こんにちは、ハンディーです!

 

現在放送中のProduceX101(プデュシーズン4)の第7話が放送されましたね。

 

それまでも十分人気はありましたが、ここにきて次回の投票結果がとても楽しみになった練習生がいます!

 

それが、UP10TION(オプテ)というアイドルグループで活動中のイジニョク君です!

 

 

デビュー組ということもあって、プデュ参戦以前から知名度が高い練習生でしたが

 

その圧倒的なスタイルと性格の良さ、そして実力をいかんなく発揮して現在最も注目を浴びてる練習生といっても過言ではない気がします!

 

というわけで今回は、イジニョク(プデュX)のプロフィールまとめ!改名や彼女の噂も

 

と題して韓国、そして日本のファンからも人気急上昇中のイジニョク君の魅力についてお伝えしたいなと思います!

スポンサードリンク

イジニョク(プデュX)のプロフィールまとめ!身長や年齢は?

イ・ジニョク    LEE JIN HYUK


所属    TOPメディア

生年月日  1996年6月8日

年齢    24歳(韓国年齢)

血液型   O型

身長    185cm

体重    62kg

練習生期間 7年2カ月

特技    日本語 ラップメイキング

趣味    ゲーム 映画鑑賞

冒頭でもご紹介しましたが、イジニョク君はすでにUP10TION(アップテンション)という10人組グループのメンバーとして

 

2015年9月11日に「So, Dangerous」でデビューしています。

 

通称 オプテと呼ばれているので今回はその表記でご説明しますね^^

 

デビューステージはこちらです↓↓

 

当時は黒髪のイジニョク君!!長身で目立ってかっこいい~~( ;∀;)

 

今回一緒にプデュXに参加しているキムウソク君とは同じオプテのメンバーということで2人とも仲のいい姿が垣間見れていますよね~♪

 

オプテのメンバーとして活動している時は本名のイジニョクではなく「ウェイ」という芸名を使用しています。

 

ウェイというと中国語のイメージが強く中国人メンバーなんて思われたこともあるようですが、純粋な韓国人メンバーです。

 

 

 

UP10TIONが所属しているTOPメディアはご存知の方も多いかもしれないあのTEENTOPが所属する事務所です。

 

TEENTOPといえば、やっぱり一糸乱れぬ群舞の印象がすごく強いんですがデビューステージを見てもまったく乱れない10人のダンス!

 

圧巻ですね!

 

 

それにしても、身長が185cmもあってこの小顔・・・完全なスタイルおばけさんですよ!!(; ・`д・´)

 

そのスタイルの良さは、プデュXで国民プロデューサー代表のイ・ドンウクさんと並んだ時にもびっくりしてしまいました。

 


イドンウク代表もモデル経験のあるスタイル抜群の俳優さんなのに・・それよりも小顔に見えてしまう!!

 

もともとイジニョク君が細身の長身の持ち主ということはわかっていましたが、改めてハッとしてしまいました。

 

手足が長すぎて「並んだら公開処刑だよね・・・」とつぶやくファンの方も(笑)

 

わかります、私もけっして隣に並べません・・・!!

 

 

 

ファンの間では、ラップだけではなくダンスもとても上手!と評判のイジニョク君ですが、

 

手足が持て余すほど長いのにバタバタしたダンスになってないのがすごい!という声もあります。

 

すでにプデュXでも「さすがデビュー組!」と感じる素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますよね^^

 

初回の投票からメキメキ順位を上げているイジニョク君。

 

ぜひデビュー圏内のランクインが続けばいいな、と心から願っています!!

スポンサードリンク

イジニョク(プデュX)が日本語が上手ってホント?

今回のプロフィール紹介で、特技「日本語」というのがとても気になりました。

 

UP10TIONは2017年に日本デビュー済みですが、その際かなり日本語の勉強を頑張ってくれたようなんです!

 

その証拠に、出演した日本の歌番組「バズリズム」では本当に流暢な日本語を披露してくれたイジニョク君!!


個人的に、用意された言葉を言うという感じではなく「えっと・・・」とかちょっとした合間に飛び出る

 

日本語に驚いてしまいました。

 

これってかなり練習してないと出ないと思うんですよね。

 

リポートしていた明るい安村さんとも一番に絡んでいたのがイジニョク君!

 

日本語が上手というのは本当でしたね~~!

