大阪のおしゃれでかわいいインスタ映え韓国風カフェ7選を紹介!

こんにちは、ハンディーです!

 

韓国のカフェってなんであんなにかわいいんでしょうか?

 

見た目や雰囲気をとにかく重視している韓国のカフェ、以前カロスキルに訪れた際にとにかくカフェの多さとそのおしゃれさに圧倒されて3件ほどはしごしてしまいました(お腹コーヒーでたっぷんたっぷんでしたw)

 

そんな韓国のカフェ、さすがにすぐにはいけませんが最近では日本にも韓国風カフェが増えてきているんです!

 

というわけで今回は大阪のおしゃれでかわいいインスタ映え韓国風カフェ7選を紹介!と題して

 

大阪にあるおしゃれでかわいすぎる韓国風カフェをご紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

大阪のおしゃれでかわいいインスタ映え韓国風カフェ7選を紹介!

それでは早速大阪にあるインスタ映え間違いなしのおしゃれでかわいい韓国風カフェを順番にご紹介したいと思います♪

 

ぜひ参考していただけたら嬉しいです♪

cafe sketch(カフェスケッチ)

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_sketch_(@cafe_sketch_)がシェアした投稿

2019年11月1日に大阪 北堀江にオープンした『cafe sketch』さんは韓国人オーナーが営む韓国風カフェです。

白を基調とした店内はとてもシンプルで素敵ですね。

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_sketch_(@cafe_sketch_)がシェアした投稿

 

 

『cafe sketch』

住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-11 クリック北堀江ビル2F

営業時間:12:00~21:00

定休日:不定休のようなので公式Instagramを事前にチェック!→@cafe_sketch_

 

ciatre

この投稿をInstagramで見る

 

ciatre information(@ciatre_official)がシェアした投稿

ciatreさんは、古着などのファッションアイテムを取り扱いながらコーヒースタンドが併設されたお店です。

この投稿をInstagramで見る

 

おおまえはやと(@haya__0517)がシェアした投稿

こちらも白を基調とした少し無骨な感じのおしゃれな店内とかわいいロゴが目を引きますね!

 

お店自体は韓国とは関係ないようですが、その雰囲気がおしゃれすぎて韓国にありそう!と訪れた方々が感じているようですね。

 


お洋服も見ながら、一息つきに訪れてみてはいかがでしょうか?( *´艸`)

『ciatre』

住所:大阪府大阪市北区本庄西1-13-11

営業時間:10:00~20:00

公式Instagram:@ciatre_official

 

Picco Latte ピッコ・ラッテ

この投稿をInstagramで見る

 

Picco Latte (ピッコ・ラッテ)(@picco.latte)がシェアした投稿

Picco Latte ( ピッコ・ラッテ )さんは2019年4月29日にオープンしたドライフラワーとカフェのお店。

 

ドライフラワーを扱っているってどういういことなのかな?と思ったら販売されている食品に可愛すぎるお花があしらわれているんですっ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Picco Latte (ピッコ・ラッテ)(@picco.latte)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Picco Latte (ピッコ・ラッテ)(@picco.latte)がシェアした投稿

このアイスのような見た目のスイーツはなんとチーズケーキ!

 

季節によって味を変えているようで、訪れるたびに新しいケーキに出会えるかも・・♡

そして気になる内装なんですが、天井に敷き詰められたドライフラワーが可愛すぎるんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miki Yamanouchi(@mikis_ig)がシェアした投稿

めちゃくちゃかわいい・・・!もう現実世界とは思えない素敵な空間ではないでしょうか!!

 

これはほかのカフェにはない圧倒的な魅力の一つですね。

 

こちらのお店も韓国とは関係ありませんが、「韓国っぽい」という口コミやハッシュタグ付きで投稿されていたんです。

 

これは一度訪れてみたいですね・・・ドライフラワーとカラフルなケーキでインスタ映えは間違いなしです!

piccolatte(ピッコラッテ)

住所:大阪府大阪市北区中崎西4丁目1−8 中崎WESTビル 1F

営業時間:11:30~19:00

定休日:公式Instagramにて掲載

 

imas project(イマスカフェ)

この投稿をInstagramで見る

 

イマスプロジェクト(@imas_project)がシェアした投稿

imas project(イマスカフェ)さんは、韓国の方がオーナーを務めているカフェ♪

 

それもあって韓国っぽくておしゃれ!と話題なんですがこちらのカフェのすごいところはなんと内装が年に4回も変わるところなんです。

 

同じカフェなのに、季節のように雰囲気がガラッと変わるなんて…スタッフの方々の気合が違いますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@___chiigram__)がシェアした投稿

カフェの隣には美容院も併設されているとのこと、そちらも気になりますね♪

 

imas project(イマスカフェ)

住所:〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲1丁目1−5

営業時間:11:00~20:00(平日)
10:00~20:00(土日祝)

定休日:毎週月曜日&不定休(インスタでチェック!)

