MAMA2019は何時から何時まで?終了時間や出演者をチェック!

こんにちは、ハンディーです!

 

12月4日にナゴヤドームで開催されるMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は今年で開催11回目を迎える歴史あるアジアの音楽授賞式です。

 

開催まで残りわずかになってきた今、出演者が続々と発表され楽しみにされている方も多いかと思います。

 

さて、このMAMAなのですが毎年長尺の授賞式として知られていて「一体何時に終わるの?」と終了時間が気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

今回はMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は何時から何時まで公演があるのかを調査してみました♪


スポンサードリンク

MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)の公演概要と出演者をチェック!

「2019 MAMA 」

開催日:2019年12月4日(水)
会場:ナゴヤドーム
出演者:TWICE/ SEVENTEEN/MAMAMOO/MONSTAX /IZONE /GOT7/チョンハ/BTS /DUA LIPA/

既に決定しているのは以上のグループ・アーティストですが、まだノミニーから出演するグループが出てくるかもしれません。

 

情報がわかり次第更新したいと思います(*^-^*)

スポンサードリンク

MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は何時から何時まで?終了時間は?

過去、MAMAは複数の国と地域で開催されてきたのですが今年はなんと日本のみでの公演になっているんです。

 

開催されるのはナゴヤドームなのですが、とにかくプレミアチケットになっていること間違いなしですよね・・・><

 

さて、そんなMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は一体何時から何時までなのでしょうか?

 

まず、開始時間ですがこちらは既に決定しており、

 

レッドカーペット  16:00~

授賞式  18:00~

 

となっています。

 

パフォーマンスが見れるのは授賞式(本公演)なのですが、こちらの終了時間は明示されていませんので

 

過去の公演の終了時間から予測したいと思います。

 

過去の開始&終了時間を一覧にしてみました。

開始時間 終了時間
2017 MAMA(日本公演) 19:00 22時過ぎ
2018 MAMA(日本公演) 19:00 22時10分頃

いかがでしょうか、過去2年のMAMA日本開催の終了時間はともに22時過ぎ頃で公演時間としては約3時間という結果でした。

 

色々調べてみると、「日付が変わっていた!」「夜中の1時までだった」という情報があるようですがこちらは海外公演の終了時間だったようです(香港公演かと思われます、2018年のMAMAin 香港は5時間半という超~~長い公演時間だったようです)

 

日本の公演で、日付が変わることはまず予想できませんが一つ懸念事項があります。

 

MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は、日本のみでの開催のため過去の日本公演よりも長くなるのでは?と予想できるんです。

 

こうなるともしかすると23時を過ぎてしまう可能性も・・?

 

こればかりは予想なので何とも言えませんが、終電やホテルの確保など考えられる手段は事前にチェックしておいた方がいいかもしれないですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は何時から何時まで?と題して調べてみました。

 

今年は一体だれが、どの賞を受賞するのか・・・2019年を締めくくる大きな式なのでとても楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事