ITZY(TWICE妹分)の意味と読み方!年齢とメンバー紹介も

2019年1月、ついにかねてから噂されていたTWICEの妹分グループがベールを脱ぎました!

そのグループ名は  ITZY

え!?これなんて読むの!?とメンバーよりも最初に気になってしまったのはきっと私だけではないと思います(; ・`д・´)

 

というわけで今回は、JYPエンターテインメントからついにデビューが決定した新生ガールズグループ「ITZY」の読み方からグループ名の意味、

また年齢などメンバー紹介も現時点で分かっていることをまとめてみました♪

スポンサードリンク

ITZY(TWICE妹分)の意味と読み方は?

では早速ですが、ITZYというグループ名からフォーカスを当ててみたいと思います。

ITZYというグループ名は、「イッジ」と読むようです。

ハングル表記では「있지」となり、こちらはすでに公式HPでも表示されていました!

4年前にデビューした先輩、TWICEの妹分として各方面で報道されていますが正直TWICEとは全く真逆のコンセプトのように感じます。

グループ全体がかわいらしい印象ではなく、ガールズクラッシュを意識しているようなティーザーだったので

どちらかというとYGのブラックピンクに近い路線?なのかなと勝手に思っていますがどうでしょう。

 

 

ですが、肝心のITZYというグループ名の意味なんですが公式からは何も発表されていないようです。(1/22現在)

ツイッターなどで調べてみるとこのような情報も発見しました。

こちらのもともとの情報源が発見できなかったので、正直今のところなんとも言えないのですがJYPがITZYというワードを商標登録する際には

「すごい人」

という意味を込めているという情報もあり、どちらにしても何かもともとの言葉があるところからの造語なのでは?と予想します。

公式からどんな意味なのか発表されるのが楽しみですね。

スポンサードリンク

ITZY(TWICE妹分)のメンバーの年齢などが知りたい!

さて、次に肝心のメンバーなのですがITZYは女性5人組グループであることがすでにお判りいただけているかと思います。

現時点でキャッチできている情報をまとめてみました^^

 

ユナ

 

View this post on Instagram

 

있지さん(@itzy.ina)がシェアした投稿

ユナ Yuna (유나)
本名 シン・ユナ (신유나)
ポジション リードダンサー、ボーカル、ビジュアル、末っ子マンネ
生年月日 2003.12.9(年齢 15歳)
出身地 韓国
身長  170 cm

このビジュアルで、まさかの15歳・・・!何とも恐るべし!

ちょっとだけ、PRISTINのギョルギョンちゃんに似ているような気がするのは私だけでしょうか?

 

また、防弾少年団のBTSのLove Yourself Highlight Reelで、ジョングクさんのパートに出演していたことでも知られています!

まさにビジュアル担当という感じですね~♪

 

リュジン

 

View this post on Instagram

 

있지さん(@itzy.ina)がシェアした投稿

 

リュジン  Ryujin (류진)
本名 シン・リュジン  Shin Ryujin (신류진)
ポジション メインラッパー、メインダンサー、ボーカル、センター
生年月日 2001.4.17(年齢 17歳)
出身地 韓国

リュジンはJTBC「MIX NINE」に出演し女性の1位になったことからすでにかなりのファンがいるメンバーの一人ではないでしょうか。

う~ん、まさに美女!という感じですね。

パフォーマンスのレベルもすごく高いです!

メインラッパーですし、とにかく女子からの人気も高く出そうですね!

 

 

チェリョン

 

View this post on Instagram

 

있지さん(@itzy.ina)がシェアした投稿

チェリョン Chaeryeong (채령)
本名 イ・チェリョン Lee Chaeryeong (이채령)
ポジション リードダンサー、リードボーカル
生年月日 2001.6.5(年齢 17歳)
出身地 韓国
身長 168 cm

ついにチェリョンちゃんがデビュー決定で、私個人としてもとてもうれしいです!

TWICEがデビューすることになった「SIXTEEN」にIZONEのメンバーでもある姉のチェヨンちゃんと出演していたことが記憶に新しい方も多いはず!

当時もとても素朴でかわいらしいイメージでしたが、やっぱりデビューとなるとますます可愛さに磨きがかかっていますよね!

帽子もすごく似合っていてかわいい!

 

 

リア

 

View this post on Instagram

 

있지さん(@itzy.ina)がシェアした投稿

リア  Lia (리아)
本名 チェ・ジス Choi Jisu (최지수)
ポジション メインボーカル
生年月日 2000.7.21(18歳)
出身地 韓国

どこかYGにもいそうな大人かっこいい印象のリアちゃん。

メインボーカルではありますが、ほかのメンバーに比べ練習生時代の露出がないメンバーなのでいわゆる「秘密兵器」的な

ポジションになるのではないかと推測します。

 

 

イェジ

 

View this post on Instagram

 

있지さん(@itzy.ina)がシェアした投稿

イェジ Yeji (예지)
本名 ファン・イェジ Hwang Yeji (황예지)
ポジション リーダー、メインダンサー、リードラッパー、ボーカル
生年月日 2000.5.26(18歳)
出身地 韓国
身長 170 cm

イェジちゃんは最近SBS「THE FAN」にデビュー前に出演し大きな話題を呼んでいました。

か、かっこいいーー!!!!

そしてセクシー!ラップもダンスもボーカルもなんでもこなしているではありませんか・・・!

まさにリーダーとしての才能を完璧に兼ね備えた逸材という感じですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだデビューがわかっただけで、実際のデビュー時期も正確にはわかりませんしまだまだ謎が多いITZY。

だからこそ世界中のファンが注目しているのだと思います。

今後も何か情報がわかり次第アップできたらなあと思っています~♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事