TWICEのメンバー人気順ランキング2019日本版を調べてみた

こんにちは、ハンディーです!

最近、めっきり韓国のアイドルグループに日本人がいることが当たり前人なってきているような気がしますよね。

私ももっと若かったら、韓国に留学したかったな~なんて思ったり(アイドルはもちろんなれないので少しでもそれっぽいことをしたいw)

 

ですが、やはりもう日本人メンバーがいるグループの中での人気ナンバーワンと言えばTWICEであることは間違いないのでは?

もうデビューから3年以上がたち、すっかりルーキー感よりも貫禄すら出てきた彼女たちですが最近の日本での人気ってどうなの?

とちょっと気になってしまいました。

 

というわけで今回は、TWICEファンの方全74名にご協力いただきまして日本での人気ランキングを作成してみました!

もちろんあくまでもハンディー調べであることにはご了承いただきたいですが、意外な結果が出ましたので

ぜひファンの方々の熱い思いと共に楽しんでいただければと思います♪

スポンサードリンク

TWICEのファン(ONCE)に推しメンを聞いてみた!

というわけで今回は、全74名もののTWICEファンの方にご協力いただきまして

一番すきなメンバー、推しメンを教えていただきその理由とメンバーの魅力について思いっきり語ってもらいました!

もしこの企画が好評だったらほかのグループのファンの方にも是非聞いてみたいですね^^

せっかくなので、ランキング形式でご紹介したいと思います。

ところが!なんと投票数を数えてみると同率のメンバーがいましたので、全部で1~8位までのご紹介になりました。

それではいってみましょう~、みなさんの予想はいかがでしょうか!!

 

 

第8位 チェヨン

な、なんとかなりの衝撃だったのですが今回お聞きしたファンの中でチェヨンが一番!というかたがいらっしゃらず・・

その魅力をお聞きすることができませんでした><

チェヨンファンの皆さん、ごめんなさい!私もこの結果は全く予想していませんでした。

ぜひチェヨンちゃんの魅力について、語っていただける方コメントお待ちしています~!!(切実)

 

第7位 ナヨン(2票)

第7位は、リーダーのナヨンちゃんでした!

早速ですが、ファンの方からの声を載せたいと思います。

センタ-の実力充分です。ナヨンがセンタ-にいるから安心して見ていられる。仕草もキュ-トでダンスもボ-カルも文句のつけようがありません。
可愛いメンバーがたくさんいるTWICEセンターになることも多いが、どこにいても、一目でわかるような華やかさを持っているため。
抜群のスタイルと、メイクをしている時と、していない時のギャップもとっても魅力的です。

やはりセンターに立つことの多いナヨンちゃんならではの、実力と華やかさがファンの心をつかんでいるんですね!

とにかくあの笑顔、きらきらしててかわいすぎますよね・・。。。

 

第6位 ジョンヨン(3票)

第6位はガールズクラッシュでおなじみのジョンヨンちゃんでした。

ジョンヨンは足が長くて小顔いわゆる典型的な本気でスタイルがいいって感じでなおかつものすごい美人そしてまさかの美声だからですこの一文で魅力を伝え切れたわけではありませんこのような最高なスペックを持っていながらキャラも元気でひょうきんな愛されキャラというところも大きな魅力の一つです
ショートヘアの時はガールクラッシュと呼ばれるだけありカリスマ性が溢れている髪がだんだんと伸びてくるにつれて女の子らしさが出てきて今までのかっこいいだけでなくかわいい感じも出てきて多様な魅力がある
性格が素直そうなところとかが画面からにじみ出ていて好感が持てますまたダンスは他のメンバーが上手だと思うけど歌は1番うまいと思う特に踊りながら息が切れないところとかすごく練習しているんだなって思っててる

ジョンヨンちゃんといえば、メンバーの中でもショートカットの時期が確かに多い気がしますがそういう時だけではない彼女の魅力にひかれているファンの方もいらっしゃいました。

また歌のうまさなど、メインボーカルのイメージはあまりないのですが実力者であることを語っている方もいて私自身改めて彼女の魅力に気が付かされた気がしました~!

 

 

第5位 ジヒョ(8票)

第5位は、TWICEのメインボーカルの一人ジヒョちゃんです。

私も最近みるみるきれいになっていっている印象があるのでとても好きなんです!!

