IZONEハイタッチ会とサイン会2019夏の持ち物!簡単な韓国語も!

こんにちは、ハンディーです!

 

2019年8月~9月にかけて、IZONEの大規模なハイタッチ会&個別メッセージカードお渡し会&サイン会が日本で行われます!

 

今から楽しみにしている方も大勢いらっしゃいますよね!

 

当日より充実したIZONEメンバーとの時間になるようにいろいろと準備しておいた方がいいこともありそうです♪

 

というわけで今回は、IZONEハイタッチ会とサイン会2019夏の持ち物!簡単な韓国語も!

 

と題して、短い時間の中でIZONEメンバーとの時間をより素敵にする持ち物や会話のための韓国語などをご紹介します♪


スポンサードリンク

IZONEハイタッチ会とサイン会2019夏の持ち物は?

では早速、ハイタッチ会とサイン会に必要な持ち物を見ていきましょう!

 

ネームプレート(名札)

ハイタッチ会でも個別メッセージカードお渡し会、そしてサイン会でもメンバーに自分の名前を知ってもらった方が絶対にいいです!

 

なぜなら直接名前を呼んでもらえるから^^

 

短い時間の中で、メンバーに名前を知ってもらう作としてネームプレートを作成し首から下げていくのがオススメです!

 

IZONEには日本人メンバーが3人いますので、日本語でもいいかと思いますが多くは韓国人メンバーなので

 

ハングルで自分の下の名前を大きく書いたものを用意するといいと思います♪

 

いくつか素敵なネームプレートを見つけました☆

 

 

推しメンの写真なんかも入れると、喜んでもらえるかもしれないですね♪

 

ぜひ工夫して素敵な名札を作ってみてください!

 

 

特典参加券

こちらがないと、いずれのイベントにも参加できなくなってしまいます!

 

ぜーーーったいに忘れないようにしましょう!!何度も確認しましょう!!

 

 

身分証明書

今回のイベントでは本人確認書類が必要となっています。

 

なので、運営側が求める本人確認書類がないと完全にアウトですのでご注意くださいね。

 

ちなみに指定されている本人確認書類はこちらです。

 

■主催者指定の「本人確認書類」1点または2点以上(詳細は下記ご参照)
■主催者指定の「本人確認書類」とは・・・
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。
※全てにおいてコピーは完全に不可となります。現物をご持参ください。
①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前が手書きであっても可)
④住民基本台帳カード
⑤身体障害者手帳
⑥在留カード
⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(f)の2点、もしくは(a)~(f)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認します。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳

■名前が印字されている物の例
社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券
※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは不可となります。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。

 

出典:https://www.izone-official.com/news/23

 

 

ライブと違い、ペンライトなどは使用できませんので比較的持ち物もシンプルなハイタッチ会&サイン会。

 

韓国のサイン会では、購入したCDなどにサインしてもらうことが多いかと思いますが、IZONEのサイン会については

 

どうやらAKBと同様のタイプでサインしてもらう専用の用紙も運営側が準備するということのようなので特段何かが必要ということではないようです。

 

 

とにかく確実に参加に必要な、特典参加券と本人確認書類だけはお忘れのないように!!

スポンサードリンク

IZONEハイタッチ会とサイン会で使える簡単な韓国語を紹介!

ハイタッチ会&サイン会では、IZONEメンバーと短い時間ながらも会話することができます!

 

日本人メンバーであれば、もちろん日本語でOKかと思いますが多くが韓国人メンバーのIZONEなのでぜひ短い単語でも

 

韓国語で声をかけたい!という方もいらっしゃると思います。

 

というわけで、簡単で当日に使える韓国語をいくつかピックアップしてみました。

 

ぜひ参考にしていただければ幸いです♪

 

ハングル 意味
안녕하세요 アンニョンハセヨ こんにちは
예쁘다 イエップダ きれい、かわいい
좋아해요 チョアヘヨ 好きです
응원하고 있어요 ウォンウォン ハゴイッソヨ 応援してます
되게 팬이에요. オンチョン ペニエヨ あなたのファンです
사랑 해요 サランヘヨ 大好きです
동갑이네요. トンガピネヨ 同い年です
안녕 アンニョン バイバイ
또 만나요 ットマンナヨ また会いましょう

 

 

ほかにもこんな一言を言ったら喜んでくれた!や、これも使えるよという韓国語があればぜひ教えてください♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

期間限定グループのIZONEですから、メンバーに会う機会も実はかなり貴重ですよね。

 

今回も多くのファンが、ハイタッチ会&サイン会に応募している中で勝ち取った権利ですからぜひ忘れものをせず、

 

事前準備をばっちりして当日素敵な時間をお過ごしください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事