ONEUS(ウォノス)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や本名も

こんにちは、ハンディーです!

 

今回は2019年1月にRBWエンターテイメントからデビューした6人組ONEUS(ウォノス・원어스)をご紹介します!

 

RBWエンターテイメントはこれまで所属している主なグループアーティストがMAMAMOOとVROMANCE以外にはソロ歌手が数人所属するという、事務所としては大きいとは決して言えない事務所でした。

 

そんなRBWから待望のパフォーマンス型グループということで、デビュー前から注目度も高かったんです。

 

6人全員が、オーディション番組やリアリティ番組を通じてデビュー前からファンも多く得ていた実力派の6人。

 

今後ますます注目されること間違いなしですよ~~♪

 

というわけで今回は、ONEUS(ウォノス)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や本名も

 

と題してビジュアルも実力も100点満点の魅力ある6人をご紹介します!

スポンサードリンク

ONEUS(ウォノス・원어스)ってどんなグループ?

ONEUS(ウォノス・원어스は2019年1月9日にRBWエンターテイメントからデビューした男性6人組ダンスグループです。

 

RBWエンターテイメントといえば、MAMAMOOややVROMANCEが所属する事務所なのですが、踊れる男性アイドルグループがデビューしたのは事務所初のこと!

 

メンバーは、レイブン、ソホ、イド、ゴニ、フォンウン、シオンの6人で構成されています。

 

ONEUS(ウォノス・원어스)がデビューするまでの道のりは長かった・・・

ONEUSが生まれるきっかけとなったのが事務所が開催したリアリティ番組「RBW練習生Real Life デビューします(데뷔하겠습니다)」。

 

このリアリティ番組はRBWエンターテイメントが毎月月末に行っている練習生の評価(月末評価)に観客を招いて、ステージを披露するという内容のもの。

 

この番組に当時、RBWBOYZ(RBWエンターテイメントの練習生で構成されたグループ)だったゴニ、ファンウン、ゴンミン(現 ソホ)、ヨンジョ(現 レイブン)、ドンジュ(現 シオン)、ゴナク(現 イド)の6人が参加しステージを重ねるごとに実力をつけてきました。

 

ちなみに兄弟グループのONEWEの5人も登場し、男子11人の熱い青春デビュー物語という感じの番組ですよ♪

 

元々番組開始当初は、ファンウン、ゴニ、ソホ、レイブンの4人でONEUSの前身だったのですが途中からシオンとイドが合流し活動することになりました。


現ONEUSの6人と、兄弟グループONEWE(バンドグループの5人組)の全員が紹介されています!

6人になってからの初公演の様子です!「春」をテーマにした楽曲でステージを披露していますよ♪

 

この番組のいいところは、全員がデビューを確約された状態で課題に挑んでいくので「来週誰かが落ちてしまう!」など心配をせずに11人の成長を楽しめる点です(笑)

 

やはり過去メンバーたちはプデュやミクナに出演してきたこともあって既に多くのファンがデビュー前から存在していたことが動画からもよく伝わってきますね!

 

正式デビュー前の2018年9月には、ONEUSとONEWE合同の楽曲「LAST SONG」をリリース。

 

 

その後、2019年1月9日デビュー曲「Valkyrie」を引っ提げて華々しくデビューを飾りました。

デビューアルバム「 LIGHT US」がアメリカのiTunes K-POPアルバムチャートで1位にランクインするなど「スーパールーキー」として注目されていたんですよ!

 

その後2019年5月にセカンドアルバム「 RAISE US」を発売(リード曲 :Twilight)

そして9月には過去一番特徴的な楽曲「LIT」がリード曲のアルバム、「 FLY WITH US」を発売しています!

ONEUSはとにかく「ダンス」のパフォーマンス力がハンパなく、特にLITはその実力を余すところなく楽しめる楽曲だなと個人的に感じています。

 

これまで韓国の音楽番組ではまだ1位を獲得できていませんが、確実に人気と実力を兼ね備えた6人です!

 

今後もぜひ応援して、1位を獲得するところをみたいですね!

 

ONEUS(ウォノス・원어스)のグループ名の由来は?

ONEUS(ウォノス・원어스)の由来が気になりますよね!