グループの中で突出して歌がうまく、誰よりも練習生期間を経験しているにもかかわらず、常に謙虚でなにをするにも全力で取り組んでいるところが魅力的です
心の優しさ、メンバーを想う姿が本当に素敵だと思います!それに努力家で真面目でお手本にしたいような人です。さらにはっきりした顔立ちと歌声が大好きです!
オーディション番組に出ていた時は、ややぽっちゃりしていましたが最近のジヒョは努力の成果が出てきてとても綺麗になりました。歌唱力もあるのでいつも歌声に魅了されています。
選んだ理由はまず見た目が可愛いのは当たり前ですが何よりも歌唱力がある点ですメンバーではズバ抜けていると思いますそれとリーダーなので性格がしっかり者というか男前な点も好きです練習生の期間が一番長いので頑張りやさんで努力家な点も好きですあとはグラマラスな体型とお目ですかね同じ女性ですが
デビュー前は10年程の練習生期間を経験しているので頑張り屋さんで熱心な子ですそうして長い期間を事務所で過ごしているのに性格も傲慢にならずにとても純粋でメンバー思いのリーダーなので何より人格に惹かれます
とにかく歌がとても上手でパワフルな声が好きだからですそして可愛らしい雰囲気でスタイルも良くていつも笑顔で明るい感じがとても癒されます日本語も練習されていて少しずつ話せるようになってきているのも魅力的だと思います

やはりその確かな歌声に魅了されている方が多いようですね。

また、スリムなだけではなく女性らしいスタイルであるジヒョちゃんに憧れている女性ファンの方も多いようでした。

笑顔もはつらつとしていて、周りを元気にしてくれるような印象がありますよね~!

 

 

スポンサードリンク


第4位 ダヒョン(9票)

第4位は、実は2人いてダヒョンちゃんとモモちゃんが一緒にランクイン!

2人それぞれ違った魅力がありますから、早速その理由を見ていきたいと思います。

まず容姿の点でいいますと色白なところがすごく好みですあと短髪の女性よりも長髪の女性の方が女の子らしく好きです容姿でいいますとその程度なのですがダヒョンはすごく面白くていつも動画を見ると元気がもらえます
動画サイトで見たメンバー決定の際に披露した鷲ダンス見てダヒョンが大好きになってしまいました切れ長な瞳の一見クールな印象ですがダヒョンの笑顔や仕草はいつも太陽のように輝いていて見ているだけで元気になります
豆腐というあだ名がつくほどの白いそして韓国美人っていう感じの切れ長な目がとても魅力的ですファンサービスも非常によく韓国人メンバーの中ではかなり日本語を頑張って話しているほうだと思いますカッコいいラップをこなしながらも歌声は甘いダンスは非常になめらかスキル面に関しても結構オールマイティですこれからもダヒョンなりの魅力を発揮して頑張ってほしいです
とても愛嬌があり笑顔もかわいくて好きです特にTTのMVのときのウサギの格好をしているダヒョンがかわいくて好きですデビューしたころのツートンカラーのヘアスタイルだったりすごく明るい金髪も黒髪にちかいほどの暗い色もどれも似合うのでうらやましいですMVでも表情が豊かで見ていて癒されます

ダヒョンちゃんにしかない色白切れ長目という容姿の魅力はやはり人気のようですね。

私もTTのMVで出てきたウサギ姿のダヒョンちゃん大好きです!かわいすぎますよね~!

また歌も踊りも申し分ないということで、それにバラエティ慣れしているのも魅力と語るかたもいらっしゃいました。

 

 

 

第4位 モモ(9票)

ダヒョンちゃんと同票数で4位にランクインしたモモちゃん。

デビューのときはかなりかっこいいスタイルだったような気がしますが、最近はとにかくかわいいツインテールを披露してくれるなど

ますます素敵になっている印象が個人的にもあります。

ファンの方もとても熱心にその魅力を教えてくださいました!

