こんにちは、ハンディーです!

最近、ちょっと気になる噂を目にしました。

それは・・TWICEの解散!!

本当に?!どうして!?と思い噂の真相や理由について調べてみると

ファンの方が心配になってしまう理由が多くあるようです。

また解散の時期について具体的に2022年であるという説もあるそうな・・

 

色々気になったので、今回はTWICEの解散は本当?Finallyの意味や噂の理由も徹底調査!

と題して、現在噂されているTWICEの解散説について調べてみました!


スポンサードリンク

TWICEの解散は本当?2022年説の理由は?

まず最初に噂されているのが、TWICEが2022年に解散してしまうという説です。

これはどういう理由からなのかというと、

所属している事務所であるJYPエンターテインメントとTWICEの契約期間がデビュー後7年という期間だからなんだとか。

韓国の芸能事務所と芸能人の契約期間は7年というのが一般的でTWICEも例外ではありません。

TWICEがデビューしたのが2015年ですので7年後だと、2022年10月20日。

この時期にTWICEの契約が切れてしまうため解散になるのでは?とファンは不安に思っているようです。

ですが、これに関しては契約を延長することももちろん可能ですし7年後もTWICEは人気アイドルとして君臨していることでしょうから私は結果的に契約を延長するのではないかな~と予想します。

こちらのインタビューでもサナが10年後もTWICEのメンバーといるのでは?とコメントしているので、契約期間が終了したとしてもその後も続くと考えるのが妥当ですよね!

スポンサードリンク

TWICEがドームツア終了後に解散する噂の理由は?Finallyの意味は?


次に最近TWICEがドームツアー終了後に解散する噂があるようなんです。

こちらにもいくつか噂の理由がありましたのでご紹介します!

 

①TWICE公式Twitterの投稿「Finally」の意味は?

ドームツアーの東京ドーム公演が行われた3月30日に、TWICEの公式Twitterが投稿した動画とコメントが話題になっています。

それがこちら。

ここで、TWICEforever と書かれていて「TWICE、永遠に!」という意味から

解散しても永久に不滅!のような意味合いなのでは?とファンが不安に思ってしまっているようなんです。

確かに・・・その気持ちもわかります。

 

また昨日4月1日にはこんな投稿が。


Finally・・・?これにはどんな意味があるのでしょうか・・・・。

一見、「final(最後)」という単語にも思えて「解散!?」と考えがちですが

Finallyは「とうとう、ついに」という意味が一般的でこれを踏まえると

「ついにTWICEが何かを成し遂げる」という意味合いなのでは?と予想できます。

なので、決してFinallyという投稿=解散ではないなと考えられますがいかがでしょうか。

 

②東京ドーム公演でのジヒョの「最初で最後」発言

解散説の噂の大きな理由の一つに、東京ドーム公演でのジヒョのコメントがありました。

どうやら「今日で東京ドームに立つのが最初で最後になるかもしれませんけど・・・」と発言したんだそう。

これが「最後ということは解散!?」と意味深な発言としてファンが受け取っているようです。

しかもかなり深刻そうな雰囲気だったそうで。。。

ですがこれが解散という意味合いでは決してないと思います。

というのも、東京ドーム公演はTWICEの大きな夢でしたし、先日放送された情熱大陸ではメンバー全員がそのドームの大きさに圧倒されるシーンがありました。

わたしとしては、東京ドームで公演ができるということに対する謙遜なのでは?と思っています。

もう2度と立てないかもしれないと、常に謙虚であるジヒョならではの発言だったのではないでしょうか。

 

TWICEの契約終了までのカウントダウン?

ここで一つ素敵な解釈を見つけました!

実は、ドームツアーを成し遂げた2019年4月は、TWICEがJYPと契約している7年の間でちょうど半分が過ぎた時期なんです。

※契約期間 2015年10月~2022年9月

ちょうど3年半経っているんですね。

ドームツアーも成功させ、しかもすでに3年半という短いながらも濃厚な時間が過ぎました。

先ほどの公式Twitterの「Finally」は、TWICEの第2章を思わせる投稿と考えてもいいのではないでしょうか!

もしかしたら第2章はワールドツアーなんかが始まったりするかもしれないですよ!!

ぜひ解散という悲しい噂は忘れて、今のTWICEを応援したいなと思います^^

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

悲しい噂だったため、調べてみましたが公式からはそのような通知はもちろんないです!

今週、最後のドームツアーである名古屋公演が残っていますよ~~♪

最後まで駆け抜けるTWICEの9人を応援したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
TWICEの関連記事
  • TWICEワールドツアー2019日本公演日程とチケット情報!当選倍率も
  • TWICEハイタッチ会2019夏(HAPPYHAPPY・Breakthrough)のレポ感想
  • TWICEハイタッチ会2019夏のグッズ販売情報!当日の流れも!
  • TWICE出演のMステ(7月5日)の見逃し配信動画はある?出演時間も
  • TWICEが2019夏にFloweryでカムバかリパケ?ハワイ撮影についても
  • TWICEワールドツアー2019バンコクコンのセトリとレポ感想まとめ
おすすめの記事