされたんだそうです。

 

 

ここで気になるのは、どこの事務所の練習生だったかということですがこちらはさすがに公表されておらず

 

またその他の情報を探ってみましたが情報は全くありませんでした。

 

韓国に芸能事務所は本当に多く存在していますし、練習生もその分沢山いるのが実情です。

 

もしかしたら今後の活動で、そのあたりが明らかになるのでは?なんて期待もありますが、それはもう少し先になるのかな~と

 

個人的には予想しています!

 

ヒョク(韓国youtuber)はプデュ日本版に出演予定?

さて、そんなヒョクさんですが2019年7月13日をもってyoutuberとしての活動を休止されています。

どうして休止してしまったのか、もちろん話題になっていましたが

 

2019年秋から放送予定の「Produce101 JAPAN」に出演するからでは?という噂があります。

 

ヒョクさんは、過去からずっと「アイドルを夢見てきた」ということを動画で語っており、

 

今回も夢を追いかけるため、一時休止をしていた期間練習に励んでいたと話していました。

 

大人の事情で休止のはっきりとした理由を語れないと言っている時点で、番組出演が決まっていると考えてもいいのでは?と個人的にも感じています。

 

 

もしかすると、既に練習生としてグループでのデビューに向けて練習をしている可能性もありますね!

 

実は以前マイナビのインタビューにて自身の人生の目標についてこのように語っていました。

 

最終目標は「韓国でアイドル活動をすること」です。

 

出典:https://news.line.me/articles/oa-rp99423/654bca637798

 

アイドルになる夢を持ちながらも、周囲からの反対や多忙のために崩してしまった体調のためどこか夢をあきらめてしまっていたヒョクさん。

 

youtuberとしての活動についても、本当に自分のやりたいことは?と悩みながらされてきたようです。

 

ですがyoutuberとしての活動の中でファンの存在がとにかく大きかったとインタビューにて語っていたヒョクさん。

 

どんな形でも、近いうちに「アイドル」として活動するヒョクさんに会えるのでは?と思っています♪

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

youtuberとして大きな成功を収めていたヒョクさんは現在は自身の本来の夢である「韓国でのアイドル活動」をするために

 

youtuberとしての活動を休止し練習に励む毎日を送っているんですね!

 

すでにファンが大勢いらっしゃるので、今後アイドルとしてデビューしたらますます人気者になっていくこと間違いなしですよね!

 

何よりも年齢や環境にせいにせず、夢をあきらめない姿勢が本当に素敵だな・・・と心から思いました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
その他の関連記事
  • Daumアカウント登録方法2019を画像で解説!携帯番号とカカオもOK?
  • SuperMの活動期間は?アメリカで活動中は元のグループには不参加?
  • ヒョク(韓国youtuber)のプロフィール!年齢や練習生時代についても
  • タイチ(World Klass)の出身地などプロフィール紹介!誕生日も
  • グローバルインターパーク会員登録を画像で解説!パスワード設定も
おすすめの記事