TWICEのダイエット方法をメンバー全員分紹介!サナやジヒョは激変

こんにちは、ハンディーです!

 

今回は、大人気KPOPアイドルのTWICEのメンバー9人のダイエット方法をすべてまとめてご紹介したいと思います。

 

9人それぞれが最近露出の多い衣装になったりと、大人な一面を見せてくれているんですがやっぱりその美しいスタイルあってこそ

そんな衣装が身にまとえるというもの。。

 

何よりもTWICEの9人ってスタイルとってもいいんですが決してガリガリじゃないってところが結構ポイント高いな~といつも思います。

 

とても健康的で女性らしさがあるスタイルを維持されていますよね!

 

男性だけではなく、TWICEのようになりたい女性ファンも大勢いらっしゃると思います!(私もできることなら、少しでも痩せたい!!( *´艸`)

 

ぜひ、各メンバーが実践してきたダイエット方法をご紹介しますので参考にしていただけたら嬉しいです♪

スポンサードリンク

TWICEサナのダイエット方法を紹介!

TWICEサナのプロフィール

芸名:サナ
本名:湊崎 紗夏(みなとざき さな)
出身地:大阪府
生年月日:1996年12月29日
身長:165cm
体重:48kg
趣味:香水集め、食べること、ショッピング
血液型:B型
特技:書道
座右の銘:いつも前だけ見て!!

TWICEサナはダイエットで激変!ダイエット方法は?

TWICEの中でもダイエットで激変したメンバーとして有名なのがサナちゃんです。

 

現在のサナちゃんからはちょっと想像できないほどデビュー当時はムチムチしていたんですよね。

 

まずは画像でチェックしたいと思います。

 

驚くほど、美しさが増していると思いませんか!?!

 

元々ももちろん可愛いのですが、それを完全に凌駕するほどきれいになっています。

 

一体何をやったらこんなに変化するのか知りたいですよね。私もその一人です。

 

サナちゃんは自分自身で「顔にお顔がつきやすい体質」であることを自負しています。

 

本人がダイエットについて具体的に言及していることはすごく少なくソースを探すのもかなり大変でした・・・・

 

ダイエットして顔がやせたことにより、もともとのサナちゃんが持ち合わせているパーツの美しさがさらに際立っていますよね。

 

顔痩せについてサナちゃんは2019年夏に配信したVliveにてこんな風に語っています。

 

・頬のお肉をなくすのは時間の問題

・頬のお肉が落ちる時期にダイエットするとより一気に痩せると思う

・ただ痩せたい と思ってダイエットするのではなく「なぜ痩せたいのか?」という理由をきちんと持つことが大事

これだけ見てみると「頬のお肉が落ちるときっていつ!?」と思ってしまうかと思います。

 

サナちゃんが伝えたかったことは、一定の時期(10代後半くらいの方が多いようですが)が過ぎると一気に体がやせ始める時期に合わせてダイエットすると・・ということのようです。

 

確かに女性は中学~高校生くらいの時に、ふっくらしやすい方が多いようですからその時期を過ぎて体が自然と痩せていくときにということが言いたかったようなんですね!

 

うーん・・・・教えてくれたけど具体的な「ダイエット方法」ではないような気がしてしまいますが実際サナちゃんはそのような時期に合わせてダイエットをやって今の美しさを手に入れているというのはきっと事実ですね!

 

その他、サナちゃんがダイエット方法を公開しているか調べてみたのですが具体的にダイエット方法を公開はしていませんでした。

 

アイドルですもの、影の努力で美しくなっているのにすべてを公開してくれないというのは納得ですよね!

 

ただひとつ言えることは、決して無理な食事制限等ではなくサナちゃんは確実に「運動」をしてダイエットをしています!

