こんにちは、ハンディーです!

 

2019年6月に、韓国の人気女性デュオ「赤頬思春期」が日本デビューすることになっています。

 

KPOPアイドルが次々に日本デビューする中、アイドルではない「デュオグループ」が日本デビューするというのはかなり珍しいケースですよね。

 

それだけ、韓国でも人気な赤頬思春期なんですがこのグループ名、なんて読めばいいの!?と思う方もおおいはず・・

 

私もその中の一人でしたが、今ではドライブ中に彼女たちの曲を頻繁に流すほど大好きなんです♪

 

というわけで今回は赤頬思春期の読み方は?メンバーのプロフィールとインスタ紹介!と題して

 

「鼓膜の彼女」という異名を持つ赤頬思春期の正体に迫ってみたいと思います♪


スポンサードリンク

赤頬思春期(bolbbalgan4)の読み方はなんていうの?

まずは、赤頬思春期(bolbbalgan4)というグループについてのご紹介です。

 

赤頬思春期は(bolbbalgan4とも表記)韓国で絶大な人気を誇る女性2人組デュオです。

 

赤頬思春期(bolbbalgan4)

 

出身地:韓国
デビュー:2016年4月 1st Half Album『RED ICKLE』
レーベル:kakaoM
所属事務所:Shofar Music
メンバー:アン・ジヨン ウ・ジユン
受賞歴:ゴールデンディスク賞デジタル音源部門新人賞(2017年)
Asia Artist Awardsベストエンターテイナー賞(2017年)
Mnet Asian Music Awardsベストボーカルパフォーマンスグループ賞(2017年)

 

高校の同級生という2人(ジヨンとジユン)は、2016年4月に韓国にてデビュー。

 

公式HPではこんな紹介のされ方をしています。

 

作詞・作曲、演奏までの全てを自ら行う実力派グループ、赤頬思春期。

慣れで未熟な時期、思春期ということだけで許される時がある。
純粋で素直な、汚れていない透き通った感性を込めて歌いたい赤頬思春期。
皆様の爽やかだった思春期の残像を独特な音楽でお伝えします。

出典:http://www.bol4.jp/talented-members/

純粋で素直、そして聞いてる人に寄り添うような優しく独特な歌声で多くの人を魅了しているんです!

 

私も紛れもなく、そのうちの1人です。

 

 

さて気になるグループ名の読み方なのですが、ハングル読みだと「ポルパルガンサチュンキ」とすることが多いようです。(無理やりカタカナにしているので多少ニュアンスは違うかもしれません)

 

これはさすがに日本語の読みかたとはだいぶ違うので難しいですね!!

 

その他には「赤い頬の思春期」などと呼ばれることもあるようです、大体このあたりを抑えておけば問題ないかと^^

 

それにしてもデビューからわずか1年で、3つの大きな音楽賞を受賞しているなんてここからでもかなりの実力者ということがわかります!!

 

スポンサードリンク

赤頬思春期(bolbbalgan4)のメンバーのプロフィールを紹介

それでは早速、赤頬思春期のメンバー2人のプロフィールをご紹介していきますね♪

 

アン・ジヨン(안지영)

View this post on Instagram

 

たにら(阿呆更年期)さん(@tanira_bol4)がシェアした投稿

生年月日:1995年09月14日
身長:165.45
血液型:A

 

赤頬思春期のメインボーカルをつとめているのが、ジヨンです。

 

金髪にしている時期がとても多く、見分け方としてはまずは髪型かなと思いますよ~♪

 

彼女の武器は、唯一無二の歌声。

 

それが評価されたのか、2018年に行われた平昌オリンピックの開会式に代表歌手として出演していたのが記憶に新しいです。


こちらは、彼女たちを一躍スターダムにのし上げた名曲「宇宙をあげる」です。

 

いかがでしょうか、本当に独特な歌声、雰囲気。。。

 

優しい気持ちになれる曲調とマッチしていてとても癖になります^^

 

これぞまさに「鼓膜の彼女」と呼ばれている所以なんですよ~、本当に寄り添ってくれているかのような温かい歌声ですね!

 

私もいつも落ち着きたいときに彼女たちの音楽を楽しんでいます!

 

 

 

 

ウ・ジユン (우지윤)

View this post on Instagram

 

loBolyTaiwanさん(@lobolytaiwan)がシェアした投稿

生年月日:1996年01月06日
身長:160.44
血液型:A

 

 

ジユンはギター、ベース、サブボーカル、ラップを担当するメンバー。

 

どうしてもメインボーカルであるジヨンが目立ちがちですが、ジユンはまさに何でもこなす万能な才能の持ち主です。

 

実際、ジユンは少し恥ずかしがりやなんだとか。

 

縁の下の力持ち的存在といってもいいのかもしれないですね♪

こちらも、赤頬思春期の代表曲「好きと言って」です。

 

2人が織りなす素敵なハーモニー・・・これがもうすぐ日本語バージョンで聞けるんです!

 

 

日本デビューは2019年6月5日ですよ~!

 

「RED PLANET (JAPAN EDITION)」
<初回限定盤>
価格:2,778円+税

【収録内容】
[CD]
1.宇宙をあげる 
2.好きだと言って 
3.喧嘩した日 
4. You(=I)
5.意地悪 
6.私だけダメな恋

[DVD]
1.宇宙をあげる (Music Video)
2.宇宙をあげる (MV Making Movie)
※初回限定盤のみPhoto Book(24P)封入

赤頬思春期(bolbbalgan4)の公式インスタはある?

2人のことが少しわかったところで、2人の公式のインスタやTwitterはあるのかな?と思い調べてみました♪

 

どうやらグループとしての公式Twitter、それぞれのインスタもありましたので気になる方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか!

 

公式日本Twitter:https://twitter.com/bol4_japan

 

ジヨンインスタ:@hey_miss_true

 

ジユンインスタ:@bssazzzn

 

公式HP:http://www.bol4.jp/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

KPOPアイドルとはまた違った層からも支持を受けている赤頬思春期(bolbbalgan4)。

 

日本でも、アイドル曲は聞かないという方でも好きになってしまう魅力的な歌手だと個人的には思っています。

 

優しくポップな曲調なので、ホッとしたいときにかけたりカフェで優しく流れる曲の定番になったりするかもしれませんね♪

 

日本のテレビでぜひ生歌を披露してほしいなと思ったりもします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
赤頬思春期の関連記事
  • 赤頬思春期の読み方は?メンバーのプロフィールとインスタ紹介!
おすすめの記事