ソンホジュンの身長などプロフィールまとめ!彼女の噂やインスタも

こんにちは、ハンディーです!

 

今回は、韓国の俳優 ソンホジュンさんについてご紹介したいと思います。

 

多くのドラマや映画に出演されていて、韓国でも知名度の高い俳優さんの一人ですが最近見た「ゴーバック夫婦」というドラマが

 

とてもよかったので彼自身についてもとても気になってしまいました。

 

かなり芸歴自体は長いようですがバラエティ番組に出演してから一気に注目されるようになった遅咲き俳優でもあります。

 

調べてみると、東方神起のユノとめちゃくちゃ仲が良いということで変な噂もあるようですが

 

そのあたりの真相についても明らかにしていきたいと思います!

 

というわけで今回は、ソンホジュンの身長などプロフィールまとめ!彼女の噂やインスタも

 

と題して韓国俳優のソンホジュンさんについて詳しくなっちゃいましょう♪


スポンサードリンク

ソンホジュン(韓国俳優)の身長などプロフィールまとめ

この投稿をInstagramで見る

 

손호준 SON HO JUNさん(@sonhojun_official)がシェアした投稿

ソン・ホジュン 손호준

 

生年月日  1984年 6月 27日

血液型  B

星座   かに座

身長   181cm

体重   67kg

出身地  韓国光州広域市

家族構成 両親 兄

デビュー 2007年「Tachyon(タキオン)」シングルアルバム「Feel Your Breeze」

学 歴   松源大学エンターテインメント科

所属事務所  MBKエンターテインメント

 

主な出演作品

2006年 ジャンプ2

2008年 上海ブラザーズ

2010年 コーヒーハウス

2013年 応答せよ1994

2014年 太陽がいっぱい

2014年 トロットの恋人

2015年 ミセスコップ

2016年 吹けよ、ミプン

2018年 ゴーバック夫婦

ソンホジュンさんは、現在30代半ばを迎える実力派俳優の一人。

はっきりとした顔立ちに、すら~ッとしたスタイル・・・韓国の俳優さんは本当顔だけじゃなくてスタイルもいい方が多い!と常日頃から感じていますがソンホジュンさんもその一人ですね。

そんな彼も長い間無名の時代が続いていました。

 

劇団員として活動後、東方神起 ユノと出会う

元々演技に出会ったのは高校1年生の頃。

 

出身地である光州広域市の劇団 チンダルレピネに所属。

 

チンダルレピネでは、初の作品『野菊』主演を演じ、その後『不埒なやつら』で光州青少年演劇祭優秀賞、『モンヨン』で光州全国演劇祭大賞を受賞するなどこのころから確かな俳優としての実力を身に着けていったことがわかりますね。

 

賞を受賞したことでさらに「演技」がしたいと心に決めたホジュンさんはその後活動を継続するために上京します。

 

実はその少し前に後輩の友人で、当時バックダンサーとして活動していた現在の東方神起 ユノと出会い現在までに至る親友になったんです。

 

当時のユノはお金がなく、ホジュンさんが友人としてご飯を食べさせてあげることもあったんだとか。

 

その後上京しますが、今度はホジュンさんが生活に苦しく東方神起として人気が出始めていたユノに沢山助けてもらったと話していました。

 

ユノとのふか~い関係についてはまた後程触れたいと思います♪

 

俳優になるためにアイドルに

上京したホジュンさんは、有名劇団「綿」のオーディションを受けますが落選。

 

落ち込んでいるところに東方神起ユノがマネージャーを紹介してくれたというエピソードもありました。

 

俳優として知名度を上げるためにはアイドル活動がいい!という事務所の意向でまさかのアイドルとしてデビューを果たすことになったホジュンさん。

 

2007年にTachyon(タキオン)という3人組でデビューしますが、こちらは不発に終わってしまいます・・・。

 

しかもデビュー曲が、日本の方にはなじみ深いV6の名曲「 Feel Your Breeze」だったんです。

 

実際のMVがこちらにありますので、若々しくてなんだか初々しいアイドル感満載のホジュンさんを見てください!(笑)

ちなみにタキオンがデビューした2007年は韓国の歴史に名を刻むアイドルたちのデビューラッシュでした。

 

KARA、少女時代、Wonder Girls、FTIsland、超新星・・・・( ;∀;)

 

そりゃあかなり厳しい状況だっただろうなと思いますよね(;^_^A

 

ホジュンさん本人もこの時期の話はあまりしたくないようですが、現在もその歌声は健在!

 

0:55~からホジュンさんパート始まります!

