オクニョ(運命の女)第15話のあらすじネタバレ!相関図も

こんにちは!ハンディーです。

今回は、韓国ドラマの時代劇でも人気作品の一つである「オクニョ-運命の女-」の

第15話のあらすじとネタバレ、また相関図をご紹介していきたいと思います。

ご視聴の参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

オクニョ第15話 主な登場人物と相関図

役名 キャスト 役どころ
オクニョ チン・セヨン 典獄署(チョノクソ)で生まれた少女。
チ・チョンドク チョン・ウンピョ 典獄署(チョノクソ)の役人。オクニョの継父。
チョン・デシク チェ・ミンチョル 典獄署(チョノクソ)の署長。
ユ・ジョンフェ パク・ギルス 典獄署(チョノクソ)の役人でデシクに取り入る。
イ・ジハム チュ・ジンモ 博識な元囚人。オクニョの師。
ユン・テウォン コ・ス 商人。ユン・ウォニョンの息子であり、オクニョを支えている。
チョン・ウチ イ・セチャン 詐欺師の元囚人。オクニョを可愛がっている。
チョンドン ショリー スリ。オクニョを陰ながら支える
コン・ジェミョン イ・ヒド 商団の大行首。
パク・テス チョン・グァンリョル 囚人。元体探人でオクニョの師。
ユン・ウォニョン チョン・ジュノ 文定大妃の弟。権力者だが横暴な人物。
ムンジョンテビ(文帝大妃) キム・ミスク 国王の母。ユン・ウォニョンの姉。
チョン・ナンジョン パク・チュミ ユン・ウォニョンの側室。
カン・ソノ イム・ホ 捕盗庁の武官。実は体探人。
ソン・ジホン チェ・テジュン 捕盗庁の隊長。ユン・ウォニョンの娘 シネの夫となる。
明宗(ミョンジョン) ソ・ハジュン 朝鮮王国の13代王。文帝大妃の息子。

 

 

オクニョ 第15話のあらすじネタバレ

以前からオクニョは、パク・テスの孫探しをチョンドゥンに頼んでいました。

チョンドゥンがついに見つけたその孫とは、なんと従事官ソン・ジホン。

ソン・ジホンはソン・ファノクの養子となっており、ユン・ウォニョンの娘シネとの縁談が持ち上がっているところです。

祖父パク・テス殺害事件の首謀者であるユン・ウォニョンの娘との縁だけは避けたい…、オクニョは悩みます。

 

そのころ朝鮮全土で凶作続きとなり、深刻な食糧不足が問題となっていました。

興獄署の囚人たちの食事も1日1回に減らされてしまい、ひどい飢えに苦しみ、オクニョに不満をもらす囚人たち。

ちょうど、第13代王明宗も刑曹の役人に変装して興獄署の視察に訪れます。

囚人の食糧不足の改善を臆することなく強く訴えるオクニョの姿に胸を打たれ、自分も何とか対策を立てようと考える明宗。

明宗は母である文定大妃の言いなりになって生きる毎日に嫌気がさしていました。

 

オクニョは囚人たちに食べさせるため、さらにチョン・ナンジョンを懲らしめるため、税穀船の食糧を奪う計画をたてます。

ナンジョン商団が税穀船の監督官と組んで、税穀米を横領しているため、その米を奪って皆に分け与えよう、というわけです。

オクニョは仲間のチョン・ウチに頼み、架空の金鉱開発をちらつかせてナンジョンを騙すところから始めます。

抜け目のないナンジョンが果たして騙されるのでしょうか…。

 

 

スポンサードリンク

オクニョ第15話の感想は?

ハンディー

ついに、ミョンジョンが登場しましたね、といっても出てくるのを知っていただけでどのような展開になるかは私は知りません(笑)

これからを楽しみにしたいといった感じです^^

チョンドンに頼んでいた人探しも、ここにきてやっと1件解決し今後はソン・ジホンとオクニョの関係もまた深くなっていきますよね。

今、物語は多くの筋が絡み合っていて正直最初から最後まで飽きることなく楽しんでいます。

オクニョの出生の秘密、テウォンの復讐、パクテスの願い、チョン・ナンジョンの策略・・・そしてミョンジョンが登場したことで新しい局面も!

色々と緊迫していますが、チョノクソで行われるちょっとしたやり取りが毎回癒してくれます。

オクニョを演じているチン・セヨンさんもチョノクソやチョンドクとのやり取りはリラックスできたとインタビューで答えていましたが、まさに!という感じです^^

 

まとめ

ついに、オクニョやテウォンが新たにチョン・ナンジョンへの復讐を始動させます。

果たしてチョノクソの囚人をお腹いっぱいにさせることはできるのでしょうか?

第16話も楽しみですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事