 

 

イジニョク(プデュX)がProduceX101に出演した理由が泣ける

さて、ご紹介してきた通り韓国のみならず中国・日本でも活動していたUP10TIONでしたが、どうして今回プデュに出演したのでしょうか。

 

毎年多くのアイドルグループがデビューし、そしていつの間にか消えていく・・・

 

韓国はアイドル大国ですがその競争率も本当に高く、今活動しているグループは本当に一握りと言えます。

 

オプテも人気がないわけではないようでしたが、やはりKPOPを代表するグループとまでは言えない状況でした。

 


そこでデビューと同時に輝かしい脚光を浴びたプデュシーズン2「Wanna one」。

 

彼らを見て、「うらやましい」という感情を持ったそうです。

 

今回、イジニョク君、そして同じメンバーのキムウソク君はグループの知名度を上げるために出演したということになるでしょう。

 

すでに公開されているプデュXのステージを見ても、これだけ実力があっても埋もれてしまうKPOPの世界は恐ろしいと思わざるをえません。

 

イジニョク(プデュX)の過去画像集!本名を改名したの?

すでにデビュー経験のあるイジニョク君なのでかなり過去の画像の量がありました~(;’∀’)

 

幼少期、子役としても活動していたようですがやはり過去の画像はオプテ時代のものが多そうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lee Jin Hyuk (이진혁)さん(@jinhyuk_x_101)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Lee Jin Hyuk (이진혁)さん(@jinhyuk_x_101)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Lee Jin Hyuk (이진혁)さん(@jinhyuk_x_101)がシェアした投稿


卒アルを見ても現在の面影がしっかりとあるイジニョク君。

 

ですが気になるのは、バッジに書かれた名前です。

 

イジニョクではなく、「イソンジュン」と書かれているように見えますね。

 

実は 2018年12月に、イソンジュンから本名をイジニョクに改名したんだそうです。

 

韓国では改名したというのはとてもよく聞きますよね、Wanna one出身のカンダニエル君もその一人でした。

 

改名した理由は定かではありませんが、就職や結婚、また運勢を気にして変更する方もいるんだとか。

 

もしかしたら今後改名の理由が明らかになることもあるかもしれませんね!

 

 

イジニョク(プデュX)はファンサービスがすごすぎる?!

この投稿をInstagramで見る

 

🍯Taiwan Honey10🍯さん(@onmy10tion)がシェアした投稿

イジニョク君はとにかくファンサービスが旺盛という声も耳にします。

 

そのせいか女性ファンだけではなく男性からも支持があるんだとか。

 


激しい求愛をされているジニョク君wwかなり笑えますがうれしそうですね!

 

 

ちなみにこちらの画像も話題になっているようです。

 


え?彼女!?と不安になってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、どうやらこちらはオプテ時代のセルカ会での一枚だそうです。

 

というわけで隣にいるのはファンの方!

 

安心してください~!!でも、とってもうらやましいですよね・・・・・!!

 

 

イジニョク(プデュX)には彼女はいるの?

 

ここまでイジニョク君の素敵な一面を沢山ご紹介してきましたが、やっぱり気になるのは彼女の噂。

 

調べてみたところ、イジニョク君に彼女の噂はありませんでした。

 

 

過去も調べてみましたが、イジニョク君は練習生期間が7年2カ月と大変長く現在24歳ですので10代の後半からずっと

 

芸に励んできた頑張り屋さんです。

 

あまり恋愛にいそしんでいる時間はなかったのかなと思ったりもします。

 

ちなみにイジニョク君は男子校出身なので、学生時代もそのような噂がないようですよ!

 

その分、性格の良さから同性からもとっても人気のジニョク君!!

 

男性から人気ということは、絶対にいい人!!ということでますます好きになってしまいそうです( *´艸`)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

プデュの第7話で大変な苦労をしている姿を見せてくれたイジニョク君。

 

第2のJR枠なんて声も上がるほどの人格者で、国民プロデューサー、そして日本のファンの皆さんの心をがっちりとつかんでいる印象です。

 

どうにかデビューまで漕ぎつけてほしいなと思っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
produceX101の関連記事
  • X1デビューショーコンのグッズ一覧!日本からの購入方法は?
  • KMF2019(X1出演)のチケット発売日はいつ?倍率や当落発表も
  • BY9(バイナイン)が派生グループとしてデビュー?事務所の対応も
  • イヒョプ(プデュx)がインスタ開設!デビューや事務所についても
  • ProduceX101(プデュx)最終回放送時間はいつ?最終ランキングも
  • クムドンヒョン(プデュX)のプロフィール!誕生日や彼女情報も
おすすめの記事