 

バラエティ番組で歌っている姿も見れますのでチェックしてみてくださいね♪

 

無名時代が長かった・・・

その後俳優に専念しますが、つらい無名時代が続くことに。

 

ドラマ1本に出演しても、わき役だったため5万円しかもらえない時代もありました。

 

本人は無名時代について「誰しもが経験すること」と明るくかたるホジュンさん。

 

その後2013年に出演したドラマ「応答せよ1994」で大ブレーク!

 

現在はバラエティ番組にも積極的に出演するマルチな俳優として活動されています。

 

スポンサードリンク

ソンホジュンの兵役問題について

この投稿をInstagramで見る

 

손호준 SON HO JUNさん(@sonhojun_official)がシェアした投稿


ソンホジュンさんについて調べていると、兵役について少し問題があったようなんです。

 

アイドル「タキオン」が解散後、無名の俳優時代に兵役につくことにしたホジュンさん。

 

入隊前に身体検査を受け、現役兵として任務に就けるかどうか審査があるのですが2007年(当時23歳ですね)に検査を受けた際、

 

肩の脱臼のため現役兵ではなく公務員と同じ事務職に就く判定を受けます。

 

実はこの「肩の脱臼」が兵役を避けるための故意によるものではないか?という疑惑がもたれ起訴されてしまうんです。

 

そんなことあるんですね・・・(; ・`д・´)

 

結局、当時は無名だったため報道はされたもののそこまで注目されなかったホジュンさん。

 

最終的に無罪判決となりますが、「わざと兵役を回避した俳優」というイメージがついてまわってしまいます。

 

まさに彼の人生にとって「暗黒時代」であったとインタビューでも応えられています(参照記事:https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002259422)

 

その後、2010年ドラマ「コーヒーハウス」出演後、再度検査を受け現役兵として着任し無事に兵役を終えられています。(2012年12月除隊)

 

この兵役問題についてご本人も「悔しかった。でも兵役では多くを学んだ」と答えていましたよ。

 

ソンホジュン(韓国俳優)のインスタを紹介!

やはり最近はどの韓国俳優さんもインスタグラムのアカウントを持っているようですね。

 

ソンホジュンさんのインスタグラムのアカウントはこちら→ソンホジュン 公式インスタグラム

 

先ほどから何度も出てきている親友 ユノやその他俳優さんたちとの写真も多く投稿されていますよ~♪

 

ぜひフォローして応援してみてはいかがでしょうか?

 

最近ソンホジュンさんが出演した離婚危機の夫婦がタイムスリップしてしまうドラマ「ゴーバック夫婦」が

とにかく面白すぎて感動して・・・

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

ソンホジュン(韓国俳優)の熱愛の噂や彼女についてまとめてみた

この投稿をInstagramで見る

 

손호준 SON HO JUNさん(@sonhojun_official)がシェアした投稿

ソンホジュンさん、これだけのイケメンで実力もある俳優さんなのでやっぱり熱愛や彼女が気になりますよね!

これまでにあった熱愛や彼女の噂、そして結婚について調べてみました。

 

熱愛報道は過去1度のみ!お相手はキムソウン

2015年2月、ホジュンさんと熱愛報道がされたのは韓国女優のキムソウンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Love4HyunEunさん(@evergreen_luv)がシェアした投稿

2015年2月7日の夜、ホジュンさんが自分の車でソウンさんを迎えに行きその後居酒屋へ。

その後、代行タクシーに頼んで2人で車に乗り込んだということでしたが実は当時キムソウンさんは恋愛バラエティ「私たち結婚しました」に出演し、仮想夫婦(お相手はソン・ジェリムさん)になっていただけにこの事態について釈明しなければならない事態に。

結果、「マネージャーもいた」として熱愛関係を否定しました。

ホジュンさんも、熱愛関係については否定していましたしその後2人の姿がキャッチされることもありません。

 

ソンホジュンの好きなタイプは?結婚についても

では、ソンホジュンさんはどんな女性がタイプなのでしょうか?

 

好きなタイプは「配慮心があってマナーがある人」だそうです。

 

大人の男性ならではの回答、現実感があるなあなんて思いました(*^-^*)

 

また結婚についても、過去には仲の良かった両親を見て早く結婚したい!と思っていたようですが、

 

最近では「何歳で結婚したいかは決めていない。結婚したいなという相手に出会ったら、結婚します(笑)」と答えています。(2019年2月のインタビュー)

 

今は彼女がいるという噂もありませんが・・・今後が気になりますね!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

韓国俳優さんの中ではかなりはっきりした顔立ちをされていて結構印象に残りやすいのではないかな?と個人的には思っています。

 

それにしてもゴーバック夫婦を見てから、ホジュンさんへの熱量が止まらない私・・・(´-`).。oO

 

今後の活躍も期待していきたいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事