ITZY(イッジ)のメンバープロフィールを人気順に紹介!身長や性格も

こんにちは、ハンディーです!

 

2019年にデビューした大型新人グループと言えば、ITZY(イッジ)!

 

TWICEの妹分グループとしてデビューした彼女たちですが、すでに多くの賞を受賞しトップスターの仲間入りを果たしていますね。

 

今回は、JYPエンターテインメント所属の女性5人組アイドル「ITZY」のメンバーの身長や性格も含めたプロフィールを人気順でご紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

ITZY(イッジ)ってどんなグループ?モンスタールーキーと呼ばれる理由は?

ITZYは2019年1月21日にTWICEや2PMが所属するJYPエンターテインメントから誕生した5人組。

 

平均年齢は17歳と大変若く、ここ最近では珍しい全員が韓国人という構成です!(多国籍グループ、増えていますよね)

 

2019年2月12日に「DALLA DALLA」を引っ提げたアルバム「ITzDifferent」を発売しデビュー。

なんとデビューからたった10日で1位を獲得し、当時デビュー11日目で1位となったIZONEの記録を塗り替える快挙を成し遂げました。

 

※その後TXTがデビューから8日で1位を獲得し、また記録を塗り替えられてしまいましたが・・・

 

現在でもガールズグループでのデビュー最速1位という記録はITZYが持っているんですね♪すごい!!

 

このころから圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで「2019年の新人賞はITZYが総ナメするのでは?」と言われるほど注目される存在でした。

 

その後「DALLA DALLA」の活動期間中に音楽番組9冠を達成、夏に「ICY」でカムバした際はなんと12冠を達成し

 

この記録も2019年では1番の記録となっています。

 


数字で見ても、実際のパフォーマンスを見ても圧倒的な存在感とラスボス感があるITZY・・・

 

彼女たちの快進撃はどこまで続くんでしょうか・・・!!!

スポンサードリンク

ITZY(イッジ)のメンバーを人気順に紹介!身長や性格も

それでは早速メンバー5人を紹介したいと思います♪

※人気順については、インスタグラムでのメンバーそれぞれの名前の投稿ハッシュタグ数で並べてみました!

あくまでも参考程度に^^

 

 

人気順位 1位 イェジ

イェジ Yeji (예지)
本名 ファン・イェジ Hwang Yeji (황예지)
ポジション リーダー、メインダンサー、リードラッパー、ボーカル
生年月日 2000.5.26(18歳)
出身地 韓国
身長 170 cm

リーダーを務めるイェジちゃんは、まさにITZYの顔と言えるほど人気の高いメンバー。

 

身長も170cmと長身でスタイルの良さも際立っていますよね。

 

また一重の切れ長な目もとっても特徴的で、かっこいい女子代表!という感じがします(でもかわいいんです♪)

 

イェジちゃんはSBS「THE FAN」にデビュー前に出演し大きな話題を呼んでいました。

か、かっこいいーー!!!!

 

そしてセクシー!ラップもダンスもボーカルもなんでもこなしているではありませんか・・・!

 

まさにリーダーとしての才能を完璧に兼ね備えた逸材という感じですね。

 

得意のダンスは小学5年生の頃からかじっていて、中学2年生の頃から本格的に練習を重ねてきました。

 

イェジの性格がわかるエピソードを紹介

ITZYのリーダーを務めるイェジちゃんの性格はどんな性格なのでしょうか?

 

イェジちゃんには

「옞떵(イェットン)」

というあだ名があるのをご存知でしょうか?

 

メンバーのリュジンちゃんが付けたあだ名なのですが、これが「性格に角がなくまんまるい」という意味が込められているんです。

 

예지(イェジ)+덩어리(ドンオリ=(塊の意味ですがまん丸いという意味で使用しているようです)イェドンを可愛く発音した結果イェットンというあだ名になっています!

 

ここからわかる通り、イェジちゃんはとっても性格が丸く優しいようですね♪

 

ダンスはキレッキレなのに、中身まん丸くてギャップがかわいい・・・・(*’ω’*)

 

人気順位 2位 リュジン

リュジン  Ryujin (류진)
本名 シン・リュジン  Shin Ryujin (신류진)
ポジション メインラッパー、メインダンサー、ボーカル、センター
生年月日 2001.4.17(年齢 17歳)
身長 162cm
出身地 韓国

リュジンちゃんはJTBC「MIX NINE」に出演し女性の1位になったことからすでにかなりのファンがいるメンバーの一人ではないでしょうか!

 

この堂々としたパフォーマンス、そして美貌でまだ17歳ですよ!!!

 

メインラッパーですし、とにかく女子からの人気も高く出そうですね。

 

もちろんダンスの実力も超高いです!!

 

髪の毛の色も、インナーカラーを入れたりピンクを入れたりと色々とチャレンジしているのもリュジンちゃんの特徴の1つかなと思います。

 

ちなみに2020年の大学受験をしたことも話題になっていました、まさに才色兼備なリュジンちゃん!

 

どこまで完璧なの~~(; ・`д・´)

 

リュジンの性格がわかるエピソードを紹介

リュジンちゃんはどんな性格なんでしょうか。

 

ファンの方によると、「クールな印象。落ち着いていておしとやかな雰囲気」の持ち主のようです。

 

ステージ上ではクールな表情をしていることが多いリュジンちゃんは、過去にファンから「リュジンの魅力は男っぽいところだよ」と言われたことから、そのようにしているのではないかというエピソードもありました。

 

またリュジンちゃん自信が自分自身を表す言葉として「猫」を選んでいました。

 

理由は「メンバーのことがとっても大好きだけど、わけもなく突っかかってしまうことがあるので猫のようだなと思う。」ということなんです!

