大阪で韓国マカロンが食べられるお店!surreal coffeeに行きたい!

こんにちは、ハンディーです!

 

可愛い見た目としっかりとした美味しさで日本でも認知度が上がってきている韓国スイーツ「韓国マカロン」をご存知ですか?

 

日本でよく売られているようなマカロンとは少し違って、コロンとした見た目がとにかく可愛いんです♪

 

まだまだ日本ではあまりマカロン専門店が多くはないようですが、韓国にはかなり存在するんですよ~!

 

さて、そんな韓国マカロンを日本で食べられるお店を以前にもご紹介したのですが今回は関西方面で韓国マカロンを

 

食べられるお店はないかな~と思って調べてみたら・・・

 

ありました!大阪のコリアタウンで発見です( *´艸`)

 

というわけで今回は大阪で韓国マカロンが食べられるお店!surreal coffeeに行きたい!と題して

 

大阪にある「surreal coffee」さんについて調べてみました♪

 


スポンサードリンク

韓国マカロンの特徴ってなに??

そもそもマカロンはイタリア発祥と言われ、メレンゲとアーモンドプードルを使用したサクサクした生地にガナッシュなどを挟み込んだお菓子です。

 

イタリア生まれのマカロンは、最初はとても地味な見た目だったのですがフランスで現在のカラフルでかわいらしい見た目に変化したといわれています。

 

 

最初に見た時は「これ食べれるの?」と思うほど、カラフルなお菓子という印象でしたが最近ではよく見かけるようになりましたよね。

 

ではその中でも韓国マカロンにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

 

 

人気の秘密は、どうやら・・・

 

・中身のボリューム感

 

・ポップでかわいい見た目

 

のようなんです。

 

実は韓国マカロンは、別名「뚱카롱(トゥンカロン)」と呼ばれ、普通のマカロンよりもサイズが大きいものが流行しています。

 

View this post on Instagram

 

퐁님씨.💎さん(@pongnim_c)がシェアした投稿

確かに、私の印象ではマカロンは小さなイメージですが韓国マカロンは中身のガナッシュが大量に入っていてとてもボリューミー♪

 

ちょっと一口では食べられそうにないほど、厚みがあるデザインですよね。

 

「뚱카롱(トゥンカロン)」は韓国語の「뚱뚱이(トゥントゥンイ)=太っている」とマカロンを合わせた造語。

 

ガナッシュの周りにコーンフレークをまぶしたものもあるようなんです!

 

確かに日本では見かけないですね。

 

また、キャラクターデザインのものも多く出回っているようです。

 

View this post on Instagram

 

👨🏻‍🍳봉숙카롱さん(@bongsuk_caron)がシェアした投稿


かわいいですね~~~♡

 
日本でもじわじわと韓国マカロンが楽しめるお店が増えてきていますので、今後全国にもっと増えていくかも・・?
 

スポンサードリンク

韓国マカロンが大阪で食べられるsurreal coffeeに行きたい!

この投稿をInstagramで見る

 

Surrea! Coffee(@surreal___co)がシェアした投稿

大阪の鶴橋 コリアタウンにある「surreal coffee」さんはシンプルでかわいい店内でかわいいマカロンとおいしいドリンクが楽しめると話題のカフェです。

 

あくまでもマカロン専門店ではなく、元パティシエとバリスタの経験のある店員さんが経営しているカフェになります。

 

マカロンの味は日替わりで、いわゆる韓国マカロンらしさ(トゥンカロン)が強いマカロンの日もあれば、

 

小さくてかわいらしいマカロンの日もあるようですが訪れた方のレポを見るととってもおいしいようです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

@829alsdudがシェアした投稿


これからきっと注目されること間違いなしの予感ですね♪

 

マカロン専門店ではないので、かつSNSでもとても人気のようで売り切れてしまう日もあるようですが

 

カフェの雰囲気もどこか韓国っぽくてかわいいのでぜひ足を運んでみたいですね!

 

東京 高円寺の駅から徒歩ですぐ行ける距離なので、私もぜひ足を運んでみたいと思います♪

 

インスタグラムを覗いても、かわいいマカロンの画像がたくさんで魅力的でした♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoko.k(@ryutan55)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

akemi(@__akemi___)がシェアした投稿

Surreal Coffee

 

大阪府大阪市生野区桃谷3丁目8-11

営業時間   10:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

営業時間は変動することがあるようですので、公式Instagram(https://www.instagram.com/surreal___co/)を事前に確認してみてください!

☏ 050-5368-3239

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は大阪のコリアタウンにあるSurreal Coffeeさんをご紹介しました♪

 

どうやら経営されているのは韓国の男性のようで、公式Instagramのコメントもハングルで書きこまれたコメントが多いように見えました♪

 

隠れ家的なおちついた雰囲気の店内で穏やかな時間を過ごせそうですよね!

 

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事