ABUソングフェスティバル2019の放送日は?TWICEのJUMPのトークも

こんにちは、ハンディーです!

 

先日、東京・NHKホールにて開催された「ABUソングフェスティバル」の公開収録が行われました。

 

アジア太平洋地域の放送局が加盟するABU(Asia-Pacific Broadcasting Union/アジア太平洋放送連合)の主催による音楽フェスティバルで、このイベントにTWICEが出演したことでも話題になっていましたよね。

 

既に収録は行われたのですが、実際の放送日や放送地域などについてまとめてみました。

 

またこのイベントに出演したHey! Say! JUMPとTWICEの絡みやトークも既にツイッターで話題になっているんですよ~♪

 

そちらについてもまとめてみました♪

スポンサードリンク

ABUソングフェスティバル2019の番組詳細

ABUソングフェスティバル2019はアジア太平洋地域の放送局が加盟するABU(Asia-Pacific Broadcasting Union/アジア太平洋放送連合)の主催による音楽フェスティバルで、一年に一度開催されているんです。

 

加盟国の中で1組が代表となり交流を深める目的で開催されていて、2012年から開催され今年で8年になります。

 

8年目の今年、日本で初開催ということで注目されていましたが韓国の代表歌手としてTWICEが出演することでさらに知名度があがったような感覚があります。

 

今年のABUソングフェスティバルの概要は以下の通り。

ABUソングフェスティバル2019

2019年11月19日(火)東京・NHKホールにて公開収録済み
開場 18:00/開演 18:45/終演予定 21:30
司会:村上信五(関ジャニ∞)、杉浦友紀アナウンサー

出演者
Adelino Da Silva(施連奴)【マカオ】/A. R. Rahman【インド】/Dan Sultan【オーストラリア】/Dimash Kudaibergen【カザフスタン】/Hanin Dhiya【インドネシア】/Hey! Say! JUMP【日本】/Hoang Thuy Linh【ベトナム】/Mustafa Sandal【トルコ】/TWICE【韓国】 

特別出演:久石譲(演奏 東京フィルハーモニー交響楽団)/Foorin(パプリカで有名な子たち!!)

アジアを代表するアーティストの中にTWICEが出ているなんて~~!

 

既に収録に参加した方たちから、興奮冷めやらぬ声が!

 

TWICEは最新曲「Feel Special」を披露してくれたんですね!

スポンサードリンク

ABUソングフェスティバル2019のテレビ放送日程はいつ?

では、次にABUソングフェスティバル2019のテレビ放送日程をご紹介します。

 

ABUソングフェスティバル2019は2019年12月28日(土) 23:00~放送です!

 

放送するのは

 

総合テレビ/BS プレミアム/BS8K/NHKワールド JAPAN(動画配信)

 

の4つの予定となっているようです。

 

ぜひぜひ見逃さないようにチェックしてくださいね。

 

ちなみに現時点では再放送の予定はないようですが、こちらも情報が公開され次第更新したいと思います!

 

TWICEとHey! Say! JUMPのトークもあった!貴重映像も見たい!

実は、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんがTWICEが好きだったようでファンの方は推しアイドルと同じステージに立ててる!と

この出演者の組み合わせに喜んでいるんだとか!

 

伊野尾君がONCEとは・・・知りませんでした!( *´艸`)

 

観覧した方の情報ですと、TWICEとHey! Say! JUMPでのトーク場面があったようでこちらも放送されることを願いたいですね!

 

読んでいるだけでかなりニヤニヤしてしまいます!!(笑)

 

言語が違うということでうまれた笑えるシーンがあったようですね・・・あ~~放送が楽しみです!!

 

なんとほほえましい光景でしょうか・・・♪

 

伊野尾君も、よかったですね!!(*^-^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はABUソングフェスティバル2019の放送日程を中心にご紹介しました。

 

年に1度の音楽フェスに、日本と韓国の懸け橋となっているTWICEが出演してうれしいですね~♪

 

日本の地上波での「Feel Special」のパフォーマンスもとっても楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事