タルギボンボン(韓国スイーツ)が日本で食べられるお店を紹介♪

こんにちは、ハンディーです!

 

 

 

韓国にはかわいいスイーツが沢山ありますがいちごたっぷり女の子ならだれもが「かわいい!」と言ってしまう

 

タルギボンボンという韓国スイーツをご存知でしょうか?

 

韓国でも一部の店舗でしかあじわうことができない人気のスイーツですが実は日本でも味わうことができるお店があるんです!

 

SNS映え必至のかわいいタルギボンボンを食べに、ぜひ行ってみたくないですか?( *´艸`)

 

 

というわけで今回は、タルギボンボン(韓国スイーツ)が日本で食べられるお店を紹介♪

 

と題して韓国で大人気のスイーツ「タルギボンボン」を日本で食べられるお店やスポットをご紹介していきますね♪

スポンサードリンク

韓国で人気のタルギボンボン(韓国スイーツ)ってなに?

タルギボンボンという韓国のスイーツは韓国で一番有名なカフェとして名高い「cafedeparis」(カフェドパリ)

 

食べることができるイチゴのスイーツのことです。

 

 

タルギボンボンという名前は

 

 

タルギ(딸기)=いちご

 

ボンボン=フランス語。意味は「砂糖菓子」

 

 

の2つが合わさった造語で、いちごをふんだんに使った高さ約20cmもあるパフェを指します。

 

 

こちらを販売したのが先ほどご紹介した「cafedeparis」(カフェドパリ)なんですね!

 

まずは実際のタルギボンボンを見てみてください♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yu_29kがシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

@rrrrrrr_gramがシェアした投稿


いかがですか、このかわいらしいビジュアル。。。

 

 

一番有名なのはタルギボンボンですが、いちご以外のフルーツを使ったボンボンも多数あり

 

一度行ったらまた訪れたくなること間違いなし♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe de Paris HQ, Ulsanさん(@cafe.de.paris_ulsan)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

🐷まゆまゆ🐷さん(@mayumayu365)がシェアした投稿


カフェドパリは韓国に現在6店舗存在していますが、日本でもこのタルギボンボンが食べたい!という方も多いはず。

 

大丈夫です!日本でも召し上がれますよ~♪

スポンサードリンク

タルギボンボン(韓国スイーツ)が日本で食べられるお店を紹介

今回はタルギボンボンが日本にいても食べられるお店を探してみました。

 

ぜひ参考にしていただいて、インスタ映えするお写真の撮影と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?^^

 

 

①カフェドパリ Cafe de paris 新宿ルミネエスト店

実は日本にも、カフェドパリは進出していました!

 

さすが韓国ナンバーワンカフェですね・・・♪

 

実はオープンしたのはつい最近の2019年6月28日で、場所は東京新宿にあるルミネエストの地下になります!

 

若い女性を中心にすでに人気スポットになっているんですよ~♪

 

公式のインスタグラムもありましたので、新商品などの情報をキャッチしたい方はフォローされてはいかがでしょうか?^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe de paris JAPAN カフェ ド パリさん(@cafedeparis_japan)がシェアした投稿

Cafe de paris 新宿ルミネエスト店
新宿ルミネエストB1F
営業時間 11:00〜22:00(月〜金)
     10:30〜21:30(土・日・祝)
☏ 03-6273-2858
ちなみに現在のルミネエスト店のメニューと金額はこちら。(すべて税別)
チェリーボンボン   1800円
パイナップルボンボン 1600円
ブラウニーボンボン  1400円

あおぶどうボンボン  1600円

マンゴーボンボン   1800円

執筆時点(2019年7月)ではいちごは季節外となりタルギボンボンはありませんでした。

 

いちごボンボンが発売されるのは韓国では例年11月頃~3月頃になります。

ルミネエスト店も期間限定ショップなのですが現時点でクローズがいつになるかは未定のようです。
しばらく日本でもタルギボンボンが食べられそうですね!

 

②カフェドパリ Cafe de paris 六本木ヒルズ店

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe de paris JAPAN カフェ ド パリさん(@cafedeparis_japan)がシェアした投稿


実は新宿よりも早くオープンしていたのがカフェドパリの六本木ヒルズ店です。

 

2月からGWまでの期間限定ショップが好評につき期間延長して営業しているんです!

 

きっとルミネエスト店や六本木店が好評であれば、今後期間限定ではないカフェドパリの日本進出が期待できるかもしれないですね!

 

Cafe de paris 六本木ヒルズ店
六本木ヒルズ ヒルサイド2F
営業時間 10:00〜22:00 
☏ 03—5414-11699/1(日)までの期間限定(ボンボンメニューはルミネエスト店と同様)
六本木ヒルズ店はすでに9月までの営業と決まっていますので、ぜひ一度行ってみたいですね!
夏休みの期間がありますので、そのころはきっと大混雑かとおもわれます。

 
 

カフェドパリ以外にタルギボンボンが食べられるお店はあるの?

タルギボンボンというのは、冒頭にご紹介しましたがカフェドパリが生み出した新しいスイーツです。

 

 

いちごパフェではあるのですが、あくまで「ボンボンスイーツ」というのはカフェドパリのもの。

 

 

日本でもほかにタルギボンボンに似たスイーツを販売しているお店もあるようですがあくまで「タルギボンボン」として販売しているのはカフェドパリのみになります。

 

 

これから人気を博して、大阪や名古屋など日本でも食べらるお店が増えたらうれしいですね!

 

 

 

カフェドパリさん!ぜひお待ちしています~♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

韓国のカフェが日本に進出しても、意外に期間限定で去ってしまうこともしばしば。

 

今後日本でもファンが確実に増えそうなタルギボンボン、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

個人的には、ぜひ常設のカフェドパリがオープンすることを希望しています~><

 

いつでも食べたい!沢山は食べられないですが( ゚Д゚)・・・太ってもいいかも?(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事