 

どうやらリュジンちゃんはツンデレみたいですね!(笑)

 

また、MIXNINE出演中にリュジンちゃんは持ち前の美貌とダンスのギャップで視聴者投票で1位になります。

 

そんな中、「リュジンより私の方がこのダンスはいける」とある練習生が皆の前でダンスをしてみせるが失敗してしまうのですが、

ほぼ誰も推薦しなかったその練習生をリュジンが推薦したくて挙手をしていたんです。

性格もとっても優しいことも有名でファンは「男前なのにやさしさ溢れるリュジンちゃんが好き!」という方も多いようですよ♪

 

人気順位 3位 ユナ

ユナ Yuna (유나)
本名 シン・ユナ (신유나)
ポジション リードダンサー、ボーカル、ビジュアル、末っ子マンネ
生年月日 2003.12.9(年齢 15歳)
出身地 韓国
身長  170 cm

このビジュアルで、まさかの15歳・・・!かんがえられます!?(笑)

 

やはりITZYを好きになった方でも、ユナちゃんがまだ15歳ということには多くの方が衝撃を受けているようです・・。

 

また、防弾少年団のBTSのLove Yourself Highlight Reelで、ジョングクさんのパートに出演していたことでも知られています!

 

まさにビジュアル担当という感じですね~♪

 

ユナの性格がわかるエピソードを紹介

ユナちゃんは一体どんな性格の持ち主なんでしょうか?

 

マンネのユナちゃんはとにかく無邪気で明るく、人懐っこい性格なんです♪

自分から積極的に話しかけて、盛り上げて甘えて・・・本当に妹らしさが前回なユナちゃん!


このバラエティ番組に出演していた時も、ガンガン自分から前に出て踊って盛り上げていますよね!

 

末っ子でとにかくパワフル元気!まさに妹キャラ前回のユナちゃんでした~♪

 

人気順位 4位 リア

リア  Lia (리아)
本名 チェ・ジス Choi Jisu (최지수)
ポジション メインボーカル
生年月日 2000.7.21(18歳)
身長 168cm
出身地 韓国

どこかYGにもいそうな大人かっこいい印象のリアちゃん。

 

メインボーカルを務める彼女は小学生の頃にSMエンターテインメントのオーディションを受け合格し練習生になっていた過去がありました。

 

しかし家族の反対にあって、練習生を辞めましたがその後JYPの練習生となり現在に至ります。

 

リアちゃんはとにかく歌唱力がやばすぎて!!!うまいという言葉では足りないほど味のある素敵な歌声を持っています。

 

ぜひこちらを聞いてみてください!!

この歌を聞いてもわかる通り、英語もとっても上手ですよね。

 

それもそのはず、リアちゃんは過去にカナダに留学経験があるので英語も話せるバイリンガルなんです!

 

当時の英語名が「ジュリア」だったことが、現在の芸名「リア」に繋がったそうですよ♪

 

リアの性格がわかるエピソードを紹介

リアちゃんはどんな性格の持ち主なんでしょうか?

 

リアちゃんの性格がよく表れているエピソードが実はあまり見つからなかったのですが、リアちゃんは自身を表す言葉に「シナモン」を選んでいました。

 

なぜシナモンなのか・・・理由は「シナモンは個性もあり強さもありつつ独特だけど、他の食べ物と調和した時にさらに輝くと思う。そんな風に独特の個性をもった雰囲気を持っているのと同時に周りと調和していきたいから」と説明していました。

 

リアちゃんは過去にJYP以外の事務所にも所属し歌手を目指していたことから、自分の夢をとても大事にしていることがわかります!

 

それだけではなく周りと調和していきたいと思っているので、自分を大事にしながらも周りを尊重する謙虚な気持ちを持ち合わせているのではないかなと感じました♪

 

 

人気順位 5位 チェリョン

チェリョン Chaeryeong (채령)
本名 イ・チェリョン Lee Chaeryeong (이채령)
ポジション リードダンサー、リードボーカル
生年月日 2001.6.5(年齢 17歳)
出身地 韓国
身長 168 cm

TWICEがデビューすることになったオーディション番組「SIXTEEN」にIZONEのメンバーでもある姉のチェヨンちゃんと出演していたことが記憶に新しい方も多いはず!

 

当時もとても素朴でかわいらしいイメージでしたが、やっぱりデビューとなるとますます可愛さに磨きがかかっていますよね!

 

姉のチェヨンちゃんはIZONE のメインダンサーで、姉妹揃ってダンスがとにかくうますぎます!!

 

色が白くて美人さんなのも、チェリョンちゃんの特徴ではないでしょうか。

 

チェリョンの性格がわかるエピソードを紹介

チェリョンちゃんの性格は一体どんな感じなのでしょうか。

 

チェリョンちゃんは、やっぱりお姉ちゃんのチェヨンちゃんと比較されることが多いようですがチェヨンちゃんに比べて物静かでおとなしいようです。

でもこれまで多くのオーディション番組に出演し、デビューが叶わなかった中やっとデビューまでこぎつけたことを考えれば

 

本当に粘り強くて努力かな性格であることは間違いないと思います!

 

ほかの事務所に移った仲間が多い中、ずっとJYPに残って夢を追い続けてきたってすごいですよね・・・!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はJYPエンターテインメントのITZYの5人をご紹介しました。

 

正直韓国には沢山のアイドルグループがいますが歌もダンスもITZYほど全員ができるグループはそう多くはないと思います。

 

まさに名実ともにモンスタールーキー・・納得ですよね。

 

TWICEとは違ったガールズクラッシュのようなITZYらしさで2020年以降の活躍も期待したいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事