こんにちは、ハンディーです!

 

 

韓国ドラマ「TWO WEEKS」は、父親としての愛情に目覚めたチンピラが娘の移植手術までの2週間の間、

 

見覚えのない殺人事件の濡れ衣を着せた巨大組織から逃げ続ける逃亡劇を描いた作品です。

 

 

主人公は質屋の雇われ店主として働くチンピラのチャン・テサン。

 

8年前に別れた元カノが突如現れ、テサンとの間に生まれた娘が急性白血病であることを告げられます。

 

テサンは自身に娘がいたことに戸惑いながらも、骨髄移植のための血液検査を受けることに。

 

ドナーとしての移植手術の日程が決定して間もなく、テサンは突如「殺人犯」としての濡れ衣を着せられることになってしまいます。

 

手術までの2週間、テサンを始末しようと次々にやってくる敵からの逃亡しつつ真実を暴こうとするテサンの姿が見ものです!

 

 

 

チンピラとして、決して幸せとは言えない生活を送っていたテサンが愛する娘に出会い必死に生き抜く姿、そして成長を描いていますよ。

 

かなりのスピード感とハラハラ感に満ちたドラマですが娘のスジンとの優しいシーンも多く緩急がしっかりとある見どころ満載のドラマ!と言えますよ~♪

 

 

というわけで今回は、韓国ドラマ「TWO WEEKS」の概要とキャスト一覧、また相関図について調べてみました!

 

ぜひご視聴の参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

韓国ドラマ「TWO WEEKS」の概要

放送時期 2013年

製作 MBC

脚本 ソ・ヒョンギョン 「いとしのソヨン」「検事プリンセス」「華麗なる遺産」

製作 イ・ジンソク

演出 ソン・ヒョンソク 「天使の選択」「個人の趣向」「よくできました」 
   チェ・ジョンギュ「馬医」

平均視聴率 9.5%

 

 

キャスト一覧と相関図

役名 演者 役どころ
チャン・テサン イ・ジュンギ 質屋の雇われ店主のチンピラ。スジンの父
ソ・イネ パク・ハソン テサンの昔の恋人。スジンの母
ソ・スジン イ・チェミ テサンとイネの子。急性白血病と戦う
イム・スンウ リュ・スヨン エリート刑事。イネとの結婚を考えている
パク・ジェギョン キム・ソヨン 検事。実父をイルソクに殺された過去がある
ムン・イルソク チョ・ミンギ 組織暴力団「テヤン派」のボスで現在は実業家。チョ・ソヒと手を組む
チョ・ソヒ キム・ヘオク 庶民派国会議員を装っているが実はイルソクと麻薬取引を計画している
ハン・ジョンウ オム・ヒョソプ 南部地検の検事部長。ジェギョンを見守る
ト・サンフン ユン・ヒソク ジェギョンとは司法試験生時代から友人。操作で彼女を支える

 

 

 

主要豪華キャスト陣を紹介!

イ・ジュンギ(チャン・テサン役)

この投稿をInstagramで見る

 

Vampire準小琪さん(@mqq8023)がシェアした投稿

[生年月日]1982年4月17日生
[血液型]B型
[身長]178cm
[出身]釜山
[家族]父・母・妹

 

2004年に日韓合作映画『ホテルビーナス』でデビュー。

 

2005年の出演した『王の男』で美しき旅芸人を演じ、新人演技賞を総舐めし一躍トップスターとなりました。

 

切れ長の美しい目元に加えパーフェクトなスタイル!まさに韓流俳優、という貫禄さえ感じます。

 

2008年には歌手としてもデビューし、マルチな才能を見せています。

 

本作でイジュンギは初のパパ役を務めました。

 

 

パク・ハソン(ソ・イネ役)

この投稿をInstagramで見る

 

보보리스 살롱&스파 공식 인스타그램さん(@boboris_salon)がシェアした投稿

[生年月日]1987年10月22日生
[血液型]B型
[身長]165cm
[家族]リュ・スヨン

 

本作ではヒロインを演じているパクハソンですが、この「TWO WEEKS」出演を機にイム・スンウを演じたリュ・スヨンと交際をスタートしたことが話題に。

 

その後、約4年の交際期間を経て2017年に2人はゴールインしています。

 

結婚から3カ月後に妊娠を公表し、現在は女の子のママでもあります。

 

 

 

イ・チェミ(ソ・スジン役)

この投稿をInstagramで見る

 

春さん(@harugarden25)がシェアした投稿

[生年月日]2006年6月23日生

6歳の時、「欲望の仮面」で主人公夫婦の娘を演じ、デビュー。

 

本作には7歳で出演、あまりの演技力の高さに大変話題になり一躍有名子役となりました。

 

 

 

 

キム・ソヨン(パク・ジェギョン役)

この投稿をInstagramで見る

 

김소연さん(@sysysy1102)がシェアした投稿


[生年月日]1980年11月2日生
[血液型]O型
[身長]167cm
[出身]

 

キムソヨンと言えば、やはり「IRIS-アイリス」思う人も多いのではないでしょうか?

 

北朝鮮の工作員を熱演し、非常に高い評価を受けていましたよね!

 

シリアスな演技から、かわいらしい元気な役まで高い演技力でこなす女優さんです。

 

目鼻立ちもそしてスタイルも抜群!TWO WEEKSでもかっこいいシーンが沢山見れますよ!

 

 

スポンサードリンク

TWO WEEKS(韓国ドラマ)の全話あらすじと感想を紹介

各話(第1話~16話)のあらすじと感想をまとめています。

 

第1話 あらすじと感想

 

第2話 あらすじと感想

 

第3話 あらすじと感想

 

第4話 あらすじと感想

 

第5話 あらすじと感想

 

第6話 あらすじと感想

 

第7話 あらすじと感想

 

第8話 あらすじと感想

 

第9話 あらすじと感想

 

第10話 あらすじと感想

 

第11話 あらすじと感想

 

第12話 あらすじと感想

 

第13話 あらすじと感想

 

第14話 あらすじと感想

 

第15話 あらすじと感想

 

第16話(最終回) あらすじと感想

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はドラマ「TWO WEEKS」の基本情報をまとめてみました。

 

日本でもリメイク版が放送されることが決定していることで、放送から数年たった現在も人気のドラマであることがわかりますね!

 

先が読めるようで読めないスリリングな展開が本当に面白かったですよ!

 

ぜひまだ見てない方はチェックしてみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
TWO WEEKSの関連記事
  • TWOWEEKS(韓国ドラマ)の全話あらすじとキャスト相関図まとめ
  • TWOWEEKS(韓国)の最終回(第16話)あらすじと感想!無料動画も
  • TWOWEEKS(韓国ドラマ)の第15話あらすじと感想!無料動画の視聴も
  • TWOWEEKS(韓国ドラマ)の第14話あらすじと感想!無料動画の視聴も
  • TWOWEEKS(韓国ドラマ)の第13話あらすじと感想!無料動画の視聴も
  • TWOWEEKS(韓国ドラマ)の第12話あらすじと感想!無料動画の視聴も
おすすめの記事