 

ONEUS(ウォノス・원어스)は

「ファン一人一人(ONE)の力が集まり、真の一つ(ONE)になっていく僕たち(US)の姿を見せていく」という意味が込められているんです!

 

過去、オーディション番組やリアリティ番組に多数出演してきたメンバーが多くのファンに支えられてデビューに至り、

今後もそのつながりを大切にしていくといった意味のようです。

 

とっても素敵だし、読みやすいし覚えやすいですよね(*’ω’*)

 

ONEUS(ウォノス・원어스)のファンクラブ名はTOMOON!

ちなみに、ONEUS(ウォノス・원어스)のファンクラブ名もとっても素敵なのでご紹介させてください。

 

ONEUS(ウォノス・원어스)のファンクラブ名は「TOMOON」(トゥムーン・투문)。

 

この名前はファンからの公募で投票された結果に選ばれたものになります。

 

由来は、ファーストアルバムの収録曲「삐뚤빼뚤(ふらふら)」の中にある歌詞

 

지구와 달처럼 맴도는 것 같아 (地球と月のように回っているよ)

と同じように「月」であるファンが地球であるONEUSのそばを常にぐるぐると回って見守っているという意味が込められているんです。

 

切っても切り離せない2つの関係を、ONEUSとファンの関係に例えているんですね。

 

色々なファンクラブの名前がありますが、とっても素敵ですね~~♪

スポンサードリンク

ONEUS のメンバーを人気順に紹介!

それでは早速メンバー6人を紹介したいと思います♪

※人気順については、インスタグラムでのメンバーそれぞれの名前の投稿ハッシュタグ数で並べてみました!

あくまでも参考程度に^^

 

人気順位 1位 シオン

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    シオン XION

本名    ソン・ドンジュ

生年月日  2000年1月10日

年齢    19歳(2019年現在)

血液型   AB

出身地   -

身長    172cm

体重    56kg

足のサイズ 28cm

趣味    ミュージカル観覧

特技     ヒョンたちへの嫌がらせ

ポジション  サブボーカル ビジュアル マンネ

シオン君は、先ほどもご紹介したリアリティ番組「RBW練習生Real Life デビューします(데뷔하겠습니다)」の途中から参加した練習生の一人でした。

くっきりした目にしっかりと生えた眉毛がとても印象的な超がつくほどのイケメンマンネがシオン君です。

 

本名はドンジュですが、芸名を考えている時にソホがもともと自分の芸名にしようとしていた名前をくれたことでシオンに。

 

シオンという名前は、ゲーム「リーグオブレジェンド」のサイオンというキャラクターがもともとの由来なんだとか。

 

ちなみにシオン君、どこかで見たような・・と思った方は鋭い!

 

実は同じリアリティ番組に出演していたONEWEのソン・ ドンミョン君と二卵性の双子なんです。(シオン君が弟になります)

ドンミョン君のことは、「Produce101シーズン2」でも記憶にある方が多いのでは?

 

プデュに出演後、ドンミョン君含めONEWEのメンバーが出演していたオーディション番組「THE UNIT」の中で、

 

家族からのビデオレターが上映される場面でシオン君が登場した際、出演していた仲間たちが「ドンミョンよりイケメンじゃない?(笑)」といじるシーンもありました。


↑シオン君出演シーンは、1:20~

二卵性の双子なので実際はあまり似ていないですよね、ドンミョン君は可愛くてシオン君は顔立ちもはっきりとしたイケメンという印象があります(*’ω’*)

 

どちらにしても2人そろってアイドルだなんて・・・すごい遺伝子!!!

 

2人でVliveをしてくれたことも過去にあったので、今後も仲のいい2人の姿が定期的に見れるのでは?と期待しています。

 

シオン君の詳しい情報についてはこちらをどうぞ♪

 

人気順位 2位 イド

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    イド LEEDO

本名    キム・ゴナク

生年月日  1997年7月26日

年齢    22歳(2019年現在)

血液型   AB

出身地   -

身長    178.5cm

体重    67kg

足のサイズ -cm

趣味    運動 筋トレ

特技     -

ポジション  ラッパー ボーカル

イド君は、過去LOEN(韓国芸能事務所)からYGに移籍し、その後個人練習生としてオーディション番組「MIXNINE」に出演していた過去があります。

 