公式Instagram:@imas_project

cafecoy(カフェコイ)

この投稿をInstagramで見る

 

cafe coy(@cafe_coy)がシェアした投稿

cafecoy(カフェコイ)さんは、韓国式のカフェとして既にKPOPファンの中ではかなり有名なお店です。

 

看板メニューは手作り果物砂糖漬けドリンク♪女子がめっちゃ好きなやつですよ~~( *´艸`)

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe coy(@cafe_coy)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

cafe coy(@cafe_coy)がシェアした投稿

ピンク色の照明がかわいい店内はもちろんのこと、メニューやカラフルなエイド可愛くて訪れたくなるんですがそれだけではないんです!

 

なんとKPOPアイドルのオリジナルホルダーやファンの方のイベントなども行っているKPOPファンにはたまらないお店!!

 

お店に行く際は、イベントの有無などもチェックしていくことをオススメしますよ♪

 

cafecoy(カフェコイ)

住所:大阪府大阪市生野区勝山北1丁目2−9

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休のためInstagramでチェック!

公式Instagram:@cafe_coy

公式Twitter:https://twitter.com/cafecoy

unclebox

この投稿をInstagramで見る

 

UNCLE BOX osaka(@uncle__box)がシェアした投稿

uncleboxさんはもともと韓国ソウルにあるお店「엉클박스(アンクルボックス)」が大阪の鶴橋に構えたお店!

オープンは2018年の5月になります。
先ほどご紹介した「cafecoy」さんと同様にKPOPアイドルの誕生日イベントやカップホルダーイベントを沢山開催しているんですよ♪

 

カフェというよりかはしっかりとしたご飯のメニューもあるので(パスタやトッポギも!)レストランとしての利用もできます。

 

テイクアウトももちろんできますよ~♪食事もできるということで店内は1階と2階がありかなり広いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNCLE BOX osaka(@uncle__box)がシェアした投稿

外観にもハングルとピンクのネオンが!外でも写真を撮りたくなりますね~♪

イベントの日にはお店の外まで飾り付けがされとってもにぎわっているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

UNCLE BOX osaka(@uncle__box)がシェアした投稿

こちらも訪れる前にイベントの有無をチェックしておきたいですね♪

unclebox

住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14−9

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:水曜日

公式Instagram:@uncle__box

Cafe no.(カフェナンバー)

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_no_umeda(@cafe_no_umeda)がシェアした投稿

カフェナンバーさんは、大阪堀江に本店を構えるフォトジェニックなお店です♪

 

実はカフェナンバーさん2019年末時点で日本全国に11店舗を抱える人気店!!すごいですよね~~( *´艸`)

 

大阪には本店の堀江と梅田に店舗がありますよ!!

 

気になるドリンクは大人気のタピオカドリンクや、爽やかなスカッシュ、またカフェナンバー名物のボトルドリンクなど目移りしてしまうものばかり!

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_no_(@cafe_no_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

cafe_no_(@cafe_no_)がシェアした投稿

もちろんインスタ映えなのは食べ物だけではありません!店内も超超かわいいんです♡

この投稿をInstagramで見る

 

チャチャ(@ab18171011)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

*(@_asaka.___)がシェアした投稿

シンプルなのに、遊び心満載♪まさにインスタ映えしないわけがない超おしゃれカフェ!

 

人気の理由がわかりますね♪

 

Cafe no.(カフェナンバー)堀江店

住所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15−17

営業時間:11:00~19:00(平日)
10:00~19:00(土日)

公式HP:http://cafeno.jp/

公式Instagram:@cafe_no_

 

Cafe no.(カフェナンバー)梅田店

住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1−17

営業時間:Mon-Sun 10:00~21:00

定休日:不定休

公式HP:http://cafeno.jp/

公式Instagram:@cafe_no_umeda

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は大阪にある韓国風のおしゃれすぎるカフェをご紹介させていただきました。

 

シンプルなのにどこか落ち着いているカフェやピンクがテーマのかわいらしいカフェなど韓国風とは言ったものの色々なコンセプトがあってとってもウキウキしませんか?^^

 

近くのカフェをお友達とはしごしてみるのもいいかもしれないですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事