やっぱりまずはかわいい事ですそれに加えてスタイルの良い韓国人メンバーの中にいても全然引けを取らない所がとても好きですまた短期間で過酷なダイエットを成功させるなど本当に努力家だと思いますそういう所が好きです
まずかわいい笑顔を見ると癒されますそしてキレキレなダンスも歌も上手で1番輝いて見えるからです足が長くてスタイルもいいし憧れますどんな服も似合って見えるしお肌も綺麗で薄いメイクでも充分かわいいです
同じ日本人という事もありますし笑顔が可愛いしスタイルも良いしキャラも可愛くて天真爛漫な所が大好きです歌も上手くて何よりダンスがすごく上手で大好きです食べる事も大好きでたくさん食べる所も大好きです
モモちゃんは大のぬいぐるみ好きでぬいぐるみを見つけるとすぐにカゴに入れちゃう可愛い女の子です歌声が特徴的でモモちゃんのパートだとすぐに分かります韓国の厳しいオーディションを勝ち抜け見事TWICEのメンバーになったのですが実はモモちゃんは一回オーディションに落ち復活戦によりメンバーになることができましたそんな頑張り屋モモちゃんを応援してほしいです
日本人メンバーがいるから好感が持ってる異国の地で韓国語も勉強してダンスがうまいしTWICEにとっては欠かせない存在であり光り輝く存在である笑顔でてる人を元気づけて勇気がもらえるし癒される振付が覚えやすい
まず日本人っていう所ですね日本の誇りだと私は思いますあとは見た目とても可愛いですしスタイル抜群そして誰よりも努力家であると思います笑った顔も心撃ち抜かれるぐらいの破壊力ですね皆さんも是非応援してあげてくださいね

モモちゃんのファンからの声ではやはり同じ日本人だから!という理由がはじめて入ってきましたね。

やはりそういう入り口からTWICEにはまっていく人がいらっしゃるということを物語っている気がしました。

またメインダンサーでありながら努力家であることも挙げられていましたね。

 

 

第3位 ミナ(10票)

第3位は、日本人メンバーのミナちゃんでした!

そしてファンの皆さんからはその美貌をほめたたえるコメントがズラリ・・・

とにかく美人♡♡わたしの理想ドンピシャの顔♡♡清楚♡♡韓国語はまだまだ上手じゃないんだけど控えめなトーンで喋るところがまた可愛い♡♡一見おしとやかそうに見えて関西弁喋っちゃうギャップがまた萌える♡♡
ミナは三人の中の日本人の一人で日本人三人とも応援しているんですけど特にミナを応援していますミナはかわいいですしなんと言っても笑顔が素敵で好きになりました同じ出身地ですし兵庫県の好きな場所も一緒だったので共通点があったのでこれからもずっと応援したいと思います
他のメンバーより控えめだけど歌もダンスも上手で品もあってスタイルも良いところ見た目からは想像できないゲーマーな1面もありギャップに惹かれますそしてなんといっても美しい泣いてても怒っていてもどんな表情でも可愛いです
一見奥ゆかしくておとなしそうな雰囲気ですがダンスになると人が変わったように踊るメリハリが好きですそれにバレエ仕込みのダンスが美しく見とれてしまいます話をすると関西弁になるところもギャップ萌えです
ミナは、テレビとかで見ていて、とても落ち着いて、おとなしい感じがとても好きです。あと、ミナはあまり外出することがないと聞いたことがあるので、プライベートな時間を大切にしているのもとても魅力的に思います。そして、何よりTWICEのメンバーの中でも一番可愛いです!!
日本人メンバーの中でも一番美しいと思うからですまたダンスも上手でスタイルも抜群だと思います色も白くて彼女がいるからTWICEは華があるように感じます歌も以前よりも上手くなっていると思います可愛いと大人っぽいを合せ持つ彼女に今後も期待しています

その美しさとひかえめな性格、そこに関西弁というギャップが魅力なんですね!

TWICEメンバー全員とてもかわいいと思いますが、私も個人的に「美しい」という文字が似合うのはミナちゃんかななんて思いました。

 

 

第2位 ツウィ(13票)

第2位は、先日発表された世界の美しい顔ランキングで堂々2位にランクインしたツウィちゃんです!