ですが結果は予選で脱落、厳しい現実と向き合うことに。

 

これだけ大手の事務所で練習生をしてきても、韓国でアイドルとしてデビューすることは本当に難しいんだなと感じますね。

 

その後現在のRBWに移籍してから1年半、ONEUSとしてデビューすることになりました。

 

ちなみにYGの練習生時代にはレイブン君と同じチームだったことも。既に運命でつながっていたのかもな~なんて思います♪

 

そんなイド君は幼いころボクシングの経験もあり、とにかく運動するのが大好きだそうで毎日腕立て伏せを欠かさない努力家!

 

もちろん運動だけじゃなく、本業のラップも歌もめちゃくちゃかっこいいし上手。

 

デビュー曲「Valkyrie」では、全体の3割をイド君がになっています。

 

ちなみに芸名「イド」について、実は最初レイブンが命名した「ローゴン」という名前をがつける予定でしたがアイドルらしからぬということで却下に。

 

その後事務所のスタッフが世宗大王(朝鮮時代の王様)の本名である「イド」を推薦してくれて現在の名前になったそうです。

 

性格は結構なおふざけものでいたずらっこ!ちょっと見た目とギャップがある感じがまたイド君の魅力の一つかなと思いますよ~♪

 

 

人気順位 3位 ソホ

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    ソホ SEOHO

本名    イ・ソホ(イ・ゴンミンから改名)

生年月日  1996年6月7日

年齢    23歳(2019年現在)

血液型   A

出身地   -

身長    176cm

体重    63kg

足のサイズ -

趣味    バスケットボール サッカー

特技    トランポリン

ポジション  メインボーカル

ソホ君は、2016年にJYP公開オーディション12期のファイナルまで残った実力派。

その後「Produce101シーズン2」に出演していたことが記憶に新しい方も多いと思います。

 

当時は、「イ・ゴンミン」という名前で出演してたので「あれ?」と思った方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

当時、歌唱力とアクロバットの技術でステージを披露していましたが結果は94位と最初の順位発表式で脱落。

 

ソホ君の魅力を伝えきれないまま、去ることになってしまっていました。

 

その次に出演したのがオーディション番組「MIXNINE(ミクナ)」。

↑この動画でもわかる通り抜群の歌唱力を披露することもでき、最高順位3位にまでランクインしましたが惜しくも敗退。


こちらではダンスと歌もばっちり披露しています!!

 

気になる改名なのですが、ゴンミンという本名はおばあちゃんが付けてくれた名前なんだそう。

 

ですがおばあちゃんが望んでいた道とは別のアイドルという道に進んだため、いくつかの候補の中から自分に合うものを・・ということで本名自体を「ソホ」に改名したんだそうです。

 

新しい道を切り開きたかったソホ君の思いが伝わってきますね!

 

 

人気順位 4位 レイブン

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    レイブン RAVN

本名    キム・ヨンジョ

生年月日  1995年9月2日

年齢    24歳(2019年現在)

血液型   -

出身地   -

身長    178cm

体重    65kg

足のサイズ 28cm

趣味    ミュージカル観覧

特技     ヒョンたちへの嫌がらせ

ポジション  ラップ

レイブン君、まずはこのインパクトのある芸名の由来からご紹介したいと思います。

 

レイブンという芸名は、映画「X-MEN」に出てくる自分の姿を他人に変えられるミスティークというキャラクターの名前「RAVEN」から。

 

最終的に「E」をとって、いろんなジャンルを消化するけれど最終的には自分と意味を込めたんだとか。

 

そんなレイブン君は、過去に韓国三大芸能事務所であるSMエンターテインメント、YGエンターテイメント、JYPエンターテインメントの練習生だったんです。

 

これだけでびっくりなのですが、さらにさらにPlanAエンターテイメントにも所属し既にデビューし活動しているVICTIONのメンバー候補だったという超が付くほどすごい経歴をもっています。

 

JYP時代の動画がありました!間違いなくレイブンくんですね。

 


そしてRBWに移籍後、MIXNINEに出演。

 

結果MIXNINEではデビューすることはできませんでしたが、約5年間の練習生としての期間を終えONEUSの長男として大活躍することになったんですね~♪

 