 

2019年3月7日に、サナちゃんの個人トレーナーを務めている김양히(キムヤンヒ)さんがインスタグラムを更新し、

 

サナちゃんがレッグプレスを45キロ上げることができた!と記録していました。

 

現在はその投稿は見ることができず、なんとアカウントも削除してしまったようで掲載できないのですが

 

その投稿には

오늘은 우리 사나 레그프레스 45키로 거뜬히 성공😆👏🏻 15키로도 쩔쩔매던게 엊그젠데 진짜 엄청나게 열심히하더니 이렇게나 발전을..💪🏻 진짜 바쁜 스케줄 하며 어떻게든 운동나오는 모습보며 나도 많이 배운다.
とあり、内容としてはサナちゃんが45キロのレッグプレスを成功させた!15キロも上げられなかったのが昨日のようなのに。
忙しいスケジュールの中何とかやってきて運動する姿をみて私も学ぶところがあると記載されています。

この投稿からわかる通り、サナちゃんはとにかく努力して時間を作っては運動して今のスタイルを維持しているんです!

 

韓国語ももうペラペラの彼女ですが言語に自分磨きにどれだけ努力家なんでしょうか・・・

 

彼女をロールモデルにしてダイエットに励む方も沢山いるのは心から納得ですね!

 

TWICEジヒョのダイエット方法を紹介!

TWICEジヒョのプロフィール

芸名:ジヒョ(지효)
本名:パク・ジヒョ(박지효、朴志效、Park Ji-Hyo)
生年月日: 1997年2月1日
血液型:O型
出身地:韓国京畿道九里市
ポジション:リーダー、 メインボーカル
座右の銘:肯定的なマインド

 

TWICEジヒョが激変したダイエット方法は?

ジヒョちゃんはデビュー前から体型がぽっちゃりしていることで有名だったメンバーです。

 

オーディション番組『SIXTEEN』の中で、事務所の代表であるパク・ジニョン氏がジヒョちゃんに『太って動きが鈍く見える』と厳しく通告したほど、他の子に比べてかなりぽっちゃりだった彼女。

 

確かに、結構顎が埋もれてしまっていますね。。

 

歌とダンスの実力もまったく問題のないジヒョちゃんですが、自己管理ができていないと厳しいお言葉を番組の中で投げられてしまっていました。

 

どんなに悔しくて・・つらかったかなと思います。

 

当時は練習が厳しくて、ストレスで体型が崩れてしまっていた面もあったということなので余計ですね。

 

ですがそこであきらめないジヒョちゃん!!!

 

ダイエットを決意した日から、ジヒョちゃんは、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすることを意識して、練習が終わった後ジムに行って運動したり、食事制限を開始!!

 

ジヒョの気になる体型ですが、一時身長163cm、体重56kgだったという情報がありました。(情報源は不明のためガセの可能性もあります)

ですがジヒョちゃんは、もうカムバックするたびにどんどん痩せていって・・・・・!

もう今や別人ですよね!?

デビュー前からなんと15キロもやせたんだそうです!!15キロですよ!信じられない・・・。。

 

実際にダイエットに成功したアイドルということで特集も組まれていました!

 

ジヒョちゃんはプランクで腹筋を鍛えてダイエットにしていたこともこちらで公開されていますよ~~♪

 

実はこれ、モモちゃんがやっている運動なのですが実際の動きについてはモモちゃんのダイエット方法のところにありますので

 

そちらもチェックしてみてくださいね!

 

もちろんこれ以外にも、食事制限やジム通いをしているジヒョちゃん。

 

ヒップアップの運動にもかなり力を入れていると、日本の番組で話していましたよ♪

 

TWICEナヨンのダイエット方法を紹介!

TWICEナヨンのプロフィール

本名:イム・ナヨン
出身地:韓国ソウル特別市江東区
生年月日:1995年9月22日
身長:163cm
体重:47kg
趣味:ドラマや映画を一気に見ること
血液型:A型
特技:振付の習得
学歴:建国大学校
家族:両親、妹

TWICEナヨンのダイエット方法は「ダイエットはしない」?

ナヨンちゃんは、具体的な時期は明かしていませんが過去に無理な食事制限をして体調を崩した経験があるそうです。

 

そのせいでステージでのパフォーマンスに支障が出たためもう食事制限のダイエットはしない!と決めたんだそう。

 

なので、ダイエット方法について本人からの情報はないのですがそれでもやっぱり自己管理はされているはずです。

 

あくまで「食事制限」はしないということですしね!

見てくださいこの圧倒的な女性らしく華奢なスタイル!

 

スタイルはナヨンちゃんが一番!というファンの方も多いようですよ♪

TWICEモモのダイエット方法を紹介!

