IZONE(プデュ48)の本当の順位は?操作されたメンバーや解散情報も

こんにちは、ハンディーです!

 

先日から悲しいニュースが連日のように報道されています。

 

Producex101、そしてproduce48での投票操作についてです。

 

既にこの2番組での投票操作についてはプロデューサーも認めており、現時点で逮捕されているような状況です。

 

そして今多くの人が心配しているのが現在活動中のIZONE、そしてX1の活動がこのままどうなるのかということですよね。

 

ネット上でも沢山の情報が出回っていましたので、今回はIZONE(プデュ48)について本当の順位やメンバー、

 

そして今後のIZONEはどうなってしまうのかなど情報を整理したいなと思っております。

スポンサードリンク

IZONE(プデュ48)の本当の順位は?操作されたメンバーは誰?

現在活動しているIZONEの12人のメンバーが本当の1位~12位ではないということであれば

 

IZONEとしてデビューできた練習生がほかにいたということになりますよね。

 

本来メンバーになれたかもしれない練習生と、実はトップ12に入っていないかったかもしれないメンバーに分けて整理してみたいと思います。

本当の順位でIZONEだったかもしれないメンバーは誰?

まず、最終回までのトップ14位の推移を見てみたいと思います。

順位 第9回放送前中間発表順位 第9回放送時点 第11回放送(第3回順位発表) 最終回
1 宮崎咲良 宮崎美穂 宮崎咲良 チャン・ウォニョン
2 カン・ヘウォン 宮崎咲良 宮崎美穂 宮崎咲良
3 宮崎美穂 カン・ヘウォン イ・チェヨン チョ・ユリ
4 竹内美宥 竹内美宥 カン・ヘウォン チェ・イェナ
5 イ・カウン イ・カウン イ・カウン アン・ユジン
6 下尾みう 下尾みう 竹内美宥 矢吹奈子
7 矢吹奈子 矢吹奈子 チャン・ウォニョン クォン・ウンビ
8 チャン・ウォニョン チャン・ウォニョン 白間美瑠 カン・ヘウォン
9 本田仁美 本田仁美 矢吹奈子 本田仁美
10 イ・チェヨン アン・ユジン 下尾みう キム・チェウォン
11 クォン・ウンビ クォン・ウンビ 本田仁美 キム・ミンジュ
12 キム・チェウォン イ・チェヨン クォン・ウンビ イ・チェヨン
13 ハン・チョウォン ハン・チョウォン ハン・チョウォン ハン・チョウォン
14 白間美瑠 白間美瑠 アン・ユジン イ・カウン

いかがでしょうか?こちらがラスト4回の投票結果なのですが、やはり上位にランクインし続けていたメンバーが最後にごっそりいなくなっているような気がしますよね。

 

特に「確実にメンバー入りしていた」といわれているのがイ・カウンちゃんです。

 

カウンちゃんは結局花道を歩くことはできず、当時所属していた事務所のプレディスとは契約を終了。

 

現在はクダカンパニーという俳優が多く所属する事務所にいますので、アイドルデビューはもうしないのでは?と言われています。

 

確かに票を見る限りとても不自然な気がしますよね。

 

それよりもカウンちゃんはすべての投票を通して8位以下になったことはありませんでした。

 

それからその他のIZONEになれたかもしれないメンバーとして名前が挙がっているのが全員日本人です。

 

宮崎美穂ちゃん、竹内美宥ちゃん、下尾みうちゃん。

 

多くのファンが、「デビューできたかもしれない順位にいたのにデビューできなかったとしたら・・・」と悲しい気持ちになっています。

そうですよね、本当に・・・・。。

 

投票数操作によってIZONEメンバーになった可能性のあるのは誰?

次に、現IZONEメンバ-で投票操作によって加入となったメンバーについてですが

 

キム・チェウォン キム・ミンジュ チョ・ユリ

 

の3人の名前が挙がっているようです。

 

実際にIZONEメンバーの順位変動だけを見てみると・・・

 

final 11話 9話 8話 5話 3話 2話 1話
ウォニョン 1 7 8 1 3 4 4 3
咲良 2 1 2 7 4 3 5 1
ユリ 3 18 16 10 19 18 19 10
イェナ 4 16 19 16 9 7 6 7
ユジン 5 14 10 4 2 2 2 2
奈子 6 9 7 2 7 16 27 14
ウンビ 7 12 11 5 5 5 3 25
ヘウォン 8 4 3 3 25 41 40 38
仁美 9 11 9 12 12 22 47 30
チェウォン 10 19 15 15 28 30 21 21
ミンジュ 11 15 20 6 15 19 17 13
チェヨン 12 3 12 17 10 10 10 29

確かにユリは、デビュー圏内に入ったことのないメンバーですがファイナルで突然インクインしていますよね。

 

ミンジュは1度圏内に入っていますが、それ以外は惜しくも入っていません。

 

チェウォンも同様の理由から「操作されたのでは?」と言われています。

 

きっと今このような理由で名前が挙がっていることを悲しく思っているはずですよね。

 

正直IZONEメンバ-、そして加入予定だったのに入れなかった練習生、そしてその他参加した練習生すべてがこの件の被害者に違いないです。

 

彼女たちを責めるのではなく、大人の事情でこのようなことに巻き込んだ人たちに罪を償ってほしいですね。

スポンサードリンク

プデュ48の本当の順位は発表されるの?

現在警察によって今回の投票操作のヤラセについて捜査が行われていますが、明日(11月12日)に警察から操作内容について

 

発表される予定になっています。

 

この報道を受けて、「本当の順位が発表されるのでは?」という話題でネットでは様々な声が上がっています。

 

現時点で発表される内容はもちろん公開されていませんが、正直本当の順位が発表される可能性はあまり高くないかなと個人的には思われます。

 

警察が捜査している内容はあくまで接待をした事務所名や不正にかかわった人名、不正に使われた金銭の金額などにとどまるのではないかなと・・・ほんとうの順位はこうでした、という情報は警察の捜査にはあまり関係ないのではないでしょうか・・・

 

私自身も知りたいようで知りたくない。。。。そんな複雑な思いです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回のこの件は本当に多くの方が被害にあって、悲しい思いをされて明日どんな内容が発表されるのか怖い気持ちにもなっています。

 

落ちてしまった練習生のファンは、IZONEに解散してほしいと思っている方もいますしIZONEファンは活動終了時期まで活動してほしいと思っていて・・・

 

何よりも本人たちがつらい思いを抱えていることは容易に想像できます。。。

 

今後どのような展開が待っているんでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事