VERIVERY(ベリベリ)メンバープロフィールを人気順で紹介!身長も

こんにちは、ハンディーです!

 

 

2019年1月にデビューしたばかりの7人組ボーイズグループVERIVERY(ベリベリ)についてご紹介したいと思います。

 

JELLYFISHエンターテイメントとしては約7年ぶりのボーイズグループで、あのVIXXの弟分としても有名ですよね。

 

 

先日開催された「KCON JAPAN 2019」にも出演するなど韓国のみならず日本での活動も精力的に行っています。

 

個人的見解ですが、VIXXとはだいぶ毛色の違うグループという印象を受けています。

 

早速、VERIVERY(ベリベリ)メンバープロフィールまとめ!人気順や身長もと題してご紹介していきますね!

スポンサードリンク

VERIVERY(ベリベリ)とは?グループ名の由来も

VERIVERY(ベリベリ)はJELLYFISHエンターテイメントより2019年1月9日にデビューした7人組アイドルグループです。

 

先輩はVIXX、gugudanがありボーイズグループとしてはVIXX以来約7年ぶりと満を持してデビューした感があります。

 

グループ名の由来については

 

“ラテン語で<真実>を意味する”VERI”、

 

そして英語の<非常に/本当に>を意味するVERYを合わせた造語です。

 

VERIVERYだけの真実、本当の姿を見せようという意味を持ち

 

頭文字をとって”V=Various(多様な)E=Energetic(エネルギッシュな)R=Real(真実)I=Innoversion(革新)”という思いを込めているんだとか。

 

日本人でも韓国人でもとっても発音しやすいグループ名だな~と思いました!

 

ひらがなで書くとベリベリ、韓国語でもベリベリとそのまま発音するようです。(ハングル表記は베리베리)

 

 

VERIVERY(ベリベリ)のコンセプトは「DIYアイドル」なんです!

 

え・・?DIY・・・?日曜大工でもやるの・・・?なんて思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね(;’∀’)

 

実は彼らはダンスの振付から作詞作曲までなんでも自分たちでこなすのでDIYアイドルと呼ばれているんです。

 

ちなみに作るのは映像作品まで!とにかく才能にあふれた7人なんですよ。

 

 

デビューアルバム「VERI-US」ではメンバー全員が作詞作曲と振付に携わっています。

 

まだまだ若い彼らですが、これだけの才能に満ち溢れた7人組はそう相違ないのではないかと思いますよ~♪

 

 

既に日本でも注目されているようですね!

そして2019年7月28日には初の日本単独イベントが行われその様子が生中継されることになっています!

 

 

詳細はこちらをどうぞ!

スポンサードリンク

VERIVERY(ベリベリ)のメンバープロフィールを人気順で紹介!身長も

では早速若き才能集団のプロフィールをご紹介していきますね♪

 

今回はVERIVERY(ベリベリ)メンバーの人気順にご紹介します。

 

※人気順は、インスタグラムにて投稿数が多い順と考えまとめました。

 

カンミン

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

本名    ユ・カンミン

生年月日  2003年1月25日

身長    173cm

ポジション ダンスボーカル

VERIVERYのマンネで一番の人気を誇っているとされるのがカンミン。

 

インスタグラムやTwitterをみてもかなりの投稿数があり驚きました。

 

2019年現在、17歳と高校生になったばかりのカンミンは、黄色い制服で有名なハンリム高校に通学しています!

 

あまりのかわいらしいルックスにヌナたちのハートをつかんで離さないようです!

 

ちなみにカンミン君、もちろん男の子ですが脇ガツルツルなのでは?というのも話題になっています( *´艸`)

 

本当・・妖精みたいにかわいいですよね( ;∀;)
 

ミンチャン

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

本名    ホン・ミンチャン

生年月日  1998年9月16日

身長    181cm

ポジション ボーカル

VERIVERYのビジュアル担当なのがミンチャン。

 

グループの中では年長組ですが、かわいらしい印象がありますよね。

 

作詞作曲だけでなく映像制作も手掛ける「マルチクリエイター」と呼ばれていますよ!

 

好きなものは柴犬のぬいぐるみだそうです。

 

 

ヨノ

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

本名 チョ・ヨンホ

生年月日 2000年5月31日

身長

ポジション メインボーカル

ヨノはVERIVERYのメインボーカル。

 

笑ったときに見える八重歯がとっても特徴です!KPOPアイドルって歯並びみんな直してしまう印象があるので

 

かなり貴重な八重歯アイドルかな~と個人的に思います。

 

 

 

ホヨン

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

本名    ペ・ホヨン

生年月日  1998年8月10日

身長    178cm

ポジション ダンサー・ラッパー

ホヨンは「魅力あふれる爽やかなレモンボーイ」という愛称があるようでかわいらしさよりか「爽やかさ」を売りにしているようですね!

 

確かに目鼻立ちもスッキリタイプの塩顔イケメンな印象。

 

学生時代はニュージーランドに住んでいて、冬休みに韓国に帰省中にジェリーフィッシュのオーディションを受けたんだとか。

 

ニュージーランドに帰ろうとしたときなんとパスポートを紛失!!( ;∀;)

 

そんな時ジェリーフィッシュから合格通知が来たんだそうです、まるでドラマのようなお話ですよね。

 

 

ドンホン

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

本名    イ・ドンホン

生年月日  1995年8月4日

身長    179cm

ポジション リーダー メインダンサー

グループの最年長で、リーダーを務めているのがドンホン。

 

もともとSMエンターテインメントに練習生として所属していた過去があるそうで、個人的にもどこかNCTっぽい雰囲気があるなと感じたのはそのせいかもしれません。

 

 

ヨンスン

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

 

本名     キム・ヨンスン

生年月日   2000年6月17日

身長     178cm

ポジション メインダンサー

VERIVERYのメインダンサーを務めるのがヨンスン。

 

几帳面な性格のせいか「プランマン」というあだ名があるんだそうです。計画を綿密にするタイプってことですね!

 

その容姿も端麗で、王道のイケメン!と言われています。

 

 

 

 

ケヒョン

この投稿をInstagramで見る

 

VERIVERYさん(@the_verivery)がシェアした投稿

本名           チョ・ケヒョン

生年月日    1999年5月14日

身長           177kg

ポジション ボーカル

ケヒョンはボーカル担当。

 

お顔はかわいらしい印象ですが、スタイルが177cmと長身で抜群なのが特徴です。

 

最近は青髪がとってもファンから好評のようですよ!

 

 
かなりビビットな青ですが、ばっちり似合ってるのはイケメンだからですよね・・・!
 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

まだ韓国でもデビューから間もないこともあってこれから知名度が上がっていくと思われます。

 

個人的には圧倒的ビジュアルグループというよりかは、確実な実力と親しみやすいカジュアルな雰囲気を持ったグループかなと思っています。

 

ファンとの交流も積極的に行っているようなので、今後激しいアイドル生存競争の中で地位を確立していくかは見ものですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事