こんにちは、ハンディーです!

 

 

 

2019年10月にアメリカデビューを視野に入れたKPOPのアベンジャーズグループとして「SuperM(スーパーエム)」がSMエンターテインメントからデビューするというニュースが飛び込んできました。

 

メンバーは既に既存のグループに所属しているKPOP界のスターだらけです!

 

かなりの衝撃とメンバーの豪華さで既に話題になっていますが、まだベールに包まれた部分が多いSuperM!

 

 

というわけで今回は、SuperMの活動期間は?アメリカで活動中は元のグループには不参加?

 

と題してデビューが決定したSuperMについて活動期間やカムバについて、また韓国とアメリカでの活動についても

 

調べてみました。

スポンサードリンク

SuperMのメンバーは?グループ名の由来も


SuperMは韓国大手芸能事務所 SMエンターテインメントに所属するアーティスト7人で構成されたグループです。

 

メンバーは以下の通り。

 

テミン SHINee
カイ EXO
ベクヒョン EXO
テヨン NCT
マーク NCT
ルーカス NCT
テン NCT

 

既にそれぞれのグループ自体がモンスター級の人気がある7人が集結したSuperMですから既に大きな話題になっています。

 

SuperMはなぜ結成されたのか?グループ名の由来はなに!?

 

などなどとにかく疑問だらけなので整理していきたいと思います!

 

①グループ名の由来は?

SuperMというグループ名ですが、最初私個人は「SMエンターテインメント」だからSuperM・・?

 

なんて考えてしまいましたが、案の定違いましたw

 

まずSuperMの“M”は“MATRIX&MASTER”の略字です。

 

 

matrixには「母体・基盤」という意味があり、masterは「達人」という意味を持っています。

 

まさに今回集められた7人は、KPOP界の基盤であり達人・・・・

 

そんな彼らが「“Super”な相乗効果を発揮する」という大きな意味が込められたグループ名なんだそうです。

 

 

大型新人ではなく、既に経験と実力を兼ね備えた7人だからこそまとえるグループ名な気がしますね!

 

 

②結成された理由は?

SuperMが結成された理由はなんでしょうか?

 

今回SuperMは、SMエンターテインメントからデビューという形ではなくアメリカのキャピトルミュージックグループ(CMG)と合同でプロデュース・デビューすることになっています。

 

デビューに至った経緯は、CMG側からSMエンターテインメントへの要請のため。

 

「東洋と西洋が相乗効果を発揮する新しいチームのプロデュース」を依頼されたんだそうです。

 

過去に世界中で大きな人気を誇るグローバルアイドルをデビューさせてきたSMエンターテインメントが

 

本気でアメリカでの成功を収めるためにCMGとタッグを組んだ!という感じですね。

 

 

過去にもSMエンターテインメントでは期間限定グループのような形でいくつかのグループメンバーが一緒に活動することがありました。

 

MAXSTEPがその一つですね!懐かしい!

 

 

ですが、今回は狙いも主旨も違いますから今までよりもはるかに規模の大きなプロモーションが予想されますね!

スポンサードリンク

SuperMの活動期間やカムバはいつ?韓国での活動はあるの?

さて気になるSuperMのカムバや活動期間はどのようになっているのでしょうか?

 

現時点では「期間限定グループ」として披露されておらず、長期間活動をするのではないかとみられています。

 

ですが具体的な活動期間は明らかになっていないので、追加情報を待ちたいですね!

 

 

また今回SuperMは2019年10月にアメリカデビューというニュースが大きく取り上げられていますが、

 

よくチェックすると10月に米韓デビューという予定です!

 

ですが、初登場はアメリカということも決定しているようなのでこれも過去例を見ないですね・・!

 

 

アメリカと韓国を行ったり来たり・・・正直メンバーの体調は大丈夫なのか心配な部分もありますよね。

 

 

SuperMの活動中、元のグループ活動は不参加?

SuperMの活動が発表されましたが、正直このニュースを喜んでいる方ばかりではないようです。

 

その理由は、7人すべてがほかのグループのメンバーとして活動中でありそちらの活動はどうなるのか不安に思っているファンの方が多いからです。

 

各グループごとに、2019年内の予定と活動を調べてみました。

 

 

①EXO

EXOの大きな予定としては10月から日本でもツアーがあります。

 

10/11(金)~13(日)福岡

10/18(金)、19(土)大阪

10/22(火)、23(水) 横浜

 

で開催されるため、まさにSuperMのデビュー時期と被りまくっています。

 

空いているスケジュールは10月前半ですが、ここに組み込むとメンバーの体調も心配ですね。

 

何よりも日本ツアーに欠席してしまうのでは?という懸念もあります。

 

 

現時点ではなにもニュースはありませんが、カイとベッキョンが不参加になるのももちろんいやですし

 

かといってハードスケジュールなのも・・・・かわいそうな気もしてきます。

 

 

②SHINee

SHINeeは現在、ミノ、キー、オニュ3人が全員兵役にいっておりその間マンネのテミンがソロ活動を活発にしているのが印象的ですね。

 

3人がそろう時期が2021年頭なので、それまでにテミンも兵役に行き早く4人がそろった姿を見たいというのがファンの本音かなと思いますが、今回のSuperMの活動が決定しさらにテミンの兵役が延期になったのでは?と予想するファンは少なくありません。

 

兵役時期がずれればずれるほど、完全体のSHINeeを見るのはかなり先になってしまいます。

 

そのあたりはどのようにSMエンターテインメントが考えているのか・・・・不安ですね。

 

 

③NCT

現在ルーカスとテンは中国にて威神Vというグループで活動しています。

 

またマークは、SMファンなら知らない人はいないほど引っ張りだこでNCT関連で所属していないグループはないほど。

 

テヨンもNCTの顔として活動中で、多忙を極めています。

 

多国籍グループということもあり、移動も多い中体調は大丈夫なの?ととにかく心配の声が上がっています。

 

 

活動が決まったからには応援したいですし、大成功を収めてほしいですがやはり心配事が絶えない印象もありますね><

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

なんだか「SMエンターテインメントの集大成」と言わんばかりの今回のアメリカデビュー。

 

多忙なメンバーも心配ですが、大成功を収めてほしいですね!

 

また日本での活動もあるのかな?と気になってきましたのでまた別で調べてみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
その他の関連記事
  • Daumアカウント登録方法2019を画像で解説!携帯番号とカカオもOK?
  • SuperMの活動期間は?アメリカで活動中は元のグループには不参加?
  • ヒョク(韓国youtuber)のプロフィール!年齢や練習生時代についても
  • タイチ(World Klass)の出身地などプロフィール紹介!誕生日も
  • グローバルインターパーク会員登録を画像で解説!パスワード設定も
おすすめの記事