ちなみにこれだけ大手の事務所を渡り歩いてきたレイブン君なので、練習生の中では結構な有名人だったそうです。

 

RBWに移籍してきてすぐMIXNINEに出演する準備をしていたレイブン君は、現ONEUSのメンバーとも最初は練習する機会が少なかったようで、他のメンバーは会社の職員から「メインビジュアルになれるかっこいい子がいる」と聞いていたそうです。

 

しかも作曲も歌もラップもできると・・・メンバーのファヌン君はちょっと脅威に感じていたそうですよ。

 

実力だけではなく「自分を忘れない」強さを持っているところも、レイブン君の素敵な魅力の1つですね!

 

人気順位 5位 ファヌン

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    ファヌン HWANWOON

本名    ヨ・ファヌン

生年月日  1998年8月26日

年齢    21歳(2019年現在)

血液型   A

出身地   -

身長    168cm

体重    57kg

足のサイズ -cm

趣味    ブランコ 映画鑑賞

特技    アーバン・ロックなどのストリートダンス

ポジション ダンサー

ファヌン君は大きな目に大きな口が特徴的なメインダンサー。

 

ONEUSのゴニ君、そしてONEWEのドンミョン君と一緒にProduce101シーズン2に出ていたことで記憶に新しい方も多いのでは。

 

同番組でも、とにかく全力で頑張り屋さん!ダンスのポジション評価ではセンターを務めて注目されていましたよね。


身長は168㎝とほかのメンバーに比べれば小柄なものの、踊り始めるとその圧倒的な存在感が目を引きます。

 

これだけ実力がありながら、放送中に多く分量をもらえず最終順位42位で落選。

 

実は現在のRBWに移籍する前に、大手事務所のプレディスのオーディションに合格し2014年から一時練習生だったことがわかりました。

 

RBWに移籍したきっかけは、様々なオーディションを見てきて先輩を通じてRBWの存在を知ったこと。

 

MAMAMOOをはじめ歌唱力に定評のある事務所だったためにダンスメインのファヌン君は受かるはずないと思ったらしいのですが合格!

 

今でもなぜ受かったのか・・と思うこともあるそうです(笑)謙虚なファヌン君もかわいい・・・

 

 

人気順位 6位 ゴニ

この投稿をInstagramで見る

 

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿

芸名    ゴニ KEONHEE

本名    イ・ゴニ

生年月日  1998年6月27日

年齢    21(2019年現在)

血液型   O

出身地   -

身長    181cm

体重    64kg

足のサイズ 28cm

趣味    芸術作品を鑑賞してメッセージを読み取ること

特技    ピアノ 英語 日本語

ポジション  ボーカル

ゴニ君もファヌン君と同じく「Produce101シーズン2」に出演し、抜群の歌声とお調子者の一面を披露して人気メンバーとなった一人です。

 

ゴニ君の最大の特徴はやっぱり「口」!なんと拳が入るほど大きくて10cmも開くんだとか。

 

うん・・・すごすぎ( ;∀;)顎外さないでねゴニ君~~!!

でもイケメンなことには変わりないので、ファンの中では「残念なイケメン」なんていじられていることもあるそうな。

 

そんなゴニ君、やっぱりボーカルの力はすごくProduce101シーズン2ではポジション評価において1位を獲得したこともあるほどの実力なんです。


それもそのはず、ゴニ君は韓国で超有名な音楽学校「modern K academy」の出身者なんです。

 

このmodern K academyには多くのKPOPスターが通っていた過去があり、有名どころですとEXOのチェン君、BTOBのチャンソプ君とウングァン、そしてペンタゴンのフイ君などなど・・そうそうたるメンツですよね!

 

RBWはボーカルに定評のあるアーティストの多い事務所、ゴニ君も今後事務所をけん引していく歌い手の一人に間違いありません!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、ONEUSのメンバー6人を人気順でご紹介しました。

 

2019年は新人戦国時代と言われるほど各事務所から実力派なグループが多くデビューしたせいかまだONEUSは音楽番組で1位をとれていません。

 

今後1位に輝く日がそう遠くはないはず!一層の活躍を楽しみにしたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事