こんにちは、ハンディーです!

 

 

先日5/3に放送開始したProduceX101!(プデュシーズン4)ですが早速、悪い内容で練習生が報道されています。

 

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、唯一大手JYPエンターテインメントから出演していた練習生の

 

ユンソビン君の過去の問題行動がネット上で明るみになり物議を醸しているんです。

 

最近当ブログでも、C9エンターテインメントで同様の騒ぎがあったことをまとめましたが今回は番組の中でもかなりの注目株だった

 

ユンソビン練習生の報道に韓国だけではなく日本の視聴者も驚いているのではないでしょうか。

 

 

というわけで今回は、ユンソビン(プデュX101)は降板!過去の喫煙と校内暴力についてもと題して

 

今回炎上しているユンソビンの過去の喫煙問題や校内暴力、

 

また今回の報道がきっかけで降板も噂されているようなのでそちらについても調べてみました。


スポンサードリンク

ユンソビン(プデュX101)の過去の喫煙問題と校内暴力は本当?

早速ですが、今回の経緯を整理してみたいと思います。

 

5/3にProduceX101が放送されたのち、ユンソビンの同級生と思われる人物が彼の過去の問題行動をリークする形で公開しました。

 

その内容は、未成年でありながらの飲酒、喫煙、また校内暴力やいじめに関する写真でした。

 

これらは、ユンソビンの中学時代の同級生がアップしたもので本物であることを信じてもらうために卒業アルバムもSNS上で公開しました。

 

ここからもかなりの本気度がうかがえますよね・・・・

 

そして、このほかにも

 

・ユンソビンという名前は改名後のもので、実際の本名は「ユンビョンフェ」であること

 

・ユンソビンの暴力の被害者になった子がたくさん存在すること

 

・彼の名を知らない人がいないほどに有名なワルだったこと

 

などが次々に公開されて波紋を呼びました。

 

 

ここから読み取れることは、ユンソビンは改名をしてある意味姿を変えた形でProduceX101への出演をしていたということですね。

 

ちなみにJYPエンターテインメントでの練習生期間は1年7カ月ですから、暴れまわった学生時代を終えて生まれ変わった形で

 

アイドルを目指し始めたといえるかもしれません。

 

すでにこの件に対して、JYPが事実確認中ということでしたのでやはり今回の報道はほぼユンソビン本人であることは間違いないかと思われます。

スポンサードリンク

ユンソビン(プデュX101)が降板決定!今後の放送はモザイク対応?

 

記事をまとめている最中に、なんとProduceX101側とユンソビンが所属しているJYPエンターテインメントから公式のコメントが出ました。

 

結果として、ユンソビンはProduceX101を降板することとJYPエンターテインメントとの契約解除が決定しました。

やっぱりこういう過去の行動は、アイドルとしてというより人として好まれないことですし

 

人格を大事にすることでとても有名なJYPエンターテインメントですからやはりこのような厳しい決断をされたんだと思います。

 

 

さて、このような決断をしたMnetですが今後のProduceX101の放送内容はどのようにする予定なのでしょうか?

 

過去プロデュース101シーズン2では同じように過去の問題で放出された練習生 ハ・ミノがいましたが

 

彼の出演シーンはほぼモザイクとできる限りのカットをされた状態で放送されていましたよね。

 

それがこちら!

正直、ハミノがどこにいるのかわからないくらい完全にカットされています!!

 

これぞMnetの本気・・と当時かなり話題になっていましたよね。

 

もちろん所々編集で無理やりつないでいるので「?」と思うところもありますが、今回もMnetは同様の方法で

 

ユンソビンの出演シーンを大幅にカットし放送する予定と報じられています。

 

ユンソビンにモザイクを当てるシーンもありそうなので、このことからプデュの視聴者は「第2のハミノ枠」だなんて呼んでいるそうです。。

 

どちらにしてもMnetも大変だなと思う反面、事務所としても練習生の過去の問題について入所前にどのように確認しているのかな?と疑問に思ってしまう方もいらっしゃいそうですね。

 

 

ちなみに、まだ放送されていませんが今後ユニット別のパフォーマンス評価が放送予定でユンソビンはEXOのデビュー曲「MAMA」を披露するグループに所属しています。

 

MAMAグループメンバーにはYGから出演中のマヒロ君やファンタジオ所属のハンギチャン君など人気がすでに出てきているメンバーもいるためこのグループの放送がどうなるかネット上でも心配の声が。

 

 

 

放送される部分が少なくなれば、投票数にも影響が出かねません。

 

どうかMnetもそこを考慮して最大限ほかのメンバーに影響がない形での放送を期待したいと思います!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、放送開始1回目から何とも悲しい議論が巻き起こり決して安定したスタートとは言えなくなってしまったProduceX101。

 

ですがこのような逆境もバネにして、残った練習生への期待も高まるばかりです♪

 

今週の放送もとても楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
produceX101の関連記事
  • X1デビューショーコンのグッズ一覧!日本からの購入方法は?
  • KMF2019(X1出演)のチケット発売日はいつ?倍率や当落発表も
  • BY9(バイナイン)が派生グループとしてデビュー?事務所の対応も
  • イヒョプ(プデュx)がインスタ開設!デビューや事務所についても
  • ProduceX101(プデュx)最終回放送時間はいつ?最終ランキングも
  • クムドンヒョン(プデュX)のプロフィール!誕生日や彼女情報も
おすすめの記事