イセチャン(オクニョ・チョンウチ)はハーフ?プロフィール紹介も

こんにちは、ハンディーです!

オクニョをご覧になっている方の中でも、チョンウチ役として活躍されているイ・セチャンさんに心奪われた方も多いのでは?

実は私もその一人・・

最初はすごいちょい役(失礼)なのかな?と思ってみていましたが、中盤頃から大活躍ですよね。

あの端正な顔立ちに素敵な笑顔!調べずにはいられない!

 

というわけで今回は、韓国の俳優 イ・セチャンさん(이세창)のプロフィールについて調べてみました。

顔立ちからして、ハーフなのかしら?と思ってしまいましたがどうなんでしょう?

スポンサードリンク

イセチャン(이세창)のプロフィールを紹介!

 

View this post on Instagram

 

규중칠우さん(@blacksuit7)がシェアした投稿

本名 이세창(イ・セチャン)

生年月日 1970年2月17日生

身長 177cm

体重 64kg

血液型 O型

出身地 慶尚北道

趣味 水泳・バスケットボール・車

 

調べているうちに、生まれた年が1970年説と1972年の2通りがあったのですが、どうやら調べてみたら1970年が正しいようです!

というわけで2018年現在については、48歳かと思われます^^

あのかっこよさですでにアラフィフ!信じられない・・・

 

そして趣味の車ですが、若いころから車が大好きで見に行くのも乗るのも大好きだったのこと。

あまりにも好きだったのか、なんと韓国の芸能人として初めてのカーレーサーになられたんだとか!

芸能人レーシングチーム「R-STARS」の監督をその後務めていらっしゃいます。

 

またそれ以外にも会社を経営したり、俳優としてブレイクしたもののいろんな草鞋を履いてきたセチャンさんでしたが、

結局俳優が天職!と感じ、今は俳優業に専念されているそうです。

まさにオクニョでの活躍を見ても、その演技力の高さは素晴らしいですよね!

コミカルもできるし、シリアスなシーンも。。

 

また、俳優としてユニセフの広報大使も務められた経験があります。

本当に手広くいろいろなことをされているんですね。

 

イセチャンの出演作品一覧

それでは次にイセチャンさんの出演作品一覧をご紹介しますね。

年月 作品名 年月 作品名
1993 われらの天国 2000 明日は晴れ
1994 クォン家の娘たち 2000 今日もグッドモーニング
1994 愛が花咲く教室 2000 天使の怒り
1994 男は寂しい 2001 ちょっとやそっとでは彼らをとめられない
1995 喝采 2002 恋人たち
1995 大胆な男 2002 野人時代
1995 燦爛な黎明 2002 勝手にしやがれ
1995 ジャンプ チャンプ 2002 人生画報
1996 伝説の故郷 2002 歴史探求 過去との対話
1996 幸福の始まり 2006 ドロシーを探せ
1997 三人の女 2006 恋人
1997 ホワイトクリスマス 2007 おばさんが行く
1997 愛のために 2009 テヒへギョチヒョン
1997 男女6人恋物語 2010 欲望の炎
1998 三キム時代 2011 光と影
1999 あなた 2013 天まで届け,この想い
1999 オー!ハッピーデー 2013 君の隣の妻
1999 Y2K 2014 魔女の恋愛
2000 警察特攻隊 2014 夜警日誌
2000 RNA 2015 女王の花
2015 お母さん
2015 我が家のロマンス
2016 オクニョ

 

イセチャンはハーフなの?

調べてみましたが、あのお顔立ちでもハーフであるという情報は見当たらなかったです。

純粋な韓国人なのでは?と思われます。

韓国人だと、日本人と同様にあっさりした顔立ちの方が多いイメージですが、こんなに顔の濃い方もそりゃあいらっしゃいますよね!

ちなみにチャンドンゴンさんと似ているなんて噂も。

スポンサードリンク

イセチャンは離婚経験者?

イセチャンさんの名前を調べてみると、どうにもこうにも「離婚」というキーワードが出てきます。

実際イセチャンさんは一度離婚を経験され、すでに再婚されているんだとか。

まず最初の奥さんは、女優のキム・ジヨンさんです。

キムジヨンさんは1997年の三スコリア!

 

2002年KBS「TV小説‐人生画報」に出演された際に交際に発展、その後結婚され娘さんにも恵まれています。

しかし長い間続いたオシドリ夫婦が突然の離婚をしたのは、2013年のこと。

娘さんはキム・ジヨンさんが親権を取り、セチャンさんは独身になられました。

離婚の理由は公表されていないようですが、家族だんらんを望むジヨンさんと成功に欲がありセチャンさんの間ですれ違いがあったようです。

 

 

そしてその4年語、13歳年下の女優 チョン・ハナさんと結婚されました。

 

View this post on Instagram

 

@h_c_h_c_hがシェアした投稿

年下であることと、再婚されたというニュースはなかなか激震ですよね。

ですが、結婚したあとも元妻であるジヨンさんとは関係良好なんだとか。

結婚する前に、ジヨンさんに大丈夫か確認し、その際にも「おめでとう」、そして娘のことは私が説得するといってくれたそうです。

仲睦まじくいたいからこそ、離婚したというのはどうやら本当のようですね!

ほほえましいです~ますます応援したくなります!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

セチャンさんはドラマで見せる優しい笑顔どおりの素敵な男性のように思えています^^

過去に出演された作品もますます見てみたくなりました!

何かエピソードなど、ご存知の方がいらっしゃったらぜひコメントお願いします~

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事