TWICEライブ2019(ドームツアー)のDVD発売はいつ?

こんにちは、ハンディーです!

 

大盛況だった韓国アイドルグループ TWICEのライブ(ドームツアー)2019!

 

ライブが終わってしまうと、余韻に浸りながら名残惜しく毎日を過ごしちゃいますよね・・・。。

 

でもしばらくすれば

 

今回のライブ(ドームツアー)のDVDが欲しい!

DVDはいつ発売になるの!?

 

と次のワクワクがやってきますよね♪

 

というわけで今回はTWICEライブ2019(ドームツアー)のDVD発売はいつ?と題して

 

DVD発売時期についていろいろと調べてみました♪

スポンサードリンク

TWICEライブ2019(ドームツアー)のDVDは確実に発売する?

実は、調べてみると今までTWICEが発売したDVDって1種類しかないんです。

 

まずこれには結構驚きました・・・・これだけ人気があるのにDVDはほぼないに等しかったんですね!

 

過去、TWICEが発売したDVDはDEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN” だけなんです!

 

 

これは日本で行われた最初のショーケースを収録したDVDですが、この後行ったアリーナツアーなどはすべてDVDにはなっていません。。

 

もちろん過去に発売されたアルバムの特典としてのDVDはあります!

 

例えば、JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』にはCandy popのショーケースツアーの様子が収録されていたり・・・

 

ちなみに韓国では、2017年に行われた単独コンサート「TWICELAND」がブルーレイで発売しています(こちらはDVDはありません)。

 

そうなると、今回のドームツアーも発売されるの!?と不安になりますよね。

 

ですが実はTWICEライブ2019(ドームツアー)の東京ドーム公演2日目に撮影用のカメラが入っていたことが明らかに!!

 

これにはうれしい声が続々出ていますよ~!!


正直、今回はTWICEにとって大きな夢であったドームツアーですしCDの特典としてのDVD発売は極めて可能性が低いのでは?と予想します。

 

今回のツアーを単独DVD&Blu-rayで発売しなかったら一体何を発売するの?(笑)という感じにもなりますしね・・・!!

 

ドーム公演も大盛況でしたからこちらも発売すればヒット確実です!!

 

スポンサードリンク

TWICEライブ2019(ドームツアー)のDVD発売はいつ?


まだ、もちろんTWICEライブ2019(ドームツアー)のDVD発売の詳細は出ていません。

 

というわけで発売時期を予想してみたいと思います。

 

まず参考にするのは、先ほどもご紹介したDEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN” の発売時期です。

 

DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN” は2017年7月2日に行われ、その後12月20日にDVDが発売となりました。

 

計算すると約5か月後のリリースになりますね。

 

もし今回も同じ期間が必要となると、ドームツアー終了後の5か月後ですから9月には発売する可能性があると考えられますね!!

 

過去のDVD発売実績が少ないため、

 

もう一つのパターンを検証してみたいと思います。

 

TWICEの先輩グループである2PMが2016年10月26日、27日に行った東京ドーム公演のDVDは翌年2017年5月17日に発売となっていました!

 

こちらは約7カ月後の発売となりますね・・・。

 

というわけであくまでも予想ですが、TWICEライブ2019(ドームツアー)のDVDは早ければ2019年秋に、遅くても2019年内の発売になる可能性があると考えられます!

 

その前にアリーナツアーのDVD発売も期待してしまうところですが・・・(^^♪

 

※追記

 

ドームツアーのDVDではありませんが、TWICEセカンド・ツアー「TWICELAND ZONE2:Fantasy Park」のDVDが発売決定となりました!

 

 

2018年12月にTWICE初の映画として韓国で公開されたものです!!

 

ドームツアーのDVD発売はまだ先になりそうですが、その前にこちらのツアーDVDをぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドームツアーを成功させたTWICE、いったい今後はどんな活動を見せてくれるのか楽しみですよね!!

まだまだ人気もアップするばかりですし、日本のバラエティなんかにもどんどん出てほしいな~なんて個人的には思ってしまいます^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事