MAMA2019でペンライトの販売と配布情報!推しのペンラ持参はOKなの?

こんにちは、ハンディーです!

 

12月4日にナゴヤドームで開催されるMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)は今年で開催11回目を迎える歴史あるアジアの音楽授賞式です。

 

開催まで残りわずかになってきた今、出演者が続々と発表され楽しみにされている方も多いかと思います。

 

さて、このMAMA2019に参加するにあたって

 

・ペンライトって販売、配布されるの?一体どんなペンライトなの?

・推しのペンライトの持参はOKなの?

 

と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

 

今回はMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)のペンライト情報についてご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)の公演概要と出演者をチェック!

「2019 MAMA 」

開催日:2019年12月4日(水)
会場:ナゴヤドーム
出演者:TWICE/ SEVENTEEN/MAMAMOO/MONSTAX /IZONE /GOT7/チョンハ/BTS /DUA LIPA/

既に決定しているのは以上のグループ・アーティストですが、まだノミニーから出演するグループが出てくるかもしれません。

 

情報がわかり次第更新したいと思います(*^-^*)

スポンサードリンク

MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)でペンライトは販売か配布されるの?

さて、MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)では当日会場にてペンライトの販売はあるのでしょうか?

 

結論からお伝えすると、過去MAMAの会場で出演アーティスト関連のグッズが販売されたことはありません。

 

なのでMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)についても、ペンライトを含むグッズの販売の可能性はないかと思います。

 

次に、ペンライトなのですが毎年MAMA公式のペンライトがチケットについてきているため当日入り口でペンライトが配布されるようです!

 

今年も、既に運営側からオフィシャルペンライトが配布されることがわかっていますよ~♪

 

 

そして同時に、気になる文言が書いてありますね‥‥( ;∀;)

 

MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)で推しのペンラは使用不可!?

実は、毎年のことなんですがMAMA2019(Mnet Asian Music Awards)では出演アーティストのペンライトを持参、

 

またペンライトを使った応援をすることは禁止されているんです。

 

理由としては、配布されるMAMAオフィシャルペンライトの光で演出を行うため、それ以外のペンライトが混ざると

公演の妨げになってしまうためです。

 

MAMAのために公式ペンライトを準備したという方もいらっしゃるようですが・・・

 

色々と見てみると、あくまで「遠慮ください」という文言なので持参したい!という方もいらっしゃるようですが基本的に使えないと思った方がいいかと思われます。

 

またMAMA運営側からの注意事項として以下のような文言もあります。

 

まず、鞄はなんとA4サイズ以下のもの1つのみが持参可能ということです。

 

かなり小さなバッグしか持ち込みができないということになります、かなり厳しい設定ですね。

 

大体のペンライトって結構大きいので・・・・やっぱり持参は控えたほうがよさそうです。(応援グッズの事前手荷物検査もあります)

 

ペンライトは使用できないですが、スローガンやうちわ・ネームボードは持ち込み可能になりますので

 

持っている方はこちらに切り替えてぜひ推しを応援してみてはいかがでしょうか^^

 

ちなみに過去のMAMAオフィシャルペンライトはこんな感じだったようです!

<2017>


<2018>

2年でかなり形が変わっていますが、どちらにしてもかなり豪華ですね!

 

行った人しか手に入らない特別なペンライトでの応援、楽しみですね~~( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、MAMA2019(Mnet Asian Music Awards)のペンライト情報についてご紹介しました。

 

応援グッズで公式ペンライトが使用できないのは結構痛いですが、マナーを守って推しを応援したいところですね!

 

手荷物のサイズも事前にしっかりチェックされることをお勧めしますよ♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事