TWICEモモのプロフィール

本名:平井もも(ひらいもも)

生年月日:1996年11月9日

出身地:京都府京田辺市

身長:168cm

体重:48kg

血液型:O型

趣味:映画鑑賞 ネイルアート ショッピング 食べること

特技:ダンス おなか部分だけウェーブすること

座右の銘:頑張れば美味しいものを食べられる

TWICEモモのダイエット方法が超過酷!?デビュー後からは体質が変化

TWICEの中でとにかく練習生時代にダイエットで苦労したのがモモちゃん。

 

デビューしてからはあまり体型が変わっていない、食べても太らないと話していることもありますが

 

練習生時代はとにかく過酷なダイエットに励んでいたんだそうです。

 

練習生時代、1週間でなんと7キロのダイエットに成功したモモちゃん。

 

ですがそれには理由が・・・・指定された体重まで痩せないとショーケースに出られないと会社から言われたんだそうです。

 

何とかショーケースに出るためにモモちゃんがしたダイエット・・・それは

・とにかく食べない、飲まない(食べても氷1つだけ)

・飲まず食わずでジムに行く

・唾までも吐いて体中から水分を抜く

こ、これはダメですね!!!真似したらだめです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

素人でもわかります・・・でもこれをしないといけない状況にまで追い込まれていたモモちゃん。

 

どれだけ努力家なんでしょうか・・私たちの見えないところで本当に頑張り続けていたんですね。

 

結局体重を落としたのち、食事をしたら一気にまた7キロリバウンドしたそうでやっぱりこのダイエット方法はかなり無理があったようですね。

 

その後とにかく運動を現在でもしっかりと継続しているモモちゃんは、体質も変わったようで食べても太らない!と語っていました。(2019年10月のVliveにて)

現在も筋トレを中心に運動、トレーニングをしているモモちゃん。

バラエティ番組にて、モモちゃんがやっている筋トレを紹介していましたのでこちらも要チェックです!

これは・・簡単にはできなさそうです( ゚Д゚)さすがモモちゃん!!

スポンサードリンク

TWICEダヒョンのダイエット方法を紹介!

TWICEダヒョンのプロフィール

芸名: ダヒョン(다현)
本名:キム ダヒョン(김다현、金多賢、Kim Da-Hyun)
出身地:韓国京畿道城南市
生年月日:1998年5月28日
身長:165cm
体重:49kg
趣味:音楽鑑賞 ピアノ演奏
血液型:O型
ポジション:リードラッパー、サブボーカル
座右の銘:This too shall pass away(これも過ぎ去ろう)

TWICEダヒョンのダイエット方法は秘密?

ダヒョンちゃんも、TWICEの中でダイエットに成功したメンバーの一人と言えます。

TWICEのメンバーになるために出演していたオーディション番組「SIXTEEN」時代もぽっちゃりとしていた印象があります。

お顔も、そして腕もぽちゃっとしててかわいらしいですね。

ですが現在は本当にすらっとして華奢!!色が白いから余計にか弱く見えます。

ダヒョンちゃんは、Vliveにて

 

・練習生時代はとにかくダイエットばかりしていて大変だったこと

体重測定のタイミングが怖かったこと

チェヨンちゃんに髪の毛を持ってもらって0.1キロでも体重を減らした状態で測定していたこと

 

を明かしていました。

ダイエットを頑張って頑張って、埋もれていた鎖骨が見えた時は大喜びしたエピソードも披露していましたよ。


具体的なダイエット方法については教えてくれませんでしたがきっと食事制限や運動もしていたんだと思います。

TWICEジョンヨンのダイエット方法を紹介!

TWICEジョンヨンのプロフィール

芸名:ジョンヨン(정연)
本名:ユ・ジョンヨン(유정연、兪定延、Yoo Jeong-Yeon)
生年月日:1996年11月1日
血液型:O型
出身地:韓国京畿道水原市
ポジション:サブボーカル
趣味:グルメ番組を見ること
座右の銘:人生は選択だ!

TWICEジョンヨンのダイエット方法は?