これでまた一気に知名度を上げたような印象すらありますね。

初めてsixteenで見たときにすごくかわいいくて注目していてTWICEになってからもやっぱり一番かわいいからです赤ちゃんのような韓国語を話すときと中国語でかっこよくスピーチするときのギャップも魅力だと思います生でみたツウィは本当に最高です
ツウィの魅力はなんと言っても顔が可愛くて綺麗なところだと思います最年少メンバーなのにとても大人びていてスタイルも良いところが魅力だと思います色白で肌も綺麗だしダンスが上手なところも魅力の1つだと思います
とにかく美少女!
しかもただ可愛い、美しいというだけではなくて、品があって清楚な感じがするところがいいです。
韓国では女性でも背が高い方がよしとされていますが、ツウィは背も高くて本当にパーフェクトだなと思います。
とても綺麗で魅力に溢れています整った顔立ち特に瞳の美しさには引き込まれてしまいます大人っぽい容姿とは違ってコメント等述べる時は高校生らしい可愛らしさもあり大好きになってしまいましたダンスも上手だし歌声も可愛い高校生とは思えない妖艶な美しさにもう虜です
ツゥイちゃんの顔が本当にタイプです韓国のグループにいながらも韓国に染まりすぎず台湾人独特の魅力や美しさが出ています時々ちょっとはにかむような笑顔を見せてくれるところがすごく可愛いです韓国語の話し方も好きです
TWICEの最年少とは思えないほどの大人っぽさと美しさが魅力的です見た目からはなかなか想像できないギャップがありますTWICEメンバーと居る時のツウィちゃんは末っ子感満載カタコトの韓国語も可愛いです

やはりその容姿の魅力の威力!!すごいですね。

また韓国語がカタコトであり、赤ちゃんっぽいところが末っ子らしさもあってかわいいと評判の様子。

外国人メンバーでありながら最年少って、やっぱりメンバー内からも絶対に可愛がられますよね!

 

 

第1位 サナ(20票)

堂々の第1位は日本人メンバーのサナちゃんでした!

その票数は20票と、全体の約27%も占めていてサナちゃんの人気のすごさを感じずにはいられませんでした。

オーディション番組に出演していた最初のアピールで生春巻きを作っていたちょっと不思議ちゃんなのかも思っていましたが回を重ねる度にダンス歌も上手な姿が表れてどんどんハマっていきましたデビューしてからは痩せてすごく綺麗になったし韓国語も上手だし声が可愛いです同じ日本人として韓国で活躍してくれているのが嬉しいです
サナちゃんを好きになった理由はまず韓国のオーディション番組SIXTEENを見て他のメンバーは歌やダンスのパフォーマンスをするサナちゃんは唯一お料理を披露していたことがきっかけです愛嬌満点のサナちゃんですが歌もダンスも上手なのが魅力ですビジュアルはもちろんスタイルの良さも彼女の魅力かと思います
サナちゃんのキャンディボイスが大好きですその可愛い声で愛嬌を爆発させている姿に堪らなく心がくすぐられます手に持っている物を落としたり何もない場所でつまづいて転んだりドジっ子な一面が多いのですがライブのMCやバラエティ番組でのサナちゃんの受け答えを見ていると物事をよく考えてから発言しているんだなとよく分かります個人で番組に出演している回数の多さから見ても頭の回転が速くて賢いギャップがあるからなのかな思います常に明るく前向きで可愛らしいお顔立ちはもちろん華奢で女の子らしい体型でしなやかな女性らしいダンスかわいいまさにアイドルになるために生まれて来た女の子です
愛嬌がとにかく素晴らしいテレビではほわほわしたイメージが強いサナですが実はしっかり者でみんなをまとめる力があるというギャップがありますまた韓国人が認めるほどの韓国語を話せ努力家であることも好きな要因です

サナちゃんはほかのメンバーのコメントにはなかった「愛嬌」がよく出てきたように感じました。

まさに女の子という印象ですよね、私も女性ですが決してかわい子ぶっているわけではないのでぶりっ子とは思いませんしむしろもっとかわいい事して!なんて思ってしまう時もありますw

ファンの方も仰ってますが本当にアイドルになるために生まれてきた!というワードがぴったり!

今後もますます人気を高めていくことでしょう~( *´艸`)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご協力いただきましたONCEの皆さん本当にありがとうございます。

やはり予想ではなく、生のファンの声を聴くとますますそのグループ、そしてメンバーが好きになるものだなと感じました。

また機会があれば色々なグループのファンにお話を聞いてみたいと思います♪

TWICE、これからもぜひ頑張ってください~~(*^-^*)

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事