ソホ(ONEUS)のプロフィール!改名理由や彼女や好きなタイプも

こんにちは、ハンディーです!

 

今回は2019年1月にRBWエンターテイメントからデビューした6人組ONEUS(ウォノス・원어스)のメンバー ソホ君をご紹介します!

 

ソホ君は過去にProduce101シーズン2やMIXNINEに出演経験がある実力派。

 

抜群の歌唱力と、切れ長一重が特徴的なメンバーの一人です♪

 

今後ますます知名度が上がっていくこと間違いなしなので、今回はそんなソホ君が一体どんな子なのか、

 

どこよりも詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

ソホ(ONEUS)のプロフィールまとめ!身長や年齢とデビュー前の活動も

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    ソホ SEOHO

本名    イ・ソホ(イ・ゴンミンから改名)

生年月日  1996年6月7日

年齢    23歳(2019年現在)

血液型   A

出身地   -

身長    176cm

体重    63kg

足のサイズ -

趣味    バスケットボール サッカー

特技    トランポリン

ポジション  メインボーカル

ソホ君は、2016年にJYP公開オーディション12期のファイナルまで残った実力派。

その後「Produce101シーズン2」に出演していたことが記憶に新しい方も多いと思います。

 

プデュに出ていた時よりも前に、JYPの最終オーディションまで残っていたなんて・・・この時点でだいぶすごい(;’∀’)

 

当時は、「イ・ゴンミン」という名前で出演してたので「あれ?」と思った方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

当時、歌唱力とアクロバットの技術でステージを披露していましたが結果は94位と最初の順位発表式で脱落。

 

ソホ君の魅力を伝えきれないまま、去ることになってしまっていました。

 

プデュって本当に放送分量で明暗が分かれてしまいますもん。。101人もいるので難しいのはわかりますが><

 

その次に出演したのがオーディション番組「MIXNINE(ミクナ)」。

↑この動画でもわかる通り抜群の歌唱力を披露することもでき、最高順位3位にまでランクインしましたが惜しくも敗退。


こちらではダンスと歌もばっちり披露しています!!

そしてMIXNINE出演後に、ONEUSが生まれるきっかけとなったリアリティ番組「RBW練習生Real Life デビューします(데뷔하겠습니다)」に出演!

 

このリアリティ番組はソホ君が所属するRBWエンターテイメントが毎月月末に行っている練習生の評価(月末評価)に観客を招いて、ステージを披露するという内容のもの。

 

この番組に当時、RBWBOYZ(RBWエンターテイメントの練習生で構成されたグループ)だったゴニ、ファンウン、ゴンミン(現 ソホ)、ヨンジョ(現 レイブン)、ドンジュ(現 シオン)、ゴナク(現 イド)の6人が参加しステージを重ねるごとに実力をつけてきました。

 

ちなみに兄弟グループのONEWEの5人も登場し、男子11人の熱い青春デビュー物語という感じの番組ですよ♪

 

元々番組開始当初は、ファンウン、ゴニ、ソホ、レイブンの4人でONEUSの前身だったのですが途中からシオンとイドが合流し活動することになりました。

 


現ONEUSの6人と、兄弟グループONEWE(バンドグループの5人組)の全員が紹介されています!

6人になってからの初公演の様子です!「春」をテーマにした楽曲でステージを披露していますよ♪

 

ソホ君は、2曲目の防弾少年団「春の日」をカバーしていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

その後、2019年1月9日デビュー曲「Valkyrie」を引っ提げて華々しくONEUSとしてデビューを飾りました。

デビューアルバム「 LIGHT US」がアメリカのiTunes K-POPアルバムチャートで1位にランクインするなど「スーパールーキー」として注目されていたんですよ!

 

プデュやMIXNINEに出演していた頃は、ソホ君自身もデビューしてアメリカのiTunes K-POPアルバムチャートで1位にランクインするなんて思っていなかったかもしれませんね。

 

それだけすごいグループの一員になったソホ君!

 

デビューまで苦労の連続でしたがあきらめずに頑張ってきた姿にとても心惹かれますね。

ぜひソホ君の魅力的な歌声を聞いてみてください!!

スポンサードリンク

ソホ(ONEUS)が改名した理由が気になる!

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

気になる改名なのですが、イ・ゴンミンという本名はおばあちゃんが付けてくれた名前なんだそう。

 

ですがおばあちゃんが望んでいた道とは別のアイドルという道に進んだため、いくつかの候補の中から自分に合うものを・・ということで本名自体を「イ・ソホ」に改名したんだそうです。

 

新しい道を切り開きたかったソホ君の思いが伝わってきますね!

 

韓国では改名が日本よりも簡単に行えるため、他のアイドルでも本名が途中で変わった!という方は珍しくないです。

 

自分の生き方を考えて決められる・・・決意の表れのような気がして素敵ですね!

 

ソホ(ONEUS)の彼女や好きなタイプなど熱愛情報は?

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

さてソホ君が好き!というファンの方が気になるのがソホ君の恋愛事情ですよね。

 

彼女などは過去にいたのか・・調べてみたのですがこちらの情報はほんとーーーに見つからなかったです。

 

今までも練習生としてかなりハードな生活を送ってきたでしょうし、現在はデビューしてさらに忙しく・・・。

 

恋愛とはちょっと離れていることも十分に考えられますね!

 

今後何か情報があれば、更新したいと思います♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はONEUSのボーカル、ソホ君についてご紹介してきました。

 

それにしてもソホ君はこの数年でアイドルとしての実力だけではなく、ルックスもめちゃくちゃあか抜けていて改めてびっくりしましたよね。

 

笑顔がふわっと優しくて、でもステージにあがるときりりとかっこいい・・2面性がとっても魅力なソホ君。

 

今後の活躍も楽しみにしたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事