ジョンヨンちゃんもダイエットはしているようですが、ハードなトレーニングは苦手のようです。

※あまり運動はしたくないので歩くことを中心にしていると語ったことがあったようですが、明確なソースがみつかりませんでした。

小学生の卒業アルバムを公開して、過去太っていたことを明かしたジョンヨンちゃん。

太っていた頃の写真は処分して、もうこれしかないと語っています。

 

また最近のダイエット情報ですとTTでカムバックを準備している時に一番頑張ったことはダイエットだったそうで

 

食べたいものを食べられないのが大変だったと語っています。

 

デビュー後も食事制限を併用しながら、ダイエットしていたんですね。

TWICEチェヨンのダイエット方法を紹介!

TWICEチェヨンのプロフィール

芸名:チェヨン(채영)
本名:ソン・チェヨン(손채영、孫彩瑛、Son Chae-Young)
出身地:韓国ソウル特別市江東区
生年月日:1999年4月23日(20歳)
身長:159cm
体重:47kg
特技:絵を書く事 走ること。
血液型:B
ポジション:メインラッパー
座右の銘:楽しもう!

TWICEチェヨンのダイエット方法は?

実はチェヨンちゃんは練習生時代、デビュー後、そして現在まで大きく体型が変わったということがありません。

 

身長がグループの中で一番小さい彼女ですが、小さくてもスタイルがとってもよく見えるほどいつも体重管理をしているようです。

 

チェヨンちゃんも2019年10月のVliveにて体重について言及していて

・活動している期間は毎日沢山踊るので食べても大丈夫

・疲れていて帰宅した後は何も食べない、夜食を食べないようにしている

・体質はそれぞれあると思うので私たちも管理しています

 

と語っていました。

 

やっぱり、チェヨンちゃんも運動!そしてストレスにならない程度の食事管理をしているんですね。

 

TWICEミナのダイエット方法を紹介!

TWICEミナのプロフィール

本名 名井 南(みょうい みな)

生年月日 1997年3月24日

血液型 A型

出身地 兵庫県

身長 163cm

体重 46kg

趣味 ショッピング 食べ歩き

特技 クラシックバレエ

TWICEミナのダイエットはやっぱりバレエ?

ミナちゃんの体型維持の秘訣はやっぱりバレエにあるようです。

 

現在もバレエを沢山はしていないと思いますが、幼少期から続けているということなのでしなやかで美しいスタイルを維持するには

バレエが一躍買っていることは間違いないと思います。

美しいですね・・・ほれぼれしちゃいます!やっぱりミナちゃんは清楚で品がありますね・・( *´艸`)

ちなみにバレエが染みついて、ついついガニ股になってしまうようなんですがガニ股で生活するのもスタイル維持に効果的なんだそうです。

ガニ股ミナちゃんもかわいい♪

 

TWICEツウィのダイエット方法を紹介!

TWICEツウィのプロフィール

【本名】チョウ・ツウィ(저우쯔위 周子瑜)
【生年月日】1999年6月14日
【血液型】A型
【出身地】台湾台南市
【ポジション】サブボーカル リードダンサー
【身長】170cm
【出身高校】翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校実用音楽科(韓国)
【趣味】ライブ鑑賞 食べること
【好きな事】家族と旅行 ペットの犬と遊ぶこと
【特技】ダンス 遠くまでボールを投げること

TWICEツウィのダイエット方法は姿勢を正すこと!

ツウィちゃんはデビュー当時、足が太いと言われてしまっていることが多かったように思えます・・・

ですがその後、ダイエットを頑張ってすらりと伸びた長い脚、折れてしまいそうなウエストに変化していました!

運動をして水分をよくとること、そして常に姿勢を正していることがツウィちゃんが日ごろからスタイル維持のためにこころがけていることなんです。

 

それから、毎日30分以上の半身浴をしていると日本のテレビのインタビューで答えていました!

 

これもきっとスタイル維持に貢献していることでしょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか

 

今回は、TWICEのメンバー9人のそれぞれのダイエット方法をご紹介してきました。

 

スタイルを維持するために、血を吐くような努力をしていた時期もあったようで正直かなり体に負担をかけて

 

ダイエットしていたこともわかりこれに関しては実践していいものか・・・と思ってしまうエピソードもありましたね。

 

もちろん無理はいけませんが、日々の積み重ねと努力で彼女たちの美しさがあるんだ!ということを知ると

 

自分も頑張れそうな気持になってきますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事