グッドワイフ(韓国)のキャスト一覧と相関図!各話のあらすじも

韓国ドラマ「グッドワイフ-彼女の決断-」は、アメリカのドラマ「グッドワイフ-彼女の評決-」を韓国版にリメイクした法廷ドラマです。

 

主人公は平凡な人生を送っていた専業主婦であるヘギョン。

 

突如夫が巻き起こしたスキャンダルに人生を飲まれ、法廷に立つ弁護士として彼女の成長、葛藤、恋愛模様を描いています。

 

女性ならではの苦悩と強さを描いたこの作品、かなりスピード感もあってみていて最後まで全く飽きませんでした!

 

というわけで今回は、韓国ドラマ「グッドワイフ-彼女の決断-」の概要とキャスト一覧、また相関図について調べてみました!

 

ぜひご視聴の参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

韓国ドラマ「グッドワイフ-彼女の決断」の概要

放送時期 2016年

製作 tvN

脚本 ハン・サンウン

演出 イ・ジョンヒョ

 

 

キャスト一覧と相関図

役名 演者 役どころ
キム・ヘギョン チョン・ドヨン テジュンの妻。MJ法律事務所の新入弁護士。
イ・テジュン ユ・ジテ ヘギョンの夫であり敏腕検事
ソ・ジュンウォン ユン・ゲサン MJ法律事務所の代表でありヘギョンの同級生。
ソ・ミョンヒ キム・ソヒョン ジュンウォンの姉。法律事務所の共同代表を務める。
キム・ダン ナナ MJ法律事務所の調査員。
イ・ジュンホ イ・ウォングン ヘギョンと同時入社の新人弁護士
デイヴィット・リー チャ・スンベ MJ所属の離婚法専門家
チェ・サンイル キム・テウ セヤン地検次長検事。テジュンの上司
オ・ジュファン テ・インホ テジュンの弁護士
パク・ドソプ チョン・ソクホ セヤン地検検事。テジュンの後輩

 

 

 

主要豪華キャスト陣を紹介!

チョン・ドヨン(キム・ヘギョン役)

[生年月日]1973年2月11日生
[血液型]O型
[身長]165cm
[出身]ソウル特別市
[家族]夫と娘が一人

 

1990年にCMからデビューしたチョン・ドヨン。

その後映画初主演となる「接続 ザ・コンタクト」にて韓国のアカデミー賞となる大鐘賞と青龍映画賞の新人女優賞を受賞。

2007年には映画『シークレット・サンシャイン』での演技により第60回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞するという、韓国では本当に実力はと言われる女優さんです。

私生活では、夫と娘が1人いるれっきとしたママ。

今回の作品でも夫と子供の間で揺れるシーンがとても見どころがありましたが、やはり実体験が生きているように感じましたね。

 

ユ・ジテ(イ・テジュン役)

[生年月日]1976年4月13日生
[血液型]AB型
[身長]188cm
[家族]妻は女優のキム・ヒョジン(2011年12月結婚)息子が1人

188cmもの身長を生かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍した時期があったユ・ジテ。

俳優としては1998年にデビューしていますが、その後も活躍の場を広げ2005年には「自転車少年」で正式に監督としてデビュー。

 

 

ユン・ゲサン

[生年月日]1978年12月20日生
[血液型]A型(O型?)
[身長]181cm
[出身]ソウル特別市

もともとは歌手「god」の元メンバーだったということで、知っている方も多いのでは?

そのため特技はダンス、ちょっと今回のドラマからは想像がつきませんが解散後の現在は俳優として活躍されています。

女優のイ・ハニが恋人とのことですが、私生活ではまだ結婚はされていません。

もうすでに5年以上の恋人関係に終止符が打たれる日はいつなのでしょうか?^^

 

キム・ソヒョン(ソ・ミョンヒ役)

[生年月日]1973年10月28日生
[血液型]O型
[身長]170cm
[出身]江原道・江陵

この美しさで現在45歳(2018年現在)だなんて信じられません・・・

最近ではバラエティ番組「SNLコリア」に出演するなど、活躍されています。

ドラマの中ではイメージ通り、強くも優しい代表として女性としても虜になる美しさでした。

スポンサードリンク

グッドワイフ-彼女の決断-のあらすじと感想を紹介

各話(第1話~16話)のあらすじと感想をまとめています。

グッドワイフ(韓国ドラマ)第1話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第2話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第3話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第4話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第5話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第6話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第7話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第8話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第9話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第10話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第11話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第12話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第13話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第14話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第15話の感想とあらすじ

グッドワイフ(韓国ドラマ)第16話(最終回)の感想とあらすじ

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はドラマ「グッドワイフ-彼女の決断-」の基本情報をまとめてみました。

原作はアメリカのものですが、どちらも視聴された方によっては「韓国版の方が断然面白い!」ととても評価が高いようですね。

法廷ドラマなんですが、いくつもの話が並行して進むので個人的には最後まで全く飽きることがありませんでした!

ぜひチェックしてみてくださいね~♪

それにしても、ユン・ゲサン、かっこよかった・・・・( *´艸`)

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの記事