韓国マカロン(トゥンカロン)が新大久保で食べられるお店3選!

こんにちは、ハンディーです!

 

2019年に一気に知名度が上がった韓国のスイーツと言えば「韓国マカロン」ではないでしょうか?

 

一般的なマカロンよりもとっても大きくて分厚くて、コロンとした見た目。

 

そして中に色々な具材が挟み込まれていたり、表面にキャラクターが描かれていたりと個性豊かなマカロンが韓国マカロンの魅力の一つです。

 

1つだけでもかなり満足感のある韓国マカロンですが、そのかわいらしい見た目でインスタ映えも間違いなし!

 

今回はそんな韓国マカロン(トゥンカロン)を新大久保で食べられるお店を3つご紹介したいと思います♪

 

これからますます人気が高くなってくるであろう韓国マカロン、ぜひお友達やご家族・恋人と一緒に食べに行きませんか~?( *´艸`)

スポンサードリンク

韓国マカロンの特徴とは?

そもそもマカロンはイタリア発祥と言われ、メレンゲとアーモンドプードルを使用したサクサクした生地にガナッシュなどを挟み込んだお菓子です。

 

イタリア生まれのマカロンは、最初はとても地味な見た目だったのですがフランスで現在のカラフルでかわいらしい見た目に変化したといわれています。

 

 

最初に見た時は「これ食べれるの?」と思うほど、カラフルなお菓子という印象でしたが最近ではよく見かけるようになりましたよね。

 

ではその中でも韓国マカロンにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

 

 

人気の秘密は、どうやら・・・

 

・中身のボリューム感

 

・ポップでかわいい見た目

 

のようなんです。

 

実は韓国マカロンは、別名「뚱카롱(トゥンカロン)」と呼ばれ、普通のマカロンよりもサイズが大きいものが流行しています。

 

View this post on Instagram

 

퐁님씨.💎さん(@pongnim_c)がシェアした投稿

確かに、私の印象ではマカロンは小さなイメージですが韓国マカロンは中身のガナッシュが大量に入っていてとてもボリューミー♪

 

ちょっと一口では食べられそうにないほど、厚みがあるデザインですよね。

 

「뚱카롱(トゥンカロン)」は韓国語の「뚱뚱이(トゥントゥンイ)=太っている」とマカロンを合わせた造語。

 

ガナッシュの周りにコーンフレークをまぶしたものもあるようなんです!

 

確かに日本では見かけないですね。

 

また、キャラクターデザインのものも多く出回っているようです。

 

View this post on Instagram

 

👨🏻‍🍳봉숙카롱さん(@bongsuk_caron)がシェアした投稿


かわいい~~~♡

こんな韓国マカロンを取り扱ったお店が日本でも増えてきました♪

 

今回は日本の韓国カルチャーの本場、新大久保に限定して韓国マカロンを楽しめるお店をまとめてみましたよ~!

 

スポンサードリンク

新大久保で韓国マカロン(トゥンカロン)が食べられるお店3選!

それでは早速、新大久保で韓国マカロン(トゥンカロン)が食べられるお店をご紹介していきますね!

 

「MACA PRESSO(マカプレッソ)」新韓流店

まずは1店舗目、「MACA PRESSO(マカプレッソ)」新韓流店です。

 

新大久保でとても有名なKPOPアイドルグッズの取扱店「韓流ランド」の店内に存在する韓国マカロン専門店なんです!

 

実はこのお店は2019年11月にオープンしたマカプレッソ本店の先行販売店としてオープンしたお店。

 

既にオープン済みのカフェ併設マカロン専門店「マカプレッソ」についてはこの後ご紹介しますが、現在もこの新韓流店は営業されていますのでご安心を。

 

このMACA PRESSO(マカプレッソ)新韓流店の特徴としては、ボリュームたっぷりのトゥンカロンというだけでなく

 

アイドルの名前入りのトゥンカロンが発売されていることです!(常時ではないようですのでご注意を)

 

この投稿をInstagramで見る

 

新大久保・韓国ブロガー🇰🇷いくみん(@akaikumin)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

ayapis.(@kppc5)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

うめこ🦄🦖(@umeko_hope_dino)がシェアした投稿

めちゃくちゃかわいい・・・!推しのマカロンじゃなくても買ってしまいそうなビジュアル・・・( ;∀;)かわいすぎ!

 

お友達へのお土産にもいいですね!

 

こちらの新韓流店は、テイクアウトのみになるのでカフェはありません!

 

MACA PRESSO(マカプレッソ)新韓流店

住所:東京都新宿区百人町2-2-1

☏:03−6233−8820
営業時間:9:30〜23:30
定休日:年中無休
公式ツイッター:https://twitter.com/macapresso
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/macapresso/

 

「MACA PRESSO(マカプレッソ)」本店

この投稿をInstagramで見る

 

マカプレッソ(@macapresso)がシェアした投稿


こちらは先ほどご紹介したマカプレッソの本店になります。

 

カフェが併設されたマカロン専門カフェとして2019年11月に新大久保にオープンしました♪

 

イートインとテイクアウトどちらも可能なお店ということで、店内もとても素敵です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マカプレッソ(@macapresso)がシェアした投稿

かわいいマカロンとは打って変わって、とても落ち着いた雰囲気の店内ですね!

 

ちなみにこちらのメニューには韓国マカロンはもちろんのこと、マカロンがふんだんに乗った「マカチーノ」というドリンクメニューがあるんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie.n(@rie.n123)がシェアした投稿

やばっ!!めっちゃインスタ映え(*’ω’*)カロリーもすごそう・・・(笑)
ちなみにJR新大久保駅から徒歩1分という超が付くほどの好立地!サクッと覗いて見れるのも魅力ですね♪

MACA PRESSO(マカプレッソ)本店

住所:東京都新宿区百人町2-3-21(2,3階)

☏:03−6380−3875

営業時間:9:30〜23:30

定休日:年中無休

公式ツイッター:https://twitter.com/macapresso

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/macapresso/

mamarontokyo(ママロントウキョウ)

この投稿をInstagramで見る

 

mamarontokyo(@mamarontokyo)がシェアした投稿

2019年 7月22日に新大久保にオープンしたmamarontokyo(ママロントウキョウ)はマカロン専門店!

 

しろを基調にした店内に並ぶ超超可愛いマカロンたち・・・!

 

宝石のようなかわいらしさと美しさで、見ているだけ結構満たされるのは私だけではないはず!(笑)

 

mamarontokyoでめいぶつなのが、手の平ほどもある大きさの「マカロンバーガー」です。

 

でかっ!!(笑) 超インパクトありますね。しかも形は貝殻で・・・可愛さも超ド級!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

さな(@sana.4845)がシェアした投稿

色が違うと印象も違って楽しいですね!

 

これだけ大きいと沢山は食べられなそうだから、複数人で食べに行って写真を撮りたいな~なんて思いました。

 

店舗はこちらも新大久保駅からたった3分の好立地!ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

mamarontokyo(ママロントウキョウ)

住所:東京都新宿区百人町1-4-19 高峰ビル1F

☏:03-6273-9192
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/mamarontokyo/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

現在新大久保だけではなく、東京には同じように韓国マカロンのお店がいくつか増えてきています。

 

ぜひ新大久保が近くない方はそちらを訪れてみることもオススメしたいです♪

 

 

とにかくデザインがこれだけ自由だと、ますます次いったときはどんなマカロンかな~なんて楽しみになってしまいますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事